2010 阪神熱戦の記録

阪神 8試合連続二桁安打!!

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/06/25
   ヤクルト戦神宮球場
 123456789101112
阪 神 4 1 2 0 0 2 0 0 0 9 12 0
ヤクルト 0 0 0 0 2 0 0 2 0 4 10 0

久保7勝  4敗   0S
   
バーネット1勝  7敗   0S

【本塁打】
阪神
ヤクルト

阪神タイガースが8試合連続の二桁安打でヤクルトを一蹴exclamation×2

広島戦から3連勝となりましたわーい(嬉しい顔)

この日、阪神タイガースの先発は久保。
相手ヤクルトは、バーネットでゲームは、始まりました。

まあ、阪神先発が久保とゆう事で、
阪神ファンから見れば、7、8割がた、勝ちを確信していましたが、
この日のゲームは、阪神タイガースお得意の一発攻勢ではなく、
連打と相手のミスを突くソツのない野球での快勝でしたから、
また違った、喜びがありましたなぁ〜^^

そんな阪神タイガースは、初回から猛攻を仕掛けて、
絶好調マートン、打撃は一級品林威助、そして桜井などのタイムリーで
初回いきなり、打者一巡の猛攻で一挙4点を先制です。

阪神先発の久保は、マウンドに上がる前に、打席に立つとゆう珍しい体験をしましたなぁ^^

その久保は、このところの好調そのままにヤクルト打線に隙を与えず、
0を並べてゆきます。
そんな久保の好投に対して、阪神打線は2回にも満塁のチャンスを作り
ブラゼルが、外角のボール球を強引に打ちにいって、
センターに犠牲フライを打ち上げて、1点を追加^^
序盤で5点ももらえば、久保なら、勝ちは決定したようなものですなぁ。

それでも、絶好調阪神打線は、その手を緩めず、3回にも
2アウト3塁の場面で、鳥谷がタイムリー2ベースを放って1点追加すると、
その鳥谷をセカンドに置いて、平野もタイムリーを放って、さらに1点追加^^
もうこの時点で、7−0ですから、ゲームは終わったも同然でした^^

虎キチ、この頃から一杯ビール呑み始めて、
ゲーム後半に差し掛かる頃には、かなりメートルが上がってしまい、
ジャイ嫁からきっ〜いお言葉を頂戴する事となってしまいましたふらふら

でも、いいじゃないですか、ねぇ・・・

阪神タイガースの快勝ゲームを見ながら、
おいしいお酒を飲んでいるんですから、
何も悪い事をしているわけでもないんですから。

後半ちょろちょろと、ヤクルトに得点を取られましたが、
阪神タイガースも新井、ブラゼルのタイムリーで2点を追加して、
大量9得点をあげていましたから、余裕でしたなぁわーい(嬉しい顔)

最後は、久保⇒久保田にスイッチして、余裕の逃げ切りでした^^

強い阪神、このままヤクルトを一蹴して、5連勝と行きましょう(^o^)丿


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp

2010 阪神熱戦の記録

直線最後のムチ!!

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/06/23
   広島戦米子市民球場
 123456789101112
阪 神 1 3 0 0 0 0 1 0 4 9 15 0
広 島 0 0 0 2 0 0 1 1 0 4 8 1

スタンリッジ3勝  1敗   0S
   
スタルツ3勝  4敗   0S

【本塁打】
阪 神
広 島

阪神タイガースが広島に連勝わーい(嬉しい顔)

前日は、延長11回の死闘を演じた阪神タイガースやったけど、
今日は、違いましたなぁ^^

初回は、新井のサードゴロで
「ゲッツーや」(>_<)
と思ったら、相手のチャンボで、ラッキーな1点をもろて、
2回は、鳥谷、マートンのタイムリーで追加点^^

阪神先発のスタンリッジも、前回登板とは、一味違う、
今日は、Goodのほうの、スタンリッジやった。

まあ、2回で4点ももろたら、そこそこは投げてもらわんとあきまへんわなぁ。

それでも、4回に2点を返されて、その後もじわじわと迫り来る広島。
一方阪神タイガースは、追加点を奪えず、点差は詰まる一方ふらふら

「何やじれったいなぁ〜」

阪神が追加点をあげたのは、7回になってからです。
1アウト2塁から、マートンがレフトにタイムリーを放って、やっと5点目が入って、
これで、阪神タイガースの勝が確定したと思ったら、
その裏久保田が、東出にタイムリーを打たれて、再び2点差・・・
それでも、後の投手を考えたら、2点で十分と余裕をぶっこいてたら、
8回、マウンドに登った西村までが、1失点ふらふら

9回、球児が投げるにしても、1点差はきついよなぁ
せめてもう1点欲しいとこや。

そう思たら9回に阪神打線が、しっかり仕事してくれましたなぁ^^
先頭大和が出塁して、鳥谷がこの日4本目のヒットを左中間に放って、
1塁から大和が一気にホームに還って、待望の追加点^^

「こんで、球児が締めて、ゲームセットや」^^

そう思たんでっけど、それだけで終りまへんでした。
2番平野の打球で3塁に進んだ鳥谷を置いて、マートンも4安打目となるタイムリーで、1点追加^^

「ああこれで、完璧や」

そう思たら、まだ止りまへん。
新井が2ベースヒットを放って、2,3塁とチャンスを広げると、
ブラゼルが、三遊間突破のタイムリーを放って、2者を迎え入れて、
この回4点目^^

嬉しい反面・・・

「あ〜あ・・・球児のセーブが無くなった」

案の定9回球児の出番はなし・・・
上園が締めて

ゲームセット手(パー)

阪神タイガースが広島山陰シリーズ連勝を飾りましたわーい(嬉しい顔)

まあ今日のゲームはを競馬に例えると、
出ムチを入れて、先行争いに入って、向う正面は、馬なり。
直線、最後にムチを入れて、逃げ切った。
てな、感じですかな^^

ジャイが負けてゲーム差も2.5ゲームとちじまったこっちゃし、

もういっちょう、勝っときまひょかわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp

2010 阪神熱戦の記録

熱いけど寒いゲーム・・・

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/06/22
   広島戦米子市民球場

 123456789101112
阪 神 1 0 1 1 2 0 0 2 0 0 6 13 17 1
広 島 0 0 2 2 0 3 0 0 0 0 0 7 11 1
球児3勝  1敗  13S
   
梅津0勝  1敗   0S

【本塁打】
阪 神〕ブラゼル23号 城島11号 マートン9号
広 島〕梵6号

梅雨特有の蒸し暑い一日でしたが、
阪神タイガースのゲームはお寒いゲームでしたな〜・・・

何とか勝つには勝ちましたが、
言っちゃぁ悪いですが、広島相手にこんなゲームをやっているようじゃ・・・


阪神先発は、入籍を発表してから初先発となった下ちゃんでした。
まだまだ球場全体におめでたムードが漂う中、ゲームは始まりましたねぇ^^

阪神タイガースは、そんな下ちゃんを祝福するように、
初回、新井のタイムリーで先制すると、
3回には、絶好調ブラゼルが5試合連続となる23号を狭いライトスタンドに叩き込みリードを広げました。

しかし、2対0となった3回裏に、おめでたムードの下ちゃんが、
広島梵に捕まって、狭い米子球場で2ランホームランを打たれて、
たちまち同点・・・ふらふら

それでも阪神打線は、下ちゃんに祝福の勝利をプレゼントするために、
4回表に鳥谷が勝ち越しタイムリーを放って、再びリードしましたが、
その裏に、何と、何と!

今時高校野球でも見られない2ランスクイズを決められて、逆転されてしまいます・・・ふらふら

広島が小技でくるなら、阪神タイガースは一発攻勢で対抗です。
5回には、ブラゼルを1塁に置いて、城島が豪快にレフト場外に消える
2ランを放って、またまた逆転わーい(嬉しい顔)

そして、下ちゃんは、この1点のリード持ったまま、5回でマウンドを降りました。

「お疲れさん、下ちゃん」^^

ここからは、阪神自慢のリリーフ陣の出番でしたが・・・
6回から登板した渡辺が大誤算・・・
連続ヒットから二つの四球を与えて、1アウトも取れずに同点とされてしまい、なおも0アウト満塁のピンチを残して、マウンドを降りてしまいますふらふら
この大ピンチに真弓監督が選んだのは、若い西村でした。
その西村は、広島が繰り出した切り札前田と対戦して、見事にセカンドゴロゲッツーに打ち取り、2アウトとしましたが、
続く、東出に足元を破られて、痛恨の2点タイムリーを許してしまい
2点のビハインドとなってしまいました・・・

なんとも重苦しい空気が漂う中、ゲームは8回に進み、
阪神タイガースは、2アウトながらランナー1,3塁のチャンスを作り
打席にには、なかなか出番が回ってこない職人関本賢太郎。

「セッキ〜一発頼むで〜」

この時点で、2点ビハインドでしたから、ホームランが出れば逆転でした。
まあ、ホームランとはいきませんでしたが、
さすが職人関本。
見事にこのチャンスを活かして、同点3ベースヒットを放って、
阪神タイガースに力を与えてくれましたわーい(嬉しい顔)(拍手〜

その後両チームとも得点をあげられず、ゲームは延長戦へ。

そして迎えた、延長11回。
2アウトながら、ランナー1,2塁として、
真弓監督が打席に送ったのは、
阪神タイガース、代打の神様、背番号24番桧山進次郎その人でした。

「ヒ〜やん、決めたってくれ〜」

米子球場に詰め掛けた阪神ファンも、全国の阪神ファンも同じ思いだったと思います。
そんな、熱い声援を受けて打席に入った桧山が燃えないわけがありません。

そんな熱い思いを乗せた桧山の打球は、センターを襲う

2点タイムリーヒッッッッッットexclamation×2

塁上の城島、桜井が相次いでホームインして、ついに阪神タイガースが勝ち越しに成功わーい(嬉しい顔)

「ありがとうヒ〜やん」

これで、阪神タイガースの勝ちは決定的でしたが、
なおも攻撃の手を緩めず、鳥谷四球、坂は死球で、広島梅津を攻めたてて、
満塁で打席に入ったのは、
まじめ外国人のお手本、マートンでした。

2球目の外角高めのストレートを見逃さず、
振りぬいた打球は、ライトスタンド一直線の

満塁ホ〜ムラ〜ン野球ダッシュ(走り出すさま)

これで、完全に広島の息の根を止めた阪神タイガースは、
この米子の死闘を制して、4時間を越えるゲームをものにすることが出来ましたわーい(嬉しい顔)(よかった、よかった

得点は、13点ととりましたけど、
内容は・・・

もうちょっとスカッ!といってほしかったですね・・・

ともかく勝ったし

めでたしめでたしでした^^


あ〜疲れた・・・


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp

2010 阪神熱戦の記録

藍ちゃん世界一!!

やったね!!

藍ちゃん(‐^▽^‐)

今期4勝目を飾って、ついに世界ランキング1位にたちましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)







一時は、大スランプに陥って、勝てない時期もありましたが、
昨年のエビアンレディース優勝をきっかけに、
大きく羽ばたいた感じですね^^

そして、今回の優勝で、ついに韓国のシン・ジエを抜いて、
世界ランク1位ですから、立派ですよね。

そんな藍ちゃんを見習って、現在2位の阪神タイガース
セ界の1位を目指してもらいましょう(^o^)丿


おめでとう藍ちゃん黒ハートわーい(嬉しい顔)
タグ:ゴルフ

2010 阪神熱戦の記録

横浜銀行ミナミの帝王も真っ青

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/06/20
   横浜戦横浜スタジアム
 123456789101112
阪 神 1 0 0 0 2 0 0 2 1 6 13 1
横 浜 2 1 0 3 2 3 3 0 X 14 18 0



清水7勝  5敗   0S
  
フォッサム2勝  3敗   0S

【本塁打】
阪 神〕 鳥谷7号 ブラゼル21、22号 金本7号
横 浜〕 内川3号 カスティーヨ6号 スレッジ13、14号

阪神タイガースも、酷い銀行から融資を受けたもんでんなぁ
┓( ̄_ ̄;)┏
阪神タイガースが昨日借り入れたのは、4点やったのに、
1日たったら、14点も返済させられるとは、
ミナミの帝王も真っ青のぼったくり金利ですわふらふら
ちょっと金融庁にでも訴えなあきまへんなぁ

初回いきなり鳥谷が、横浜先発の清水の初球を捉えて、
ライトスタンドに放り込む、先頭打者ホームランで先制して、
ゲーム開始直後から、六甲颪の大合唱となりましたが、

阪神先発フォッサムが、すぐさま倍の金利をつけて、ご返済(>_<)

その後も、横浜銀行の追い込みは厳しく、2回にも取り立てられて、
4回にも3点の取立てにあってしまい、ここでフォッサムは自殺・・・

それでも、阪神が返済を拒んでブラゼルの21号2ランで、反抗しましたが、
それも束の間・・・

すぐに筒井が捕まって、厳しい取立てにあい、折角ブラゼルが取り返した点を、奪い取られてしまいます・・・

その後も、法外な金利を要求されて、阪神投手陣は、6点も支払わされて、

もう、逆さに振っても鼻血も出まへ〜んふらふら
それでも、阪神タイガースの兄貴金本選手は、負けてまへんc(`Д´c)
8回に2ベースで林威助が出塁すると、代打で登場して、
ライトスタンドへ見事なホームランexclamation

悪徳金融、横浜銀行と真正面から対決してくれはりましたなぁ。

ほんま、正義の味方やexclamation
そして、9回にはブラゼルが、キツイストレートパンチを叩き込みますが、
あまりにもぎょうさん、金利を取られて、腹ペコ状態では、
そのストレートパンチにも力がおまへんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

阪神タイガースは、悪徳金融横浜銀行のあまりに厳しい取立てに、
泣かされてしもた・・・もうやだ〜(悲しい顔)

横浜銀行は、酷い銀行でんなぁちっ(怒った顔)

こらexclamation

悪徳金融屋exclamation×2

たいがいにせえよちっ(怒った顔)

お前ら見てたら、銀ちゃんが可愛く見えるワexclamation


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp

×

