2010 阪神熱戦の記録

阪神一気の逆転!!

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/07/01
   中日戦甲子園球場
 123456789101112
中 日 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 9 3
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 5 X 5 8 0



西村5勝  1敗   0S
      
吉見7勝  4敗   0S

【本塁打】
阪神〕城島13号
中日〕ブランコ19号

阪神タイガース一気の逆転劇exclamation×2

気持ちよかったでんなぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


阪神先発は、久々の安藤。
中日は吉見で始まったゲームでしたが、
先に捕まったのは、安藤でした・・・

2回、ブランコに対してフォークボールが落ちきらず、
スーと真ん中に入ったところをバックスクリーンに叩き込まれて、
先制点を与えてしまい、まさかその後この1点がこれほど重くのしかかるとは、思いもしませんでした。

中日吉見は、完璧でした。
1,2回三者凡退ふらふら
3回ようやく桜井がライト前ヒットを放って、これが阪神タイガースの初ヒット。
安藤が初球キッチリバントを決めて、2アウトながらランナー2塁の同点のチャンスを作って、打席に鳥谷を迎えますが、
期待の鳥谷は、低めのフォークボールに空振り三振ふらふら

その後、阪神タイガースは、チャンスどころかランナーすらほとんど出せない、重苦しい展開・・・

それでも、ゲームに出来たのは、やはり久々先発の安藤の好投のおかげでしょうね^^
ブランコに一発を浴びたものの、その後はランナーを許しながらも
粘り強く投げ、追加点を許さず、1失点で7回を投げきって勝ち投手にこそなれませんでしたが、今シーズン1番の働きでした^^

でも、中日吉見はその安藤以上の出来・・・

なんとなく、このまま負けてしまいそうなそんな嫌なムードが漂い始めた8回でした。
ここまで盛り上がる事の少なかった阪神ファンの大声援を受けて、
打席に立ったのは、代打の神様桧山進次郎exclamation
しかし、ここは高〜〜〜く上がった3塁フライ(>_<)
バットを叩きつけて悔しがる桧山・・・
しかし、この桧山の気迫が眠っていた虎を目覚めさせたのでしょう。
打順が1番に還って、鳥谷を迎え、鳥谷の打球はショートの横を襲う強烈な当たりexclamation
しかしそれに荒木が飛びついて、1塁に送球・・・
しかし鳥谷の足が一瞬早く

⊂=(^0^)=つセーフ!!

この鳥谷のヒットをきっかけに、続く平野は、三遊間を抜くレフト前ヒットで繋ぎ、
打席には阪神のヒットマシーン、マートンが打席に。

「マートン! 1本打ってくれ〜」

阪神ファン誰もが思ったこの思いをマートンは裏切りませんでした。
この日ノーヒットだったマートンでしたが、やはりこのチャンスでは
キッチリと吉見のストレートを弾き返して、このヒットでセカンドランナー鳥谷も懸命の走塁を見せ、ホ〜ムイ〜ンわーい(嬉しい顔)
遠かったホームベースにようやくたどり着きました^^

こうなれば、火の付いた阪神打線は止りませんわーい(嬉しい顔)
続く4番新井は、前進守備の二遊間を抜ける2点タイムリーわーい(嬉しい顔)

「よっしゃexclamation

これで一気に逆転わーい(嬉しい顔)
残すは、9回中日の攻撃だけ^^
球児が出てきて終り^^
久々に球児にもセーブが付いて、
めでたしわーい(嬉しい顔)めでたしわーい(嬉しい顔)

のはずでしたが、

阪神タイガースの攻撃はまだ終わらず、
殊勲の新井をファーストに置いて、城島がレフトスタンドに豪快な一発を叩き込んで、この回一挙5点のビッグイニングわーい(嬉しい顔)

豪快城島.jpg

4点差となってセーブが付かない場面になってしまいましたが、
最終回のマウンドには、やっぱり球児るんるん
ヒット1本を許しても、余裕のピッチングでゼロ封^^

気持ちよく勝って、中日3連戦2勝1敗として、
東京ドームに乗り込みます。

そのジャイは、広島の前健にひねられて、負けていますから、
ゲーム差も4にちじまって、阪神タイガースの頑張り次第では、
急接近なんて事も^m^

みなさん気合入れて応援しましょうね(^o^)丿

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp

2010 阪神熱戦の記録

阪神 打ち疲れか?

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/06/30
   中日戦甲子園球場
 123456789101112
中 日 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2 7 1
阪 神 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 7 0
チェン5勝  7敗   0S
岩瀬0勝  1敗  22S
久保田3勝  2敗   0S

【本塁打】
阪神
中日〕和田21号

阪神タイガースは、前日の打ち疲れやったんやろか?

たいして調子ええとも思わへんかった、中日先発チェンを打ち崩せず、
逆に阪神は、2番手久保田のご乱心で1点差負けですわ・・・

阪神先発の下ちゃんは、今期最高とも言えるピッチングで、中日打線を
和田のソロ1本に抑えて、
阪神打線の反撃を待っていましたが、
結局は、見殺し状態でしたもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、今年の阪神は、僅差のゲームに弱いでんな〜ふらふら
バカスカ打てるときは、これでもかと打ちまっけど、
一つ間違うたら、さっぱりですわ・・・┓( ̄_ ̄;)┏

ほんまやったら、このゲームは勝たなあかんゲームやったんやけどなぁ

阪神の野手のみなさんは、全員下ちゃんの前に土下座して謝ってください。
そして、次の登板のときは、大量点で援護してあげてください。

ちょっと目を転じて、ジャイ対広島のゲームをチラ見して
広島がリードしていたので少し安心していたのですが、

今朝結果を見たらガ━(;゚д゚)━ ン

広島さん逆転負けですがながく〜(落胆した顔)

これで、阪神タイガースはジワリと離されて
ついに片手のゲーム差に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

元気なんは、我が家のジャイ嫁だけですわふらふら

阪神さん
今日勝って、勢いつけて、東京ドームで大暴れしてくださいm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp

2010 阪神熱戦の記録

阪神快勝!!甲子園花火大会(‐^▽^‐)

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/06/29
   中日戦甲子園球場
 123456789101112
中 日 0 0 0 0 0 0 1 2 2 5 12 1
阪 神 0 1 5 0 3 0 2 0 X 11 11 0



スタンリッジ4勝  1敗   0S
      
朝倉3勝  4敗   0S

【本塁打】
阪神〕ブラゼル24、25、26号 新井10号 城島12号
中日〕野本4号 荒木1号

手負いの虎も棲家で癒されて、本来の姿に戻りました^^

ブラゼルが3打席連発のホームランを放ち、
新井が3ラン。
城島もホームランと、阪神打線の破壊力を見せ付けてくれましたね^^

もう言う事なしと言った感じのゲームでした。

阪神の先発はスタンリッジでした。
さて、この日のスタンリッジは、どちらのスタンリッジでしょうかと、
気にかけながら始まったゲームでしたが、
この日のスタンリッジは、良い方のスタンリッジでした(ホッ

一方、中日は朝倉が先発して来ましたが、
甲子園球場に戻った猛虎打線の前では、借りてきた猫。
蛇に睨まれた蛙状態でした。

2回まずブラゼルが、得意の甲子園打法でレフトポール際に運んで、
まず先制^^
そして、3回には、鳥谷、平野の連続ヒットを足がかりに、
マートン選手がタイムリーを放って、1点を加えると、
続く、新井は、久々に豪快な一発を左中間スタンドに放り込み、
これが3ラン^^
一挙3点を追加して、さらに、
新井の一発で気落ちした朝倉に対して止めを刺したのは、
1打席目に甲子園ホームランを打ち込んだブラゼル。
新井に続いて、左中間スタンドに運んで、この回一挙5点わーい(嬉しい顔)
阪神先発のスタンリッジを助けます。

そのスタンリッジは、ランナーを出しながらも耐えて、0更新を続け、
更なる阪神打線の猛攻を呼び込みます。


3回終了時点で、6対0と大きくリードしていましたが、
5回再び、中日に襲い掛かります。
この回からマウンドに登ったネルソンに対して、
平野は3塁ゴロに倒れますが、1塁にヘッドスライディングを見せて、
猛虎打線に火をつけると、
3番マートンがレフトへ2ベースを放ち出塁して、4番新井を打席に送りますが、
ここは、ピッターゴロ(>_<)
これで終わったかと思ったら、次はブラちゃんじゃないですか^^

「ブラちゃんもういっちょういっとこ!」

もう余裕の展開ですから、軽い気持ちで応援していたら、

あっexclamationと驚く完璧な当たりexclamation×2

打球は打った瞬間それと分かるホームランわーい(嬉しい顔)
3打席連続の26号ツーランホ〜ムラ〜ンわーい(嬉しい顔)

なんか、神宮で打てへんかった分を1日で取り返したみたいなホームランでしたなぁ^^

これで終りかと思ったら、続く城島までが完璧なホームランを放って、
この回3てんを追加して、5回にして、ゲームのほうは終了してしまった感じでした。

阪神先発スタンリッジもこれだけの大量点に守られれば、
楽な投球が続き、7回1失点でマウンドを降り、4勝目をマークしました^^

惜しむなくは、後の藤原、横山が共に2失点したのが悔やまれますが、
それも勉強とゆう事で^^


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp

2010 阪神熱戦の記録

祝!金本選手450号ホームラン!!

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/06/27
   ヤクルト戦神宮球場
 123456789101112
阪 神 0 0 0 0 2 0 0 2 0 4 9 1
ヤクルト 0 1 1 0 3 1 0 2 X 8 13 1
由規4勝  5敗   0S
フォッサム2勝  4敗   0S

【本塁打】
阪神〕金本8号(通算450号
ヤクルト〕デントナ11号 相川6号

祝!金本選手通算450号メモリアルホ〜ムラン!!

金本選手のメモリアルホームランが飛び出したゲームでしたが、
阪神タイガースは、このホームランをチームの勝ちに繋げる事は出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日の先発はフォッサムでしたが、なんとも頼りない投球でした。
得点こそデントナの2打点と2点に抑えていましたが、
ゲーム展開の遅さが、投球内容の悪さを物語っていましたね・・・

一方、ヤクルトの由規もコントロールが悪く、初回以外は毎回ランナーを背負うピッチングでしたから、
阪神タイガースも付け入る隙はあったんですが、
今一攻めきることが出来ず、2点のビハインドで5回までいってしまい
ちょっと攻めに転じるのが遅れた感じです(>_<)

何とか、5回に新井、ブラゼルの連続タイムリーで同点としましたが、
その裏阪神先発フォッサムが連続ヒットでピンチを招くと、
真弓監督はフォッサムを諦め、上園をマウンドに送ります。
何とか2アウトまでこぎつけますが、
ホワイトセルに不運な3ベースを打たれて、2点を取られ、
折角追いついたと思ったら、たちまち2点差・・・
さらに6回には渡辺亮が打たれて1点を追加されて、点差は3点に広がってしまいますふらふら

そしてゲームは8回の攻防に向かい、
2アウトランナーなしから林威助が1,2塁間を抜くヒットで出塁すると
神宮球場の場内アナウンスは、

「桜井に代りまして、バッターは金本、背番号6」

盛り上がりに欠けていた阪神ファンの声援が一際大きくなった瞬間でした。
そのアニキ金本選手は、ヤクルト松岡の5球目高めのストレートを上から叩いて、弾き返された打球は、梅雨空の神宮球場の空を切り裂いて、
ライトスタンドに飛び込んだ。

通算450号のメモリアルホームランで2点を返した阪神タイガースは、
反撃ムードを大切にするために、西村を投入しましたが、
昨日に続いて相川に被弾ふらふら
続く宮本にヒットを打たれたところで降板・・・
その後を受けた筒井もさらに1点を取られて、8点目・・・

そのままゲームは終わってしまって、
折角のアニキのメモリアルデーを勝利で飾る事は出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにマートン選手もこの日シーズン100安打目を記録しています。

いろいろ記録も出たのに勝ちたかったですよねもうやだ〜(悲しい顔)

手負いの虎が心地よい棲家甲子園球場に戻ってきます。
傷を癒して竜との戦いに備えてもらいましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp

2010 阪神熱戦の記録

阪神 痛〜い痛〜い逆転負け・・・

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/06/26
   ヤクルト戦神宮球場
 123456789101112
阪 神 0 0 0 0 1 0 1 0 0 2 5 0
ヤクルト 0 0 0 0 1 0 0 3 X 4 8 0

松岡5勝  4敗   0S
林昌勇0勝  1敗  13S   
西村4勝  1敗   0S

【本塁打】
阪神
ヤクルト〕 飯原4号 ホワイトセル1号

痛い!痛すぎまんがなc(`Д´c)

昨日は、気持ちよく連勝を伸ばしたのに、
今日は、西村君を投入して、逆転負けふらふら

阪神の完全な勝ちパターンやったのに、
ブルペンでは、球児も準備してたのに・・・

なんちゅうても、このゲームの敗因は、7回の攻撃やなぁ・・・

新井が粘ってフォアボールで出塁して、ブラゼルは三振やったけど、
城島がヒットで繋ぎ、代打の林威助もセンター前ヒットで、
1アウト満塁の絶好の場面で、兄貴金本が代打で出てきて、
2−3まで粘ったのに、最後は外角のクソボールを振って、
空振り三振ふらふら

続く代打の神様桧山を投入して、ワイルドピッチで勝ち越しには成功したけど、
期待の桧山も見逃しの三振もうやだ〜(悲しい顔)

ここで、金本がフォアボールで歩いてくれてたら・・・

桧山がタイムリーを打ってくれてたら・・・

あ〜あ、なんぼ書いても愚痴ばっかりやちっ(怒った顔)

それにしても、西村が2本もホームラン打たれるとは・・・がく〜(落胆した顔)

まあ、自慢の阪神打線が不発では、勝てまへんわなぁ
┓( ̄へ ̄;)┏

今日の負けは忘れて、明日はキッチリ勝ってもらいまひょ(`・ω・´)

頼んまっせ、阪神さん・・・


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp

×

