2010 阪神熱戦の記録

なんちゅう事するんや真弓さん!!

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/07/11
   横浜戦甲子園球場
 123456789101112
横 浜 0 0 0 1 0 1 0 0 1 3 7 3
阪 神 0 2 4 0 0 0 1 0 X 712 0



メッセンジャー1勝  1敗   0S
大家2勝  4敗   0S

【本塁打】
阪神〕ブラゼル30号 城島15号
横浜〕内川5,6号

真弓さんもなんちゅう事しまんねやろなぁexclamation&question

いや〜ほんまビックリしました\(◎o◎)/

まさかあのメッセンジャー先発とは、
真弓さんも奇策に出ましたなぁ

横浜さんも、まっさかメッセンジャーが先発で来るとは思てなかったでっしゃろから、
ちょっと面喰らった感じで、なかなか打てまへんでした^^
そうゆう意味では、真弓さんの奇策が当たったちゅう事ですわなぁ^^

そんなビックリで始まったこのゲームでしたが、
1回表の2アウト1,2塁のピンチを凌いだメッセンジャーが、
2回、3回と安定したピッチングを見せると、
好調阪神打線は、守備の不安がなくなったのか、
2回には、ブラゼルが、両リーグ最速の30号ホームランをライトスタンドに叩き込みまず先制わーい(嬉しい顔)

そして、続く城島も横浜先発大家が渾身の力で投げたストレートをものの見事に弾き返し、
今度は、レフトスタンドに叩き込み、2点先行^^

3回には、この回先頭バッターのメッセンジャーの打球を内川が落球^m^
1番に返って、鳥谷はキッチリとライトへヒットして1,2塁^^
続く平野は、ピッチャーゴロでしたが、大家がエラー^^

これでノーアウト満塁わーい(嬉しい顔)

ここで阪神タイガースの安打製造機マートンですから、
追加点は、確実^^
そのマートンは、1,2塁間を破るタイムリーヒット^^

もうこうなると、格が違いまんなぁわーい(嬉しい顔)

尚も続く満塁のチャンスに4番新井でしたが、
結果は最悪のセカンドゴロふらふら

「あかん・・・」

と思たら、ここでも横浜はんが勝手にこけてくれました^^
セカンドカバーの石川がファーストへ悪送球^^
鳥谷に続いて、平野も還って2点追加^^

さらに、新井を2塁に置いて、ライト前タイムリーを放ってさらに1点追加ですわ^^

横浜はんのおかげで、阪神が4点をもらって楽勝ムードにわーい(嬉しい顔)

デーゲームで、ジャイが竜に飲み込まれてましたから、
これで、大接近間違いなしの状況です^^

その後メッセンジャーは、内川に2本のホームランを打たれますが、
6回2失点とゲームを作って、7回は、西村君^^
8回は渡辺と繋いで、最後は上園が投げて、1点は取られましたが、
態勢に影響なし^^

そのままゲームセット手(パー)

終わってみれば、阪神タイガースはこのカードも2勝1敗と勝ち越しですわーい(嬉しい顔)

本当なら3連勝して欲しかったですが、
まあまあ、しっかり勝ち越したことですから、
文句はいえませんなぁ^^

これでジャイとのゲーム差も0.5となって、
いよいよ、オールスターゲーム前のジャイとの直接対決を迎えまんなぁ^^

ジャイは竜に飲み込まれて3連敗でっさかい、
今度は虎がウサギ狩りといきまひょか^^

今のジャイやったら、ちょうどええ虎の餌ですわ^^


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp

2010 阪神熱戦の記録

大和!上本!ナイスラン!!

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/07/09
   横浜戦甲子園球場
 123456789101112
横 浜 0 2 3 0 0 0 0 0 0 5 12 1
阪 神 2 0 2 0 0 0 0 2 X 6 11 0

西村6勝  1敗   0S
球児3勝  1敗  16S
真田2勝  5敗   0S

【本塁打】
阪神
横浜〕ハーパー2号 スレッジ17号

大和!上本!ナイスランexclamation×2

この日のゲームは、この二人に尽きると言ってもいいんとちゃいまっかわーい(嬉しい顔)

阪神タイガースは、先発に久保を起てて、必勝態勢で臨んだ一戦でした。
相手は、阪神タイガースの天敵濱の番長。

その天敵濱の番長に対しても、今年の阪神打線は、負けていません。。。

初回から、三浦の立ち上がりを攻めて、
先頭バッターの鳥谷が四球で歩くと、
2番平野がキッチリ送り、
首位打者マートンが、センターに弾き返して、
先制タイムリーとなる2ベースヒットexclamation
続く新井も連続タイムリー2ベースで早くも2点先行^^

天敵三浦相手でも、楽勝ムード^^

まだまだ続くチャンスでしたが、
ホームランキング、ブラゼルは、3塁ゴロに倒れ2アウト。
そして城島の当たりは、角度良く薄暮の空に舞い上がりましたが、
惜しくもレフトフェンスギリギリでアウト・・・

追加点は、奪えませんでしたが、
阪神の先発が久保と言う事を考えれば、
阪神タイガースの勝利がグッと近づくはずでした・・・

しかし、この日の久保の調子は今一・・・
2回には、ランナー一人を置いて、ハーパーに左中間に運ばれて、
あっと言う間に同点ふらふら

続く3回には、ランナー二人を置いて今度はスレッジにライトスタンドに運ばれて、2−5ふらふら

まさかこんな展開を誰が予想したでしょう・・・

阪神3点ビハインドとなって、三浦が生き返るんじゃないかと思った阪神ファンは、多かったと思います。

しかし、この日の三浦も今一でしたなぁ^^
3点ビハインドとなった3回裏、阪神タイガースが三浦を捉えます。
この回先頭の平野がライト前ヒットで出塁すると、
3番マートンは、右中間真っ二つの
2打席連続タイムリー2ベースヒットexclamation

ほんま頼りになりまんなぁわーい(嬉しい顔)

そして、続く新井がセンター前に弾き返して、
セカンドランナーマートンを迎え入れて、
たちまち1点差に迫り、
5番ブラゼル以下の選手に期待がかかりましたが、
ブラゼルは1塁ゴロ・・・
城島は3塁フライ・・・
でチャンスを活かす事が出来ません・・・
2アウト後、バッターボックスには林威助。
しかし、空振りの三振ふらふら
でも、この投球が大きくそれて、バックネットへ・・・
林がファーストベースを駆け抜けて、振り逃げです^^

これで1,3塁とチャンスが広がって、8番浅井にチャンスがめぐってきましたが、
空振りの三振ふらふら

残念! 同点にはなりませんでした・・・

その後、阪神の久保も立ち直り、
横浜は、2番手の加賀が好投して、ゲームは終盤に入りました。

阪神8回の攻撃は、ブラゼルからです。
このとき横浜ベンチがマウンドに送ったサウスポー加藤の投球練習を見て、
虎キチは思いました。

「ブラゼルやったらこのピッチャーは打てる」

その予感は見事に的中しました。
1ナッシングからの2球目、外角低めの球をうまく打った打球。

「入った」

予感どおりだったので、冷静に見ること出来ましたが、
打球は惜しくもレフトフェンス直撃の2ベースヒットふらふら

「う〜ん惜しかった」

それでもノーアウト1塁と絶好の同点期となり、代走に大和が起用されます。
そして、城島のセカンドゴロの間に、サードを進塁。
ここで打席に向うのは、我らがアニキ金本選手^^

「アニキ!決めてや!!」

しかし、アニキの当たりは高く跳ねたファーストゴロ・・・
3塁ランナー大和は、迷わずホーム突入exclamation
1塁からホームに返球されホームはクロスプレーexclamation

アウトかセーフか?

審判の判定は?

⊂=(^0^)=つセーフ!!

代走大和の足が速く本塁セーフわーい(嬉しい顔)

これで同点わーい(嬉しい顔)
ファーストベース上のアニキも照れ笑い^^

どんな形でも、同点ですから文句なし^^

そのアニキに代って代走は、上本。
こちらも足のスペシャリストとして、一軍での活躍が期待される
若き虎戦士の一人です。

その上本は、バッター浅井の4球目、果敢に2塁盗塁を敢行し、
これが、キャッチャーの悪送球を誘い、
ボールがレフトに転々とする間に、一気に3塁を回って

ホ〜ムインexclamation×2

ついに阪神タイガースが勝ち越しに成功ですわーい(嬉しい顔)

こうなれば、後は、我らが守護神、球児の登場で、
この日のゲーム阪神タイガースのものわーい(嬉しい顔)

大技だけじゃなく、足技で勝ち取ったこの1勝は大きいですねぇ^^

さあ、大技小技を交えて、連勝といきましょう(^o^)丿

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp

2010 阪神熱戦の記録

壊し屋安藤復活・・・

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/07/08
   ヤクルト戦甲子園球場
 123456789101112
ヤクルト 0 2 0 7 0 0 0 1 0 10 13 0
阪 神 2 0 0 1 00 0 2 1 6 13 0

加藤1勝  0敗   0S
安藤1勝  3敗   0S

【本塁打】
阪神〕ブラゼル29号
ヤクルト〕畠山2号

この間褒めたと思たら、
昨日の投球は何でっしゃろ?????????

阪神タイガースが初回から2点取って、
安藤を助けてやってんのに、
そのリードも、すぐ2回裏に返されて、同点(>_<)

まあ、まだここまではよろしい。

3回は、何とかゼロで凌いで、立ち直るかな?
と思ったら・・・
4回には、ヒット、四球、ヒット、で満塁にして、
ピッチャーに内野安打されて逆転ちっ(怒った顔)
さらに青木に2点タイムリー2ベースちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
これで3点差ふらふら

まだここまでなら、許しまひょ。

その後、田中、四球でまた満塁・・・
挙句の果てが、カスみたいな畠山に満塁ホームランを打たれて、
ここでゲームは終わったも同然ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

甲子園球場は、ドッシラケ(*_*;

まあ見事にゲームをぶち壊してくれはりましたなぁ

ドアホexclamationc(`Д´c)

ゲームは終わったけど、その後の上園と若竹がそこそこ投げてくれたのが救いでしたなぁ^^
こんな若い活きのいいピッチャーが居るんやったらもっと使タレ。。。

それと、昨日のゲームで、スカッとしたんが、
最終回のブラゼルのホームランやったなぁ^^

ホームランダービートップの29号わーい(嬉しい顔)

ブラちゃんこれからもガンガン頼んまっせexclamation

あ〜あ・・・そやけど空しいゲームやったなぁ・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp

2010 阪神熱戦の記録

職人関本!大仕事!!

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/07/07
   ヤクルト戦甲子園球場
 123456789101112
ヤクルト 1 0 0 1 0 0 0 0 0 2 5 0
阪 神 0 0 2 0 0 1 0 0 X 3 10 0
下柳5勝  4敗   0S
球児3勝  1敗  15S
中沢5勝  5敗   0S

【本塁打】
阪神〕関本3号
ヤクルト〕青木6号 相川7号

よっしゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃexclamation×2

関本exclamation×2

阪神甲子園球場のライトスタンドに
職人関本賢太郎の打球が吸い込まれたとき
阪神ファン全員が、総立ちとなり、
関本賢太郎を称えましたわーい(嬉しい顔)

この日のゲームは、阪神先発42歳大ベテランの下ちゃんの先発。
ヤクルトは、中沢とゆう両左腕で始まりました。

初回、立ち上がりの下ちゃんに対して、
ヤクルト先頭バッターの青木が、センターへホームランを放って、1点を先制されてしまいます(>_<)

阪神の反撃は、3回でした。
鳥谷倒れて、1アウトから、2番平野が四球を選んで出塁したのが始まりでした。
その平野を1塁に置いて、絶好調マートンがすかさず、レフト前に運び1,2塁。
チャンスが広がって、4番新井の打席でしたが、
ここは、ライトフライに打ち取られ、2アウト・・・
続くブラゼルが、しぶとく1,2塁間を破って、セカンドランナー平野が還って、同点^^
そして、この間に、1塁ランナー、マートンが好走塁で3塁に進塁^^

このマートンの好走塁が、次の城島のタイムリーを呼び込みました。
城島の打球は、三遊間を抜けるタイムリーとなって、阪神タイガースが逆転に成功しましたわーい(嬉しい顔)

しかし、その直後の4回表、下ちゃんが相川に不用意な1球を投げてしまい、
同点・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それでも、下ちゃんは、崩れず、しっかりとゲームを作って、6回を投げきりました。

そして、6回裏好投下ちゃんに変わって打席に向ったのは、
職人関本賢太郎でした。

初球カーブを見逃してワンナッシング・・・
2球目、チェンジアップをファールでツーナッシング・・・
そして3球目、外角高めのチェンジアップを完璧に捉えた打球は、
ライトポールに向って一直線exclamation

「ファールか?フェアか?」

その直後、ライトスタンドの阪神ファンの声援が一段と大きくなったexclamation
そして、審判の腕が大きく回されているexclamation

関本賢太郎、値千金の勝ち越しホ〜ムラ〜ン野球ダッシュ(走り出すさま)exclamation×2

またまた大仕事をやってくれましたわーい(嬉しい顔)
好投下ちゃんに代って、打席に立ったセッキーの一振りで、
阪神タイガースが勝ち越し、下ちゃんにも勝ち投手の権利が^^

その後、7回渡辺、8回久保田、9回球児と繋ぐ、
阪神タイガースの必勝リレーで、この虎の子の1点を守りきり、

ゲームセット手(パー)

非常に意味のある勝ち星を拾うことが出来ましたね^^

ジャイは、広島の前健にやられて、負けていましたから、
これで2ゲームとその差もちじまって、
これで、面白くなりました^^

当然ですが、我が家のジャイ嫁のご機嫌は、斜めでした
(^O^)がっはっは

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp

2010 阪神熱戦の記録

火の付いた阪神打線は止まりまへん^^

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/07/02
   読売戦東京ドーム
 123456789101112
阪 神 0 0 0 0 0 0 6 2 2 10 17 3
読 売 0 2 0 2 0 0 3 0 1 8 11 2
久保田4勝  2敗   0S
球児4勝  2敗  14S
越智2勝  3敗   4S

【本塁打】
阪神〕ブラゼル27号 鳥谷8号
中日〕阿部27号 坂本16号 長野11号

小さな球場東京ドームでの戦いですから、
ゲーム前から打ち合いは必至と見られていましたが、
その通りになりましたねあせあせ(飛び散る汗)

阪神先発の久保は、調子もまあまあと言った感じで、
いつも通りのピッチングだったと思うのですが、
やっぱり小さな球場東京ドームですから、
阿部に先制2ランを打たれ、4回には坂本に東京ドームだからこそ入ったような、2ランを浴びて、不運な4失点ふらふら

一方阪神打線はと言うと、ゴンザレスを打てず、沈黙です・・・

ゲームは6回を終わった時点で、0対4ふらふら

嫌な感じでゲームは、回だけが進んでいく感じでした。

しか〜〜〜〜〜し

リーグ打率トップの阪神打線がこのまま終わるはずもありません。
7回に入ると、先頭バッター鳥谷がヒットで出塁すると、
続く平野は、四球^^

ノーアウト1,2塁となったところで、ジャイはゴンザレスから久保にスイッチしてくれて、これがまさに阪神打線を完全に目覚めさせる投手交代となりました^^

「ナイスアシスト原exclamation

その代ったばかりの久保から、マートンがライト線に2点タイムリー3ベースヒットexclamation×2

「よっしゃ〜」

一度火が付くと止らないのがこのところの阪神打線^^

続く4番新井もセンター前タイムリー^^
5番ブラゼルは四球。
6番城島が三遊間を破って、セカンドランナー新井が還って、これで同点^^
さらに代打浅井がヒットで繋いで、ノーアウト満塁の絶好のチャンスexclamation

ここで真弓監督は、取って置きの代打。

そう、我らがアニキ金本選手の投入です。
東京ドームの阪神ファンの盛り上がりは最高潮exclamation×2

しかし・・・

アニキは代った山口に対して空振りの三振ふらふら
それならばと、次の代打は職人関本賢太郎exclamation
山口のボールをじっくりと見極めて押し出しの四球を選んで、
職人の面目躍如exclamation
ついに阪神タイガースが逆転に成功ですわーい(嬉しい顔)

「セッキ〜ナイスジャッジ」手(チョキ)

尚も続く1アウト満塁のチャンスにこの回2回目の打席となった鳥谷でしたが、
ここは、一度もバットを振ることなく、見逃し三振ふらふら

「鳥谷!!バット振らんかいちっ(怒った顔)

ちょっとムッとする場面でした。

でも次の平野は当たっています^^
ここでもしぶとく内野安打して、3塁ランナー城島還って、
これで2点差に^^
さらにセカンドランナー浅井もホームを狙いますが、
これは無理ふらふら
ホーム寸前タッチタッチ|_(+0+ )アウト・・・

う〜ん残念でした・・・

でもこの回打者11人の猛攻で、一挙6点を取って一気に逆転ですから、
もう応えられませんなぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

と喜んでいたんですが、
その裏、2番手上園がジャイ打線に捕まりチャンスを作られて、
阪神ベンチは、ルーキー藤原にスイッチ。
しかし、ここも阿部に痛烈な打球を1塁線に打たれ、
アッがく〜(落胆した顔)と思ったんですが、これをブラゼルが好捕exclamation×2
しかしその後お手玉して結果はエラー・・・

場面が1アウト満塁と変わって、ピッチャーは西村にスイッチ。
しかし、2アウト後、代打高橋由にドン詰まりながら、
ライト前に運ばれて同点ふらふら
さらに安全牌、江戸がーに打たれて、再び逆転されてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜あ、折角逆転したと思たのに・・・

しか〜し

チーム打率セリーグNo1の阪神タイガース打線が目を覚ました以上、
こんな事では、負けられません。。。

すぐその裏、4番新井がこの日5本目のヒットで出塁すると、
続く5番ブラゼルがやってくれましたわーい(嬉しい顔)
ジャイのセットアッパーと名乗っている越智から、
バックスクリーン直撃の

超特大逆転2ランホームラ〜ン野球

「もうブラちゃんどこまで飛ばすの?」わーい(嬉しい顔)

これでまたまた阪神が再逆転exclamation×2

そして9回には、鳥谷がダメ押しの2ランを放って、勝負あり手(パー)

最後は、球児が出てきて、ピシャリと思ったら、余分な奴が一本打って、
1点を返されましたが、体勢にに影響なし。
後続を抑えて、

ゲームセット手(パー)

これで、東京ドーム3連勝の可能性がグッ!と広がりました^^

う〜〜〜んほんまビールがうまいなぁ〜
プッ(^ε^ )ハァ〜

アカン!
調子に乗って呑んでたら、また二日酔いになってまうがな(@_ @)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp

×

