2010 阪神熱戦の記録

阪神 どっちが本当の姿???

阪神タイガースプロ野球オープン戦2010/02/28 
オリックスバッファローズ戦(春野球場)
   
阪 神000000000030
オリックス200002015100

勝 金子   金子:山本:近藤
S 近藤
負 藤川球  藤川球:小嶋:上園:若竹
【本塁打】
阪神
〔オリックス〕赤田1号     

阪神タイガース・・・
どっちが本当の姿なんでしょうか・・・

南米チリの大地震の影響で、
プロ野球オープン戦
阪神タイガースVSオリックスバッファローズとの対戦が、
放送中止になって、ガッカリしていましたが、
阪神タイガースの公式ホームページでオープン戦の試合経過を見ていて

「今日は放送が無くてよかった」

と思いました・・・

結果は、ご覧のとおり、
5対0の完敗(*_*)
しかも、昨日あれだけ打ちまくった打線は、
3安打で、完封負け(>_<)

これで、阪神タイガースの2010年プロ野球オープン戦は、
1勝1敗の五分となりました・・・

連勝で、波に乗って欲しかっただけに、残念ですが、
悪い面がオープン戦の早い段階で出ることは、
いいことだと、考えて、これからの阪神タイガースの戦いを見ていきたいと思います。

それにしても、
二面性のある、阪神タイガースらしいこの2戦でした・・・

2010 阪神熱戦の記録

プロ野球オープン戦!

阪神タイガースプロ野球オープン戦2010/02/27 
オリックスバッファローズ戦(安芸市営球場)
   
オリックス010000000160
阪 神1061101111170

勝 二神  メッセンジャー:白仁田:江草:筒井
S 
負 平野  中山:古川:阿南
【本塁打】
〔阪神〕マートン1号 鳥谷1号 狩野1号 桜井1号 大和1号
〔オリックス〕


いよいよプロ野球オープン戦が始まりましたね^^

寒い冬場は、この打球音に飢えていましたから、
とても新鮮に感じられたのは、
虎キチだけでしょうか?

多分、阪神ファンのみならず、
全てのプロ野球ファンがそうだったと思います。

そして、今日の打球音は、また格別でしたな〜わーい(嬉しい顔)


阪神タイガースの選手達が、打ちに打ちまくってくれましたから、
心地よい響きでした^^

阪神タイガースの先発は、ドラフト1位の二神君^^
4回を投げて、
投球数  55
打者   13
安打    2
三振    1
四死球   0
失点    1
自責点   1
とまずまずの成績を残して、次回の登板が楽しみになりました^^

その他では、
期待の若手投手白仁田君も2回ヒット3本を打たれながら、
何とか無失点で切り抜けてくれました(ホッ

後は、江草、筒井といった、一軍実績豊富な投手が、
調整登板でこちらも、共に無失点^^


打線では、新外国人のマートンがいきなり、
先頭打者

ホ〜ムラ〜ンexclamation

その後もヒット1本を放って、2安打^^

そして、阪神タイガースの新選手会長、鳥谷君も
2ランホームランを含む2安打と好調をアピールしてくれましたし、
桜井君も1ホームラン1犠飛で2打点と、
しっかり結果を出してくれています^^

そのほかにも、狩野君や若い大和君にもホームランが飛び出すなど、
阪神タイガースの2010年は、
まさに、華々しい花火大会で幕を開けましたね^^


このまま、調子を上げて、
開幕戦から、ぶっちぎってもらいたいものです。。。

明日も頼むで〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


久々に、おいしいビールビールが呑めますね^^

2010 阪神熱戦の記録

2010 阪神熱戦の記録

阪神貧打に衣替え・・・

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/06/01
   楽天戦Kスタ宮城
 123456789101112
阪 神 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2 5 0
日ハム 0 0 0 0 0 2 0 0 1x 3 9 0

川岸2勝  0敗  8S
渡辺1勝  1敗  0S

【本塁打】
阪 神〕金本5号
日ハム〕中村紀6号

6月に入って、衣替えの話題を書いたと思ったら、

阪神タイガースは、貧打線に衣替えしてしまいました(´;ω;`)

このゲームは、勝ちたかったゲームだったのですが・・・

いや、勝たなきゃならないゲームだったのですが・・・


阪神先発は、前回そこそこの好投を見せたスタンリッジ。
楽天は、ラズナー両外国人投手で始まりましたが、

先制したのは阪神タイガース

2回、4番DHで先発出場してから、初めてとなる
ホームランをライトスタンドに金本選手が叩き込み、
阪神タイガースに先制点をもたらしてくれましたわーい(嬉しい顔)

これで、阪神打線のお目覚めかと思ったら
その後、楽天先発のラズナーを打ち崩す事が出来ず
ヒットすら打てない体たらく・・・

当然、得点のチャンスすらなく、
逆に、6回に楽天中村紀にライトスタンド最前列に運ばれて同点・・・
その後、ヒット、ワイルドピッチでランナー2塁とされて、
草野に、1,2塁間を破られて、逆転・・・もうやだ〜(悲しい顔)


こんな、1点ぐらいたいした事ないわいちっ(怒った顔)


と思っていたら、この1点が重い・・・

ようやく、代打関本のタイムリーで追いついたものの、
このタイムリーも、前進守備だったからヒットになったあたり、
会心の一撃とは、程遠い打球でした。

そして、最後は、先日日本ハム戦で、今期初勝利を飾った渡辺が、
楽天鉄平にさよならヒットを打たれて、

ゲームセット・・・

終わってみれば、
散発5安打・・・

去年までの阪神タイガースを見ているようでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな、貧打への衣替えなんか

見とうないわいちっ(怒った顔)

×

