2010 阪神熱戦の記録

まだオープン戦とはいえ・・・

阪神タイガースプロ野球オープン戦     2010/03/11
   オリックス・バファローズ戦(京セラドーム)
    
阪 神 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2 8 1
バファローズ 1 0 0 3 2 1 0 0 X 7 15 1

勝 岸田    岸田,延江,平野,小松,加藤,レスター
S  
負 フォッサム   フォッサム,メッセンジャー,久保田,藤川球
【本塁打】
阪  神〕葛城(8回=1号ソロ)
〔バファローズ〕カブレラ(4回=1号ソロ)〕

まだまだプロ野球オープン戦とはいえ・・・

阪神タイガースは、大丈夫でっかちっ(怒った顔)


昨日は、雨でジャイ戦が流れて、
今日は、雨の心配のいらない、京セラドームとゆう事で、
楽しみにしていたのですが・・・( ´;ω;`)

阪神タイガースの悪い面が、出てしまった感じです(泣

阪神タイガースの先発マウンドは、
新外国人のフォッサム。

1回いきなり、カブレラに先制タイムリーを打たれ、
あっさり先取点を与えてしまい、
早くも、阪神タイガースは、追う展開に・・・

その後何とか2、3回は、0に抑えたが、
折角同点にしてもらった直後exclamation
4回裏には、カブレラにホームランバッド(下向き矢印)
その後も3本の長短打で、2点を追加されて、
これで4−1・・・

ここまでなら、まだ許せましたが、
続く5回もフォッサム続投?????
この回も2点を追加されて、点差は広がるばかりもうやだ〜(悲しい顔)

いくらオープン戦と言っても、
阪神ファンも多く詰め掛けているんですから、
あ〜た!
もう少し楽しませてくれなくっちゃちっ(怒った顔)

オープン戦も借金生活とは・・・トホホもうやだ〜(悲しい顔)

2010 阪神熱戦の記録

阪神 今日の通信簿は?

阪神タイガースプロ野球オープン戦     2010/03/09
   日本ハムファイターズ戦(京セラドーム)
    
ファイターズ 0 2 0 0 1 0 0 1 0 4 12 0
阪 神 0 0 0 0 0 2 0 1 0 3 9 0

勝 ケッペル    ケッペル,武田勝
S 武田勝 
負 下柳     下柳,小嶋,江草,メッセンジャー,藤川球
【本塁打】
阪神〕鳥谷(8回=2号ソロ)
〔ファイターズ〕高橋(2回=1号ソロ)

阪神タイガース今日の通信簿は?

う〜ん・・・
虎キチなら、

「もう少し頑張りましょう」

ですね。

朝から続く雨の中、京セラドームで始まった、
プロ野球オープン戦
日本ハムファイターズとの、3回戦でしたが、

結果は、ご覧の通り、
4−3と惜敗のように見えますが、

一度も、ファイターズに追いつくことなく、
敗れてしまいました(>_<)

これで、対戦成績も阪神の1勝3敗となってしまい、
昨年のパシフィックリーグの覇者との力の差を
感じてしまう一戦となった感じです。

阪神タイガース下柳は、制球が甘く、本来の調子といった感じでは、
なかったようですが、
その制球の甘い下柳の失投を見逃さない、
ファイターズ打線もさすがです。

「う〜ん、敵ながらあっぱれ〜!」

て、感心している場合じゃありまへん(>_<)

2番手小嶋も今一やったし、
4番手のメッセンジャーは、終盤の不安を露呈させてしまいました。

最後に出てきた球児も2安打されて、
ちょっぴり不安の残る仕上がりやし・・・

打線も打線で、
9安打しながら、3点ではねぇ〜 ┓( ̄_ ̄;)┏

やっぱり、今日の阪神タイガースの通信簿は、
「もう少し頑張りましょう」
ですな。

阪神タイガースの選手達。
花まるかわいいがもらえるように、

もう少し頑張りましょうパンチ

2010 阪神熱戦の記録

阪神 納得!

阪神タイガースプロ野球オープン戦     2010/03/07
      西武ライオンズ戦(倉敷球場)
    
ライオンズ 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 3 1
阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0

勝帆足     帆足,涌井,藤田,星野
S星野 
負能見     安藤,能見,二神,久保田 
【本塁打】
阪神
〔ライオンズ〕


阪神タイガースも納得の負けでしょう。

それより何より、試合をやっていたことが、
ビックリでした。

朝からズ〜〜〜〜〜と雨が降っていたじゃないですか、
てっきり、中止だと思い込んでいたら、
阪神タイガースの公式ホームページを見て、
えっ!
て感じでした。

でも昨日の試合は、つまらない・・・
と言ったら、しかられるかもしれませんが、

やっぱり、一線級のピッチャーが出てくると、
試合は、締まりますね。

西武ライオンズは、帆足、涌井と、
公式戦で先発するピッチャーを4回づつ投げさせたのですから、
阪神打線が打てなくても、ある意味納得でした。

そんな、阪神タイガースだって、
先発、安藤は
3回無安打、無失点、4三振と抜群でしたし、
2番手能見も
1点こそ取られはしましたが、こちらも
3回2安打、1失点、1三振
と、そこそこ順調な仕上がりぶりを見せてくれましたから、
試合に負けても、真弓監督も納得の試合だったと思いますよ^^


これで、また一つ負けが先行しましたが・・・

2010 阪神熱戦の記録

阪神今年の戦いが見えた!

阪神タイガースプロ野球オープン戦                         2010/03/04
                           日本ハム戦(札幌ドーム)
    
阪 神000300100   4111
ファイターズ100000000   142

勝 久保   久保,筒井,渡辺,若竹,江草
S 江草 
負 八木   八木,木田,ウルフ,金森,須永,建山,武田久
【本塁打】
阪神
〔ファイターズ〕

阪神タイガースの今年の戦い方を見せてくれたような試合でしたね^^

連敗の傷を引きずる阪神タイガースの先発は、
昨年前半、貧打に泣かされた久保でした。

今年のプロ野球オープン戦では、この日が初登板でしたが、
4回2安打1失点と、久保本来の安定感を見せてくれ、
今年も、阪神タイガースの先発の一角を担ってくれる投球を披露してくれました。

そして、この日も先発マスクを被ったのは、背番号2城島でした。

1回、先制タイムリーを打たれた稲葉が、
二盗を試みますが、
久保のクイック投球に応えるように、
キャッチャー城島がセカンドへ矢のような送球!
セカンド寸前!

タッチヽ(`Д´ )アウトexclamation

この送球に、札幌ドームがどよめきました^^

打っては、1点ビハインドの場面で、
ランナーを2塁に置いて、外角の変化球を弾き返して、
ライト線のタイムリー2塁打を放ち、
その後桜井、野原将にもタイムリーが生まれて、
この回3点を取り、一挙逆転わーい(嬉しい顔)

これで、この試合は、

いただきグッド(上向き矢印)


これで、阪神タイガースプロ野球オープン戦の戦績は、
2勝2敗の五分^^

本調子になった時が楽しみでんな〜^^ビール

2010 阪神熱戦の記録

阪神 北の風は冷たかった(>_<)

阪神タイガースプロ野球オープン戦  2010/03/03 
日本ハムファイターズ戦(札幌ドーム)
   
阪 神100000020392
ファイターズ00004200681

勝 ケッペル カーライル:ケッペル
S 
負 福原   フォッサム:メッセンジャー:福原:西村
【本塁打】
阪神
〔ファイターズ〕小谷野1号

     
阪神タイガースに対して、
北の大地を吹き渡る風は、冷たかったですな〜・・・

意気揚々と乗り込んだ、札幌ドームでしたが、
結果は、負け!でした・・・

城島が初先発、4番で登場しましたが、
結果は、2−1、これは、まずまずでしたが・・・

阪神タイガースの先発は、新外国人のフォッサムでした。

3回を投げて、打者11人に対して
被安打   2
三振    1
四死球   0
ボーク   1
失点    0
自責点   0
投球数  38
と、そこそこ結果を出してくれましたなぁ
その後も新外国人メッセンジャーが投げまして、
こちらは1回を三者凡退に抑えて、次の登板が楽しみになりました^^

と、ここまでは良かったんです。
初回に鳥谷のタイムリーヒットで先制して、
この時点までは、1−0で勝っていたんですが・・・

次の福原が・・・

炎上ふらふら炎上もうやだ〜(悲しい顔)大炎上ちっ(怒った顔)

で、ゲームは逆転・・・

その後、阪神タイガースも8回に反撃しましたが、
力及ばず(´;ω;`)ウッ

また明日頑張りましょうバッド(下向き矢印)・・・



おっとexclamation

いかんexclamation×2

ジャイ嫁が風呂からあがってくる(汗汗あせあせ(飛び散る汗)


このブログは、トップシークレットなんですexclamation×2


×

