2010 阪神熱戦の記録

阪神 投手陣に黄信号

阪神タイガースプロ野球オープン戦     2010/03/17
   横浜戦(横浜スタジアム
    
阪 神 1 1 0 0 0 1 0 0 0 3 7 0
横 浜 4 2 0 0 2 0 0 1 X 9 16 1

勝 ランドルフ  ランドルフ,加賀,篠原,高崎,牛田
S 
負 久保     久保,江草,久保田
【本塁打】
阪神〕マートン(1回=2号ソロ)新井(2回=1号ソロ)
〔横浜〕村田(1回=3号2ラン)下園(2回=1号ソロ)橋本(5回=1号2ラン)


阪神タイガースオープン戦も残すところ2試合となったこの日
対戦相手は、このところお得意様にしている
横浜ベイスターズでした。

ジャイ、犬ルトと、粉砕してきた阪神打線は、好調です^^

この日も、いきなりマートンがやってくれました^^
気持ちよく試合をスタートさせる、
先頭打者ホ〜ムラ〜ンわーい(嬉しい顔)

いよいよ前評判通りの活躍を見せはじめましたね^^
このオープン戦終盤の時期に来て、打ち出すとゆうのは、
本物なのかも^^
どうも、このところ阪神タイガースが獲ってくる
外国人選手は信用できませんから、
どうしても疑ってしまいます(ーー;)

でも、本物です! (虎キチ心の叫び

でも・・・
喜びに湧いたのも束の間でした・・・

阪神タイガース1点リードで迎えた、その裏の出来事でした。

阪神タイガースの先発は久保投手。
急性胃腸炎で、体調を崩していましたが、
復帰後初登板となったこの日、
いきなり横浜の1番石川に2ベース。

「立ち上がりやからしゃぁないな」

続く下園に送られ、1アウト3塁。

「1点はしゃぁない」

3番内川、タイムリー2ベース。

「まあまあ、後抑えたら・・」

4番村田、2ランホームラン。

「あっ・・・がく〜(落胆した顔)

5番カスティーヨ、センターへヒット。
6番吉村、サードゴロで2アウト。
7番橋本、タイムリーツーベース。
8番金城、空振り三振。
ようやくスリーアウト・・・
なんとも・・・言いようがありません・・・

それでも阪神タイガース打線は、諦めず。
2回表には、

お待たせしました〜〜〜

新井選手!

今シーズン第一号

ホ〜ムラ〜〜〜ンexclamation×2わーい(嬉しい顔)

これで2点差^^
今の阪神打線なら問題ありませ〜〜〜ん^^

しかし、そのあと、城島、ブラゼルと凡退・・・
桜井はフォアボールで出塁するも、浅井が空振りの三振
ガク(_ _)ッ・・・

その後、久保は、立ち直ることなく、
阪神打線も昨日までの勢いなく、

最終的には、3−9と大差の敗戦・・・(´;ω;`)ウッ

それにしても、この3試合で失点24とは・・・
あまりにも、投手陣の出来が心配ですなぁ〜

打線は好調なんです。打線は・・・
3試合で18得点と、1試合平均6点ですから、
負けるはずがないんですけどねぇ・・・

阪神打線が好調なままでシーズンに突入して、
その間に、投手陣の奮起を待つ。
この時期にきたら、それしかないような気がしますね・・・

横浜は公式戦開幕カードの相手ですから、今日の負けは・・・

こんな事を考えていたら、
背筋が寒くなったのは、虎キチだけでしょうか・・・?


2010 阪神熱戦の記録

阪神 燕返し!!

阪神タイガースプロ野球オープン戦     2010/03/17
   ヤクルト戦(神宮球場
    
阪 神 1 0 3 1 0 2 1 0 0 8 13 1
ヤクルト 4 0 1 2 0 0 0 0 0 7 14 1

勝 上園    フォッサム,上園,筒井,藤川球
S 藤川球 
負 李恵践   川島亮,李恵践,松岡,吉川
【本塁打】
阪神〕桜井(4回=3号ソロ 6回4号ソロ)ブラゼル(6回=2号ソロ)

〔ヤクルト〕デントナ(1回=2号2ラン)ガイエル(1回=4号ソロ 3回5号ソロ)


阪神タイガース見事な燕返しでしたなぁわーい(嬉しい顔)

連日の空中戦でしたが、
今年の阪神タイガースは、やっぱり違います。。。

去年までなら、連日こんな空中戦では、
弾切れで、撃つ弾がなくなって、力負けでしたが、
今年は、いくら打っても、弾切れには、なりません^^

阪神タイガースの弾薬庫は、常に、ギッシリ詰まっていますからね^^
日本性の大砲から、外国製の大砲まで、武器も豊富ですから、
決して、打ち負けることはありません(‐^▽^‐)

とまあ打つほうはいいのですが
投げるほうがねぇ・・・

この日の阪神タイガースの先発マウンドを任された
フォッサムでしたが・・・
4回7失点と大炎上・・・パンチ
これで、2試合連続の炎上となりました(´ε`;)

その後は、上園君、筒井君、球児と、
しっかり抑えて、阪神タイガースの逆転劇に繋がりましたが、
フォッサムのあの投球内容では、はっきり言って、
今の段階では、一軍では無理です。

しばらく、二軍で調整させたほうがいいと思います。

去年のように、使えない外国人選手にこだわって、
チームの成績を落とすくらいなら、
早い段階で、決断したほうが、いいと思うのですが・・・

それにしても、ここ2試合、阪神打線は、好調ですね^^
昨日に続いて、ブラゼルが連日のホームラン^^
そして期待の桜井も2本のホームランと、
徐々に調子を上げてきているようです。

このまま、開幕に持っていってくれれば、
阪神打線は、問題なしです^^

後は、やっぱり投手陣ですね・・・

残り試合で、活きのいいのが一人ぐらい出てきて欲しいですがね。

2010 阪神熱戦の記録

阪神打線大噴火!!

阪神タイガースプロ野球オープン戦     2010/03/16
   読売戦(東京ドーム
    
阪 神 1 1 0 0 0 5 0 0 0 7 12 0
読 売 4 0 0 0 0 0 1 0 1 6 8 1

勝 西村    下柳,渡辺,西村,久保田,筒井,江草,メッセンジャー
S メッセンジャー 
負 マイケル    山口,マイケル,越智,尾藤,土本
【本塁打】
阪神〕鳥谷(1回=3号ソロ:6回=4号3ラン)
     城島(2回=1号ソロ)ブラゼル(6回=1号2ラン)
〔読売〕ラミレス(1回=1号2ラン)

阪神打線が敵地東京ドームで大噴火してくれましたなぁわーい(嬉しい顔)

初回から、鳥谷がソロホームランで、先制したかと思ったら
その裏、阪神先発の下ちゃんが、ラミレスに2ランを打たれて、
あっさり逆転(´;ω;`)ウッ
そのあと、亀井の打球が下ちゃんの左膝を直撃exclamation×2
その場に倒れこむ、下ちゃん・・・がく〜(落胆した顔)
開幕直前のアクシデント・・・
下ちゃんは、ここで負傷降板・・・

ほんま、ジャイの選手は、ろくな事さらさんのぉちっ(怒った顔)

まさかの、展開に、緊急スクランブル登板となった、
渡辺も、エドガーに左中間を破られて、3点目・・・
続く阿部にも、ライトへタイムリーを打たれて、4点目・・・
緊急登板とゆう事で、ほとんど投球練習もしていなかったでしょうから
仕方のない結果でしたが、
これで、阪神タイガースは、3点を追う展開に・・・

ですが^^

2回すぐに、城島が打ってくれましたわーい(嬉しい顔)
阪神タイガースに移籍してきての第1号exclamation
新井凡退の後、1アウトから、城島が放った打球は、
阪神ファンが待ち受ける左中間スタンドに突き刺さるわーい(嬉しい顔)
勿論、レフトスタンドに詰め掛けた阪神ファンは、
大喜びわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

これで、阪神ファンのボルテージも再び上がり、
迎えた6回!
城島から始まる阪神タイガースの攻撃です^^
そう!
この回です。
阪神打線が大噴火するのは^^

ジャイのピッチャーは、前の回から登板しているマイケル^^
この回先頭の城島は、かる〜く^^
ライト前ヒット^^
そしてお次は、ブラゼル登場^^
こちらは、初球を叩いて、
お待たせしました〜〜〜
今シーズン第1号2ランホ〜ムラ〜〜〜ン(^▽^
これで、同点で〜〜〜す^^

その後、桜井、代打桧山と倒れて、2アウトとなりましたが、
続くマートンは、ストレートのフォアボール。
そしてこの日2番で出場の関本は、デッドボール(痛ふらふら
そしてここで、初回にホームランを放っている
鳥谷 敬登場で〜す^^

鳥谷は、カウント0−1からの2球目を
技ありの、レフト流し打ち!
この打球が、手招きする阪神ファンの元まで届き、
大逆転exclamation

何となく嫌〜〜〜なムードで始まった試合も、
これで、嫌なムードも払拭グッド(上向き矢印)^^るんるん

後は、ゆっくり逃げ切るだけ^^
と、思っていたら、
ジャイもしぶとく、2点を返して、
結果的には、1点差・・・
最後は2アウト満塁までいって、
ヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)ものとなりました・・・

でも、しっかり勝ってくれましたわーい(嬉しい顔)

阪神打線もこれで、一気に調子を上げてくれるでしょう^^
オープン戦残り4試合、
こんな楽しいブログを書かせてくださいm(_ _)m

みなさんもそう思いますよね^^

2010 阪神熱戦の記録

阪神 悔しい惜敗(´;ω;`)

阪神タイガースプロ野球オープン戦     2010/03/14
   読売戦(甲子園球場)
    
読 売 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 3 1
阪 神 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 7 0

勝 内海    内海,小林,藤田,金刃
S 金刃 
負 安藤    安藤,江草,若竹,西村,メッセンジャー
【本塁打】
阪神
〔読売〕坂本(6回=2号2ラン)

阪神タイガース悔しい惜敗でしたなぁ(´;ω;`)

聖地 甲子園球場に今シーズンはじめて、ジャイを迎えての
プロ野球伝統の一戦でしたが、
阪神タイガースは、ジャイ先発内海から5安打を放ちながら、
数多くのチャンスを作りながら、
あと一本が出ませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ようやく、5回に新外国人マートンの右中間フェンス直撃の2ベースヒットを足がかりに、
続く平野が、粘って、センター前に弾き返して、
ようやく先制わーい(嬉しい顔)
打った平野は、2塁を狙いましたが・・・!(´ε`;)OUT

その直後の6回表、
阪神タイガースの先発安藤投手は、5回まで完璧な内容でジャイ打線を抑え込んでいましたが・・・
ランナーを一人置いて、坂本に対して、
肩口から入るあまいスライダー

「アカン!」ふらふら

思わず目を伏せる光景・・・
打球は、無情にも、レフトスタンドへ・・・
終わってみれば、この1本が、命取りとなってしまいました・・・

でも今日は、アニキ金本選手がオープン戦初登場してくれて、
元気な姿を阪神ファンの前に見せてくれた事で、
甲子園球場に詰め掛けた、ほとんどの阪神ファンは、
納得したんじゃないでしょうか^^
ヒットこそ出ませんでしたが、
調子の良さは、うかがえましたよね^^

そして、ここへ来て、マートン選手が、マートン外野手
お目覚めモードに入ってきたみたいで、
表情も明るかったみたいです。

いずれにしても、プロ野球オープン戦阪神タイガースは、残すところ5戦となってきました。

阪神タイガースの選手のみなさん。

そろそろ、エンジン掛けていきまひょかexclamation

阪神タイガース応援のみなさんもでっせexclamation

2010 阪神熱戦の記録

阪神・・・あ〜阪神・・・

阪神タイガースプロ野球オープン戦     2010/03/12
   広島戦(スカイマークスタジアム)
    
広 島 0 0 1 0 0 4 2 0 0 7 14 0
阪 神 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 7 2

勝 青木高   青木高,長谷川,岸本
S  
負 小嶋    小嶋,二神,西村,若竹
【本塁打】
阪神〕矢野(6回=1号ソロ)
〔広島〕前田智(6回=1号3ラン)


阪神・・・あ〜阪神・・・

いったいどないなっとんのやバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

毎日毎日、阪神タイガースの戦いぶりが気になって、
パソコンと、携帯電話で試合の途中経過から、見てるのに・・・

今日も、仕事の合間に、チョコっと、覗いたら|_゚)

見た瞬間に・・・ガクッ(_Ψ_)


虎キチが見た時点ですでに、5対0・・・

誰が打たれとんじゃいちっ(怒った顔)


と思ったら、

な〜んや、新人の二神君やがな^^

そらしゃぁないわ。

これも勉強や、な!二神君!!


それにしても、ちょっと負けすぎちゃいまっか(;`O´)o

何ぼ、オープン戦やゆうても、
ちょっとは、気合入れて、やってくれな、
阪神ファンかて、不安になりまんがな。

今日の負けは、このブログで忘れて、
明日は、スカッと、頼んまっせ〜

×

