ジャイ嫁日記

雨天中止もジャイ嫁と・・・

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/06/18
   横浜戦横浜スタジアム
 123456789101112
阪 神
横 浜




プロ野球交流戦が終わってから初めてのゲームでしたが、
残念ながら、雨のため中止となってしまいましたね。

横浜銀行さんに融資を頼もうと思っていたのに、
残念でした(>_<)

まあ、梅雨ですから仕方ありませんけどね・・・

虎キチ、少々餓えていますから、
雨天中止は、本当に残念でした。


仕方なく夜は、W杯サッカーを見ていましたが、
ここでも、我が家のジャイ嫁とのバトルでした(`・ω・´)

いつものように仕事から帰った虎キチでしたが、
我が家のテレビのチャンネルは、

なな!何とジャイのゲームをやっているではありませんか(`^´)

まあ、まだW杯の放送前でしたから仕方ありませんけどね。
しかも、見せられているジャイとドラゴンズのゲームは、
ジャイがリードしているんですから、
虎キチとしては、見たくもないゲームです(-。-)

そして、W杯の放送が始まって、チャンネルを変えたのですが、
ここでも、ジャイ嫁と虎キチの意見は、違ったのです。

対戦カードは、ドイツ対セルビアでしたが、
どう考えても、ドイツが勝つよりも、セルビアが勝ったほうが
見ているほうとしては面白いですよね。

なのに、我が家のジャイ嫁は、ドイツを応援しているんです。

虎キチが、セルビアの先制点の時、

「よっしゃ入った」

と言ったら、ジャイ嫁は目の前で、

「チィッ」

と舌打ちしてました。

プロ野球で、バトルになるのは仕方ありませんが、
どちらが勝っても関係ないゲームでもバトルになるなんてねぇ

虎キチと、ジャイ嫁の相性診断でも行ってこなくちゃならないかな?

今日は、お昼は、阪神タイガースを応援して、
夜は、サッカー日本代表を応援してと忙しくなりそうですね^^

阪神タイガースもサッカー日本代表も、
どちらも勝ってもらいましょう^^

がんばれ!阪神タイガース!!

がんばれ!にっぽん!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp

ジャイ嫁日記

6月1日は衣替え^^

いよいよ6月ですね。

じめじめとした梅雨の季節雨が近づいてきました(>_<)

でも、まだ梅雨には少し早いですから、
今のうちに晴れ、外で楽しんでおきましょう(^o^)丿

6月1日とゆう事で、我が家のジャイ嫁も朝から衣替えにバタバタしています。

押入れに仕舞いこんでいた、衣装ケースを引っ張り出して、

「これは、誰のかな?」
「これは、着られるかな?」

と、一人でブツブツ言いながら、床一面に店開きしています。

おかげで、虎キチの歩く場所もありません(>_<)

衣替えが済むと、爽やかだった春も終り、
梅雨を経て、熱い夏がやってきますね(汗あせあせ(飛び散る汗)

それと共に、プロ野球も熱を帯びてきます。

当然、虎キチとジャイ嫁の戦いも、熱を帯びる事になります。

今でも、結構熱いバトルを繰り広げていますが・・・

でも今年は、ジャイ嫁は、どこか余裕なんですよね
悔しぃ〜(#`ε´#)

それもそのはず、ジャイは、余裕で、首位を飛び跳ねていますから・・・

我らが阪神タイガースも、付け入る隙は、これまでもあったと思うんですが、
ここ一番で、連敗して、そのチャンスを活かしきる事が出来ていませんふらふら


季節も、6月で衣替えですから、
阪神タイガースも、これまでのじれったい戦いから
衣替えして、スカッ!と勝って、連勝、連勝といってもらいたいものです。

今日からの、仙台での、楽天戦をまず連勝して、
札幌からの連勝を4に伸ばしてもらいましょう(^o^)丿

そして、ジャイの耳を鷲掴みにして、首位の座を取り返してください。


がんばれ〜exclamation
阪神タイガースexclamation×2


只今、我が家のジャイ嫁、お買い物に出かけましたので^^
タグ:ジャイ嫁

ジャイ嫁日記

果報は寝て待て^^

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/05/23
   千葉ロッテ戦甲子園球場
    
ロッテ
阪 神



朝から酷い雨が降って、
さすがの甲子園球場も、これではゲームは出来ません。
朝、10時30分に、いつも見ている阪神タイガース試合速報メールに
ゲームの中止を知らせるメールが届いていました。
ソフトバンク、オリックスと3連敗中の阪神タイガースにとっては、
恵みの雨であってくれればいいと思うのですが、

虎キチとしては、ゲームがなくて、残念なような・・・
それでいて、どこかホッとするような、複雑な心境です。

こうなると、雨の日曜日とゆうのは、何もすることがなくなります・・・

テレビ番組も面白いものは、何もないし・・・
かといって、この雨の中では、お出掛けする気分にもならないし・・・

はっきり言って、退屈ですね(´-ω-`)


ボ〜とした一日を過ごして、
夕方近く、虎キチは我が家のジャイ嫁に急かされて、
夕食のお買い物に付き合わされる事に・・・

「あんた!雨が降ってるんやし、車で買い物に連れて行ってぇな」

この雨ですから仕方ありません・・・

買い物中も、

「今日は何が食べたい?」
と聞かれ、
「別に食べたいもんないな〜」
と答えると、
「何それちっ(怒った顔)
と怒ったジャイ嫁・・・(鬼の形相です・・・お〜怖!)

何だかんだ言いながら、夕食の買い物を済ませ、帰宅して、
虎キチは、お風呂の準備をして、早速入浴いい気分(温泉)

う〜んこのときが最高の幸せですねわーい(嬉しい顔)

その後、テレビを点けて、BS放送でジャイ対オリックス戦を観戦^^
ご存知のとおり、昨夜は岡田オリックスがジャイに勝っていましたから、
我が家のジャイ嫁の機嫌が麗しいはずがありません^^

そんなジャイ嫁に対して、虎キチは、
「ほれ!しっかり応援したらな(ーー )」
するとジャイ嫁は、
「あんた、喧嘩うってんのか(`・ω・´) 」
なんとも恐ろしいジャイ嫁です。

まあ、虎キチもそんなジャイ嫁の反応を見て、楽しんでいる部分もあるのですが^^

そんなジャイ嫁いわく、

「今日は、鼻くそ君(西村)が投げてるし、負けや!」

阪神ファンの皆様、西村と言っても阪神タイガースの西村君じゃありませんから、お間違いなく)

確かに、ボコボコといった感じで、打ち込まれ、
点差はドンドン開くばかり^^

とうとう、ジャイ嫁がチャンネルを変えてしまいましたわーい(嬉しい顔)

その後も、虎キチが、試合経過をチラ見していると、
「あんたもひつこいなぁ」
と、益々機嫌が悪くなります^^
そして、ラミレスがホームランを打ったのを見ても
「ソロでは、あかんわ」
と、はき捨てるよう^^
「そやけど、でっかいホームランやったやんけ」
「なんぼ、大きいても、1点は1点やんか」ちっ(怒った顔)
確かにその通り(納得

結局、岡田オリックスが7−3で勝って、ジャイ嫁の機嫌が良くなる事はありませんでした^^

虎キチは、心の中で岡田監督に拍手を送っていましたわーい(嬉しい顔)

岡田監督には、阪神タイガースも酷い目に遭わされましたが、
この日は、大きな拍手を送らせていただきました^^

中日も負けて、ジャイも負けて、
まさに果報は寝て待てですね^^


こんなことを書いているのがばれたら、
ジャイ嫁に殺されるかも・・・

ジャイ嫁日記

ジャイ嫁日記(日本シリーズ第7戦)

2008/11/ 9

ジャイ嫁日記もついに完結のときがやってまいりました(‐^▽^‐)

そしてそれは、虎キチにとっては、
とても嬉しい結果となりましたわーい(嬉しい顔)


実は、虎キチ夫婦は、昨日から、田舎の親戚で行われた、
叔父さんの法事に出席するため、京都府伊根町まで出かけていましたので、
昨日の、プロ野球日本シリーズは、見ていません。

おまけに、丹後半島の山奥ですから、
携帯電話すら繋がりませんので、
ジャイ嫁は、昨日の結果を帰ってくるまで知りませんでした^^

まあ、幸いといえば幸いだったのですが^^
ひとしきり法事を済ませて、叔父さんの家で始まった酒盛りに
虎キチも、当然のように参加させられ、日帰りの予定が一泊する事になってしまい、
今日帰ってくることになってしまったのです。
「やっぱり、田舎の人は酒強いヮ(>_<)」


天気は、あいにくのお天気でしたが、
帰り道に一枚由良.jpg
少し遠回りではありましたが、
由良海岸を回って、海沿いを帰ってきました。

自宅に到着する頃には、あたりはすっかり夜の風景に変わっていました。

ジャイ嫁は、自宅に着くなり、テレビをつけ、
プロ野球日本シリーズにチャンネルを合わせて目

この時点では、
ジャイが2−0とリードしていましたので、
ジャイ嫁は、ご機嫌でしたるんるん

しかし・・・
ボカチカにソロホームランを打たれると、
徐々に不機嫌に・・・

それも仕方ありません。
何せ、ジャイは、西武の繰り出す、先発クラスのピッチャーに
手も足も出ない状況だったからです。

流れは、徐々に西武に傾き、
ついに、8回。
西武の逆転劇が始まりました^^
先頭バッター片岡が死球で出塁^^

このときジャイ嫁は
「・・・」

無言で、テレビを睨みつけていました・・・

そして、栗山の初球に盗塁exclamation

⊂(ー0ー)つセーフ!!

これを見たジャイ嫁は、チッ!と小さく舌打ちして

「何やってんねや

そしてすぐさま、バントで3塁に行くと、

「あかんわ・・・」

そして、中島のあたりが3塁に飛ぶと、

「・・・」
「あ〜あ・・・」
「これで負けやな・・・」

いつものネガティブ発言が飛び出しました・・・

ここまでくると、虎キチの心境も複雑です・・・
確かに、憎ッくきジャイですが、
我がジャイ嫁を見ていると・・・

その後、1,2塁にランナーを置いて、
バッターボックスには、元阪神タイガースの平尾博嗣選手。
そして、平尾は、見事にセンター前タイムリーヒット^^

内心、「よし!」と思いつつも・・・

目の前のジャイ嫁の表情を見るとがく〜(落胆した顔)
いっそう、複雑な気分・・・

結局、ゲームは

西武 3−2 読売

で勝ち、
埼玉西武ライオンズが日本一に輝きましたexclamation

我が家のジャイ嫁は、
虎キチのお酒を、横取りするように飲んで、
この時間は、ふて寝を決め込んでいます(>_<)

でも、その前に一言。

「さあ!明日は西武百貨店で、

SALE商品買いまくったんで〜」



えっ!\(◎o◎)/
それって、西武の思うツボやがな(>_<)

ほんま、メゲへんジャイ嫁ですわ┓( ̄  ̄;)┏


まあ、

西武ライオンズ

日本一!おめでとう!

ですな〜

これで、明日から普通の生活に戻れますワ ^^;

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ >>人気ブログランキング

ジャイ嫁日記

ジャイ嫁日記(日本シリーズ第5戦)

2008/11/ 7

今日は、朝から雨でしたねふらふら

阪神タイガース、安芸の秋季キャンプも今日はお休み、
参加している選手達もホッ!と一息と言ったところでしょうか^^

そんな中、
どうも、バルちゃんがみんなから、からかわれているようです。
みんなが、バルちゃんに向って

「オバマ!オバマ!」

と呼ぶもんですから、
バルちゃんも、

「Yes We can!」

と、言ったとか言わないとか^^

まさに、阪神タイガース変革の秋季キャンプと言う事でしょうか。

と、言う事で、阪神タイガースの話題もこれ!
と言って見つかりませんから、この辺で・・・



昨日のプロ野球日本シリーズは、
本当につまらない試合でした<`ヘ´>

一人はしゃいでいたのは、ジャイ嫁だけです。

西武が1回からノーアウト満塁のチャンスを作りながら、
ダブルプレー崩れの1点で攻撃を終わってしまって、
すぐに、故障持ちの阿部に同点弾ふらふら

先発涌井も調子は、今一だったんでしょうか?

その後も西武は、満塁のチャンスを作りながら、
あと一本が出ない展開・・・

「このフレーズ、
 シーズン中に再三書いたような・・・」

ジャイ嫁は、西武の満塁の場面を見ると、

「また、満塁やん#」

と半分怒ったように言っていました。

「涌井相手じゃ、勝てへんわな」

と半分諦めムードで、

「お風呂入ってこぉいい気分(温泉)

とさっさと、入浴してしまいました。

しかし、その後、ゲームは、最悪の展開・・・
何と涌井が5連打されて、逆転ふらふら

このとき、ジャイ嫁は、風呂場で鼻歌るんるんを歌っておりました(汗

虎キチは、この場面を見ていると、
晩酌のお酒がまずくなりますから、他の番組にチャンネルを変えてしまったのは、言うまでもありません。

そして、ジャイ嫁がお風呂からあがってきて、

「負けたやろ」

と聞いてきたので、
虎キチは、

「おう」

と一言・・・
しかし、虎キチの不機嫌な顔を見て、
ジャイ嫁は、すぐさまチャンネルを変え、
プロ野球日本シリーズに・・・

「勝ってるやんかいな<`ヘ´>」

虎キチに向って一言。

すかさず虎キチも、

「何もジャイが負けてるとは、

 一言も言うてへんぞ!」


その後の展開は、もういいでしょう。

結果は

西武 3−7 読売

これで、ジャイが王手・・・

西武にとっては、涌井で落としたこのゲームは、非常に痛いふらふら

今後の展開を考えると、ジャイの優勝が濃厚と成ってしまった。

我が家のジャイ嫁が、
ウキウキルンルンるんるんだったのは、想像のつくところでしょう・・・

さあ、西武は、東京ドームで、逆転優勝できるでしょうか・・・

まあ、関西地方のプロ野球ファンには、
関係のない話ですけどね^^

おっと!

こんな事を書いたら、
我が家のジャイ嫁にとっちめられてしまいます(>_<)

見つからないように、パスワードロックしとこかなexclamation

恵まれない虎キチに愛の手を・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ >>人気ブログランキング

×

