2009 阪神熱戦の記録

阪神タイガース久々の☆彡

2009/05/23  バッファローズ戦(スカイマーク)
     阪神2回戦
阪神タイガース101 100 211   7 H14 E1
Orix001 020 000   3 H13 E2
◇ アッチソン 3勝1敗  (S)能見: ウィリアムス:藤川
S 
◆ ボーグルソン 0勝1敗  (S)小松 :清水 :川越 :吉野
         
【本塁打】
阪神〕林威助2号ソロ
〔バッファローズ〕


やった!

やった!!

やりました^^

久々に阪神タイガースが勝ってくれましたわーい(嬉しい顔)


ようやく暗〜い暗〜いトンネルを抜けましたね^^
先週から続いた連敗と言うトンネルは、
先が見えない暗く、深いトンネルでしたが、
ようやく一筋の光が見えました^^


この日阪神タイガースの先発は
今や左のエースと言ってもいい能見投手でした。
一方バッファローズは小松の両先発で始まりました。

1回表いきなり眠っていた阪神打線が目覚めます^^
1番赤星がレフトに2ベースヒットで出塁すると、
2番関本もこれに続きセンターへ弾き返し、
ランナーは1:3塁と先制のチャンスexclamation
ここでこのところ不振の鳥谷登場!

不振の鳥谷もこの流れに乗って、
ライトへ先制タイムリー^^
幸先よく1点先行^^

尚も続く1:2塁のチャンスで金本登場exclamation

「金本!一発いこか!」

しかしここはフォアボールを選び、
後続にチャンスを譲った。

が・・・

5番新井の打球は不運にもショートライナーふらふら
セカンド走者鳥谷が飛び出してダブルプレーがく〜(落胆した顔)
続く期待の広大もセンターフライに倒れ、
追加点は奪えなかった・・・

「まだ寝ぼけ眼やったんや・・・」
「この攻撃が後々ひびかへんかったらエエけど・・・」

一方阪神先発の能見もいきなり
先頭バッター大村にレフトへヒットされ、
0アウト1塁・・・
続く大引はレフトフライに打ち取り、1アウト。
3番フェルナンデスは空振り三振exclamation
1塁ランナー大村が盗塁を試みるも、
2塁寸前!

タッチ i_(`Д´c) アウト!

これで無得点^^

阪神タイガースは、3回に追加点を奪った。
赤星倒れ1アウト後
2番関本がレフトへヒット。
3番鳥谷は四球。
1アウト1:2塁の場面で金本登場!
カウント1−1からタイムリー2ベースヒット!
これで1点追加^^
しかし・・・
ここも後続が倒れ、追加点ならず(>_<)

「どうもいかんな〜」

その裏、嫌な流れが始まりました・・・
2アウト3塁の場面で、
セカンド藤本が・・・エラ〜バッド(下向き矢印)
この時点で2−1・・・

それでも阪神タイガースは、4回表。
この回先頭バッターの林威助が
ライトスタンドに突き刺さる
ホ〜ムランでバッファローズを突き放す^^

「ええど!林ちゃん^^」

その後ゲームは進み、迎えた5回裏。
ここまで好投の能見が捕まってしまい、
ついに3−3の同点とされてしまい、
嫌なムードが阪神ファン全体に広がった・・・
その能見は5回を投げきりお役御免・・・
6回から阪神ベンチはマウンドにアッチソンを送り、
追加点を許さない構え。

そんな真弓監督の思いを胸に阪神の選手達は、
バッファローズ投手陣に襲いかかる!!

7回表この回の先頭バッター途中出場の平野が四球を選び出塁。
そして打順は1番に還って赤星。
その赤星は死球ふらふら(痛exclamation
このときのピッチャーは阪神に在籍していたボーグルソン!

続く2番関本はキッチリバントを決め、
ランナーそれぞれ進塁し、1アウト2:3塁。

「鳥谷!いけ!」

しかし鳥谷の打球はセカンドゴロ・・・
平野がアウトで2アウト1:3塁。

続くバッターは、金本!

「金本今度こそ頼むで」

その金本は、阪神ファンの期待に応えて、
ライトへタイムリーexclamation
これでようやく1点勝ち越し!ホッ(-ε-)
さらに続く弟分新井もタイムリーを放ち、
これで5−3^^
ようやく連敗脱出がうっすらと見えてきました^^

その後も8回9回と1点ずつを追加し、
得点は7−3。

そして9回。
阪神タイガースのマウンドには
我らが守護神!
藤川 球児が上り必勝態勢exclamation
のはずでしたが・・・

いきなり一輝にライトフェンス直撃の2ベースを打たれ、
さらに続くフェルナンデスにもレフトへヒットされ、
ノーアウト1:3塁のピンチ・・・

しか〜し^^
ここから球児のエンジンがかかりました^^
ラロッカを高めの球で空振り三振exclamation
続く下山も高めのつり球で空振り三振exclamation×2
そして最後は、
岡田を151キロのストレートでセカンドフライに仕留め、

ゲームセット手(パー)


ようやく阪神タイガースが連敗地獄から脱出しましたわーい(嬉しい顔)

∩(^0^)∩バンザ〜イ!バンザ〜イ!

でも・・・
連敗脱出にも課題が残りましたね・・・

やはりまだ打線の繋がりと言う点で・・・
1回の先制後、続くチャンスで追加点を奪えなかったのが、
この日先発の能見を苦しめたことは否めません。

でもそれも徐々に解消して、
本来の強い阪神タイガースを見せてくれるようになるでしょう^^

う〜ん、ともかくよかったよかったわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気Blog Ranking.bmp

2009 阪神熱戦の記録

あつ〜い戦い!?

2009/05/22  バッファローズ戦(京セラドーム)
     阪神1回戦
阪神タイガース100 000 200   3 H 6 E1
Orix020 011 31X   8 H14 E0
◇ 金子 4勝3敗  清水: 香月: 大久保
S 加藤 7S
◆ 安藤 3勝3敗  渡辺 :江草 :筒井
      
  
【本塁打】
阪神〕金本10号ソロ
〔バッファローズ〕


あつ〜い戦いになって来ましたね(´;ω;`)

気が付けば横浜ベイスターズがすぐそこに迫ってきています
ガ━(;゚д゚)━ ン

我らが阪神タイガースは、
プロ野球セ・パ交流戦に入っても、
相変わらず打てない・勝てないを繰り返すばかり・・・

この日も1回先制するも
すぐ2回には逆転され、
さらに追加点を奪われ、1−4・・・
7回に金本のホームランなどで一時は3−4と一点差に迫ったものの
リリーフした渡辺が捕まり、
致命的な3点を追加され万事休す(>_<)

何だか、バッファローズの選手にいいようにあしらわれた感じ・・・


しかし、真弓監督は、何故今岡を使い続けるのか???
この日も、7回同点、逆転のチャンスに今岡・・・

「あかんわ・・・
 併殺崩れで1点入って終わりや」

こう思ったら、
思いを裏切ることなく・・・
セカンド併殺打・・・

もういい加減、メンバーの入れ替えをしては、いかかがですか?

毎回毎回同じパターンの繰り返しでは、
いい加減あきてきました。

ゲーム数が増えるにつれ、
下がっていくモチベーション・・・

もう最下位は、目前です・・・

あ〜・・・

強い阪神タイガース

帰って来〜〜〜い!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気Blog Ranking.bmp

2009 阪神熱戦の記録

あぁ〜脱力感・・・Part2

2009/05/20  ホークス戦(ヤフードーム)
     阪神2回戦
阪神タイガース000 000 101 0  1 H5 E2
福岡001 000 100 1x  3 H9 E0
◇ 摂津 2勝2敗 (S)ホールトン:ファルケンボーグ:馬原

◆ 江草 2勝3敗 (S)下柳:ウィリアムス:アッチソン      
  
【本塁打】
阪神〕狩野2号ソロ
〔ホークス〕松中9号ソロ


あぁ〜ア・・・脱力感・・・

前日は、11安打1点で、何とか引き分けたと思ったら、
今日は、5安打2点で最後はさよなら負けもうやだ〜(悲しい顔)

日々続く阪神タイガースの貧打ぶり・・・
そして勝利のない不毛の戦い・・・

今やプロ野球12球団一の貧打線になってしまったような・・・

何か打開策はないものでしょうか・・・


あかん!
何を書いても愚痴になる・・・

真弓さん何とかお願いしますわm(_ _)m
阪神タイガースの勝利をファンに見せてください。

あ〜!
ビールが喉に突き刺さるふらふら

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気Blog Ranking.bmp

2009 阪神熱戦の記録

あぁ〜脱力感・・・

2009/05/19  ホークス戦(ヤフードーム)
     阪神1回戦
阪神タイガース000 000 001 000  1 H11 E2
福岡000 001 000 000  1 H 3 E0
阪神〕久保⇒ウィリアムス⇒江草⇒藤川       
  
〔ホークス〕杉内⇒ファンケンボーグ⇒馬原⇒摂津⇒佐藤⇒水田   
【本塁打】
阪神〕林威助1号ソロ
〔ホークス〕

疲れと共に、途方もない脱力感に襲われる試合でした。

阪神の先発は、
毎回好投を続けながら今だ勝ち星に恵まれない久保投手。
ホークスは、杉内の先発で始まった試合でしたが、
いつものように阪神タイガースは、
チャンスを作れども、
後一本出ない最悪の展開・・・


まずは3回。
狩野、平野連続ヒットそして赤星が倒れた後、
関本が四球を選び、1アウト満塁の先制のチャンス。
バッターは、鳥谷。
しかし杉内の外のスライダーに手も足も出ず、
三振・・・
続く4番金本も杉内のストレートに力負け・・・
三振・・・はぁ〜

「今日も勝てんヮ・・・」


お次は6回。
ここも1アウト後
金本、新井が連続ヒットで1アウト1:3塁のチャンス。
続くバッターは、好調桜井。
打つべき球はあったが、選んで四球。
これで再び1アウト満塁。
しかし、続くバッターは、今岡・・・
完全な力負けちっ(怒った顔)
ファーストファールフライ・・・

「やる気あるんか?」

続く狩野もセカンドフライ・・・
無得点。

その裏、ここまで好投の久保もついに力尽き、
1アウト満塁から小久保にライトへ犠牲フライを打たれ、
ついに先制点を許してしまうふらふら

その後、阪神打線は、
ホークス投手陣を打てず、
試合は最終回。

ここで阪神タイガースは代打に、林威助。
この重苦しい空気を一振りで変えてくれましたわーい(嬉しい顔)

起死回生の同点ホ〜ムラングッド(上向き矢印)

そしてゲームはそのまま延長戦へ突入。

ホークス投手陣は、
必勝パターンの投手をつぎ込み、
言葉は悪いが、残りはクズばっかり。
阪神タイガースの勝利は濃厚なパターン^^

しかし・・・
阪神打線はそんなホークス投手陣から1点も奪えないふらふら

12回には、1アウト1:2塁のチャンスを作り、
4番5番が凡退ふらふら
この時点で阪神の勝ちはなくなり、
残すは、引き分けか負けだけ・・・

最後は球児が〆て、
何とか引き分けたが、
空しい引き分けとなってしまった。

11安打1点・・・はぁ〜
何やっとんのや・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気Blog Ranking.bmp


2009 阪神熱戦の記録

極貧、阪神タイガース・・・

2009/05/17  スワローズ戦(神宮球場)
     阪神7回戦
阪神タイガース000 100 000  1 H7 E0
ヤクルト100 000 10X  2 H6 E1
◇  川島亮  3勝2敗     
S  五十嵐  1S
◆  江草   2勝2敗  (S)小嶋:アッチソン
【本塁打】
阪神
〔ヤクルト〕


“ごくせん”なら見る気もするが

極貧阪神タイガースは見とうないどちっ(怒った顔)


毎日毎日、スコアボードに刻まれる1点・・・

阪神タイガースのスコアボードには1点しかないのでしょうか?


この日阪神先発は若い小嶋がマウンドに上り
キャッチャーも狩野ではなく清水が先発マスクを被る。
悪い流れを変えようとする真弓監督の考えなのでしょうか?

しかし阪神タイガースの流れは変わらず、
この日も1回表、
2アウトながら2:3塁の先制のチャンスで
5番新井は、低めのフォークボールに手を出し、
無残な2塁フライで無得点もうやだ〜(悲しい顔)

その裏、阪神バッテリーの若さが出て、
1アウト1:3塁の場面で、
キャッチャー清水がパスボールふらふら
こちらはアッサリと先制点を献上してしまった・・・

「また今日も・・・」

しかし、その後阪神タイガースの若いバッテリーが立ち直り
何とかヤクルト打線をゼロで抑え、
自軍の反撃を待ちます。

そしてようやく4回阪神タイガースは、
1アウト2塁の場面で、
初回チャンスで凡退した新井が
ライトへタイムリー2ベースを放ち、
同点としましたが、
その後続くチャンスを活かせず、
広大、藤本と内野ゴロに倒れ、
同点止まり・・・

続く5回には、
この日先発マスクの清水が2ベースヒットで出塁するも、
セカンド牽制exclamation

タッチi_(;o; )アウト・・・ふらふら

追加点のチャンスかと思ったら・・・

阪神先発の小嶋は、
先発の責任をしっかり果たし、
6回を投げきり1失点で、7回打順が回ったところで、
代打 林威助に交代。

「よう投げたで、小嶋exclamation

その林威助は、ライトへヒットを放ちましたが、
1番赤星がサードゴロに倒れ、無得点・・・

この日も頑張る阪神の先発投手には勝ちはつかず。


そして7回裏・・・
好投阪神先発の小嶋の後を受けた江草が捕まり、
1アウト1:3塁で田中にタイムリーを浴び1点勝ち越されてしまい
結果的にこれが決勝点もうやだ〜(悲しい顔)


最終回、1アウト2塁の同点の場面を作りましたが、
代打の神様 桧山進次郎登場も
ファーストゴロに「倒れ、
続く代打今岡もお決まりの遊撃ゴロでゲームセット(_ _)


これでヤクルト3連戦、3連敗・・・

そして借金も
未知の領域“”となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

この最悪の状態でプロ野球交流戦突入となりますが、
対戦相手が変わる事で、
絶不調の阪神打線が目覚めてくれる事を
祈るばかりです・・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気Blog Ranking.bmp

×

