オリンピック

全日本ソフトボール悲願の金メダル!!



ついに、ついに、手にしました〜
全日本悲願の金メダルexclamation×2
宿敵アメリカに挑み続けて、挑み続けて、
ついに掴んだ金メダルわーい(嬉しい顔)

エース上野の鬼気迫る投球とともに、チーム一丸となってもぎ取ったエース上野投手
金メダルには、これまでソフトボールに携わってきた
全ての人たちの思いが集約されている。

その最たる人が、この日も解説席に座っていた、
宇津木妙子前ソフトボール日本代表監督でしょう。

放送からも分かったように、宇津木前監督の目には、涙が溢れていました。
それだけ、この金メダルへの思いが強かったのでしょう。

金メダルおめでとう(^O^)

おめでとう!おめでとう!

オリンピック

星野JAPAN準決勝進出!

    7回コールドゲーム
中国   000 000 0   0
日本   031 006 X  10

◇涌井    
◆王楠 呂建剛:孫国強:劉凱:郭有華

【ホームラン】
     西岡2ラン(6回 孫国強)


オリンピック

星野JAPAN辛勝(汗
高校野球も終わったよ^^

星野JAPANカナダを敗る!!

日本   000 010 000  1
カナダ  000 000 000  0

◇成瀬    藤川:上原
◆C・ベック  D・デビットソン:S・グリーン

【ホームラン】
     稲葉ソロ(5回 C・ベック)


続きを読む

オリンピック

伊調馨 金メダルにKiss



表彰台で金メダルにKiss黒ハート

伊調馨選手が24歳の乙女に戻った瞬間を見せていただきました^^

決して調子がいいとは見えなかったこの日の伊調馨選手でしたが、
それでも、やはり世界チャンピオン。
当たり前のように決勝戦のマットに立っていた。
しかし、決勝戦第1ピリオド途中
右ひざ側副じん帯を傷め、苦しい戦いとなった。
それでも、第2ピリオド延長戦、優先権を得たこのチャンスの一発に賭けた勝負強さは、さすがでした。
ここを取れなかったら、ひょっとすると・・・

表彰式に現れた伊調馨選手は、満面の笑顔わーい(嬉しい顔)
金メダルにKissしたシーンは本当にキュートでしたよ^^

おめでとう伊調馨選手続きを読む

オリンピック

吉田沙保里選手 涙の表彰台



吉田沙保里選手貫禄の連覇で金メダルわーい(嬉しい顔)

レスリング女子フリースタイル55キロ級の
吉田沙保里選手がやってくれましたね^^
アテネ大会に続いて連覇が確実視されていましたが、
それをものの見事に成し遂げてくれました。

吉田選手は初戦から他の選手を寄せ付けない圧倒的な強さで勝ち進み
決勝では、中国の新鋭許莉選手を
第2ピリオド見事なフォールで降し、
オリンピックチャンピオンに再び付きました。

その吉田沙保里選手が表彰台の一番高い位置で金メダルを首にかけ、
君が代を聞き、日の丸を見ているときには、
その目から涙がこぼれていた。

アテネ大会では、見られなかった涙には、
負ける怖さを知った、真のチャンピオンの姿があった。

しかしその目はすでに4年後のロンドンを見据えている。

おめでとう吉田沙保里選手


続きを読む

×

