2010 阪神熱戦の記録

阪神得意の集中攻撃!!

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/07/28
   横浜戦甲子園球場

 123456789101112
横 浜 0 0 0 2 0 0 0 0 1 3 7 1
阪 神 0 0 0 0 0 0 6 0 X 6 11 0
西村7勝  2敗   0S
      
清水8勝  8敗   0S

【本塁打】
阪神
横浜〕カスティーヨ9号

仕事の都合で、久々の更新となってしまいました(汗

勿論、更新できない間も、阪神タイガースの戦いは、逃さずチェックしていましたが、
やはり、地方出張すると、テレビ放送もありませんから、
なんだかイライラする感触を憶えていましたが、
ようやく自宅に帰ってゆっくりと観戦する事が出来た上に、
何とも頼もしい、阪神タイガースの戦いが見られて、
満足でしたわーい(嬉しい顔)

オールスターゲームも終わって、後半戦に突入したペナントレースですが
阪神タイガースは最高の立ち上がりを見せてくれていますね^^
予定通りと言っては、横浜銀行さんに失礼かもしれませんが、
この3連戦は、確実に3ついただいて、次のドラ、ジャイと続く戦いに
備えなくてはいけませんから、
絶対に落とすことは出来ません。

そんなゲームの先発は、阪神メッセンジャー、
横浜は新天敵と成りつつある、清水の先発で始まりました。

序盤は、両者とも譲らず、0対0のまま過ぎましたが、
4回にメッセンジャーが捕まって、2点を先制されてしまいます・・・

相手が清水と言う事を考えると、少し重苦しい雰囲気になりますが、
今の阪神打線なら、必ず捕まえる事は出来ると信じていましたが、
なかなか捕まえる事が出来ず、回は7回へと進んで、
ついにその清水を捕まえる事に成功します^^

この回先頭バッターのマートンでしたが、
このところヒットが出ず、プチスランプのような状態でしたが、
ようやくスコアボードに“”のランプが灯りました(ホッ

この久々のマートンの“”ランプが、阪神打線のスイッチを入れ、
ここから怒涛の反撃が始まりました。

続く4番新井もヒットで繋ぎ、1,3塁。
続くブラゼルの打席で、新井が2盗^^
2,3塁と場面が変わって、前日2ホーマーを放っているブラゼルが打席ですから、
甲子園球場に詰め掛けた阪神ファンは、やっぱり一発を期待しますが、
ブラゼルは、逆らうことなく2者を迎え入れるタイムリーヒットを放って、
まずは同点^^

でも、この打席で自打球を当てて、すぐに交代したのは気がかりですふらふら

続く6番アニキもしぶとく、1、2塁間を破って、またまた1,3塁^^
もうこうなれば、天敵もクソも関係おまへ〜んわーい(嬉しい顔)

城島も続いてタイムリーヒットわーい(嬉しい顔)

これであっさり逆転ですわ^^

この時点でもまだノーアウト^^
1,2塁のチャンスに打席に浅井が向い、ここはキッチリ送りバント^^
押せ押せムードの中で、ええ仕事しまんなぁ〜

そして、このチャンスに登場したのが、
阪神タイガースの職人、関本賢太郎exclamation
もうこの男が出てくれば、追加点は間違いなしexclamation
この場面でも、前進守備をあざ笑うかのように、清水のグラブを弾いて、
センター前へ2点タイムリーわーい(嬉しい顔)るんるん

もうこの関本の2点タイムリーで、ゲームはほぼ決まり^^

それでも、阪神は攻撃の手を緩めず、1番鳥谷も殊勲の関本をセカンドに置いて、タイムリーヒット^^

これでこの回6点の大量得点^^

ほんま、今年の阪神は、ここ!ちゅう時には凄い集中打でんなぁ〜

お後は、久保田⇒藤原⇒渡辺と繋いで余裕の勝利でした^^
渡辺がカスティーヨにソロホーマーを浴びましたが、
雨がきつくなって、早く終わらせようとしての結果ですから
まあ、ご愛嬌とゆう事で^^

首位阪神

ガッチリキープの快勝ゲームとなりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

明日も勝って、3連勝でドラを迎え撃ちましょうグッド(上向き矢印)

それ行け!

阪神タイガースexclamation×2


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。