2010 阪神熱戦の記録

大和!上本!ナイスラン!!

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/07/09
   横浜戦甲子園球場
 123456789101112
横 浜 0 2 3 0 0 0 0 0 0 5 12 1
阪 神 2 0 2 0 0 0 0 2 X 6 11 0

西村6勝  1敗   0S
球児3勝  1敗  16S
真田2勝  5敗   0S

【本塁打】
阪神
横浜〕ハーパー2号 スレッジ17号

大和!上本!ナイスランexclamation×2

この日のゲームは、この二人に尽きると言ってもいいんとちゃいまっかわーい(嬉しい顔)

阪神タイガースは、先発に久保を起てて、必勝態勢で臨んだ一戦でした。
相手は、阪神タイガースの天敵濱の番長。

その天敵濱の番長に対しても、今年の阪神打線は、負けていません。。。

初回から、三浦の立ち上がりを攻めて、
先頭バッターの鳥谷が四球で歩くと、
2番平野がキッチリ送り、
首位打者マートンが、センターに弾き返して、
先制タイムリーとなる2ベースヒットexclamation
続く新井も連続タイムリー2ベースで早くも2点先行^^

天敵三浦相手でも、楽勝ムード^^

まだまだ続くチャンスでしたが、
ホームランキング、ブラゼルは、3塁ゴロに倒れ2アウト。
そして城島の当たりは、角度良く薄暮の空に舞い上がりましたが、
惜しくもレフトフェンスギリギリでアウト・・・

追加点は、奪えませんでしたが、
阪神の先発が久保と言う事を考えれば、
阪神タイガースの勝利がグッと近づくはずでした・・・

しかし、この日の久保の調子は今一・・・
2回には、ランナー一人を置いて、ハーパーに左中間に運ばれて、
あっと言う間に同点ふらふら

続く3回には、ランナー二人を置いて今度はスレッジにライトスタンドに運ばれて、2−5ふらふら

まさかこんな展開を誰が予想したでしょう・・・

阪神3点ビハインドとなって、三浦が生き返るんじゃないかと思った阪神ファンは、多かったと思います。

しかし、この日の三浦も今一でしたなぁ^^
3点ビハインドとなった3回裏、阪神タイガースが三浦を捉えます。
この回先頭の平野がライト前ヒットで出塁すると、
3番マートンは、右中間真っ二つの
2打席連続タイムリー2ベースヒットexclamation

ほんま頼りになりまんなぁわーい(嬉しい顔)

そして、続く新井がセンター前に弾き返して、
セカンドランナーマートンを迎え入れて、
たちまち1点差に迫り、
5番ブラゼル以下の選手に期待がかかりましたが、
ブラゼルは1塁ゴロ・・・
城島は3塁フライ・・・
でチャンスを活かす事が出来ません・・・
2アウト後、バッターボックスには林威助。
しかし、空振りの三振ふらふら
でも、この投球が大きくそれて、バックネットへ・・・
林がファーストベースを駆け抜けて、振り逃げです^^

これで1,3塁とチャンスが広がって、8番浅井にチャンスがめぐってきましたが、
空振りの三振ふらふら

残念! 同点にはなりませんでした・・・

その後、阪神の久保も立ち直り、
横浜は、2番手の加賀が好投して、ゲームは終盤に入りました。

阪神8回の攻撃は、ブラゼルからです。
このとき横浜ベンチがマウンドに送ったサウスポー加藤の投球練習を見て、
虎キチは思いました。

「ブラゼルやったらこのピッチャーは打てる」

その予感は見事に的中しました。
1ナッシングからの2球目、外角低めの球をうまく打った打球。

「入った」

予感どおりだったので、冷静に見ること出来ましたが、
打球は惜しくもレフトフェンス直撃の2ベースヒットふらふら

「う〜ん惜しかった」

それでもノーアウト1塁と絶好の同点期となり、代走に大和が起用されます。
そして、城島のセカンドゴロの間に、サードを進塁。
ここで打席に向うのは、我らがアニキ金本選手^^

「アニキ!決めてや!!」

しかし、アニキの当たりは高く跳ねたファーストゴロ・・・
3塁ランナー大和は、迷わずホーム突入exclamation
1塁からホームに返球されホームはクロスプレーexclamation

アウトかセーフか?

審判の判定は?

⊂=(^0^)=つセーフ!!

代走大和の足が速く本塁セーフわーい(嬉しい顔)

これで同点わーい(嬉しい顔)
ファーストベース上のアニキも照れ笑い^^

どんな形でも、同点ですから文句なし^^

そのアニキに代って代走は、上本。
こちらも足のスペシャリストとして、一軍での活躍が期待される
若き虎戦士の一人です。

その上本は、バッター浅井の4球目、果敢に2塁盗塁を敢行し、
これが、キャッチャーの悪送球を誘い、
ボールがレフトに転々とする間に、一気に3塁を回って

ホ〜ムインexclamation×2

ついに阪神タイガースが勝ち越しに成功ですわーい(嬉しい顔)

こうなれば、後は、我らが守護神、球児の登場で、
この日のゲーム阪神タイガースのものわーい(嬉しい顔)

大技だけじゃなく、足技で勝ち取ったこの1勝は大きいですねぇ^^

さあ、大技小技を交えて、連勝といきましょう(^o^)丿

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155925939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。