2010 阪神熱戦の記録

火の付いた阪神打線は止まりまへん^^

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/07/02
   読売戦東京ドーム
 123456789101112
阪 神 0 0 0 0 0 0 6 2 2 10 17 3
読 売 0 2 0 2 0 0 3 0 1 8 11 2
久保田4勝  2敗   0S
球児4勝  2敗  14S
越智2勝  3敗   4S

【本塁打】
阪神〕ブラゼル27号 鳥谷8号
中日〕阿部27号 坂本16号 長野11号

小さな球場東京ドームでの戦いですから、
ゲーム前から打ち合いは必至と見られていましたが、
その通りになりましたねあせあせ(飛び散る汗)

阪神先発の久保は、調子もまあまあと言った感じで、
いつも通りのピッチングだったと思うのですが、
やっぱり小さな球場東京ドームですから、
阿部に先制2ランを打たれ、4回には坂本に東京ドームだからこそ入ったような、2ランを浴びて、不運な4失点ふらふら

一方阪神打線はと言うと、ゴンザレスを打てず、沈黙です・・・

ゲームは6回を終わった時点で、0対4ふらふら

嫌な感じでゲームは、回だけが進んでいく感じでした。

しか〜〜〜〜〜し

リーグ打率トップの阪神打線がこのまま終わるはずもありません。
7回に入ると、先頭バッター鳥谷がヒットで出塁すると、
続く平野は、四球^^

ノーアウト1,2塁となったところで、ジャイはゴンザレスから久保にスイッチしてくれて、これがまさに阪神打線を完全に目覚めさせる投手交代となりました^^

「ナイスアシスト原exclamation

その代ったばかりの久保から、マートンがライト線に2点タイムリー3ベースヒットexclamation×2

「よっしゃ〜」

一度火が付くと止らないのがこのところの阪神打線^^

続く4番新井もセンター前タイムリー^^
5番ブラゼルは四球。
6番城島が三遊間を破って、セカンドランナー新井が還って、これで同点^^
さらに代打浅井がヒットで繋いで、ノーアウト満塁の絶好のチャンスexclamation

ここで真弓監督は、取って置きの代打。

そう、我らがアニキ金本選手の投入です。
東京ドームの阪神ファンの盛り上がりは最高潮exclamation×2

しかし・・・

アニキは代った山口に対して空振りの三振ふらふら
それならばと、次の代打は職人関本賢太郎exclamation
山口のボールをじっくりと見極めて押し出しの四球を選んで、
職人の面目躍如exclamation
ついに阪神タイガースが逆転に成功ですわーい(嬉しい顔)

「セッキ〜ナイスジャッジ」手(チョキ)

尚も続く1アウト満塁のチャンスにこの回2回目の打席となった鳥谷でしたが、
ここは、一度もバットを振ることなく、見逃し三振ふらふら

「鳥谷!!バット振らんかいちっ(怒った顔)

ちょっとムッとする場面でした。

でも次の平野は当たっています^^
ここでもしぶとく内野安打して、3塁ランナー城島還って、
これで2点差に^^
さらにセカンドランナー浅井もホームを狙いますが、
これは無理ふらふら
ホーム寸前タッチタッチ|_(+0+ )アウト・・・

う〜ん残念でした・・・

でもこの回打者11人の猛攻で、一挙6点を取って一気に逆転ですから、
もう応えられませんなぁ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

と喜んでいたんですが、
その裏、2番手上園がジャイ打線に捕まりチャンスを作られて、
阪神ベンチは、ルーキー藤原にスイッチ。
しかし、ここも阿部に痛烈な打球を1塁線に打たれ、
アッがく〜(落胆した顔)と思ったんですが、これをブラゼルが好捕exclamation×2
しかしその後お手玉して結果はエラー・・・

場面が1アウト満塁と変わって、ピッチャーは西村にスイッチ。
しかし、2アウト後、代打高橋由にドン詰まりながら、
ライト前に運ばれて同点ふらふら
さらに安全牌、江戸がーに打たれて、再び逆転されてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜あ、折角逆転したと思たのに・・・

しか〜し

チーム打率セリーグNo1の阪神タイガース打線が目を覚ました以上、
こんな事では、負けられません。。。

すぐその裏、4番新井がこの日5本目のヒットで出塁すると、
続く5番ブラゼルがやってくれましたわーい(嬉しい顔)
ジャイのセットアッパーと名乗っている越智から、
バックスクリーン直撃の

超特大逆転2ランホームラ〜ン野球

「もうブラちゃんどこまで飛ばすの?」わーい(嬉しい顔)

これでまたまた阪神が再逆転exclamation×2

そして9回には、鳥谷がダメ押しの2ランを放って、勝負あり手(パー)

最後は、球児が出てきて、ピシャリと思ったら、余分な奴が一本打って、
1点を返されましたが、体勢にに影響なし。
後続を抑えて、

ゲームセット手(パー)

これで、東京ドーム3連勝の可能性がグッ!と広がりました^^

う〜〜〜んほんまビールがうまいなぁ〜
プッ(^ε^ )ハァ〜

アカン!
調子に乗って呑んでたら、また二日酔いになってまうがな(@_ @)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

