2010 阪神熱戦の記録

直線最後のムチ!!

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/06/23
   広島戦米子市民球場
 123456789101112
阪 神 1 3 0 0 0 0 1 0 4 9 15 0
広 島 0 0 0 2 0 0 1 1 0 4 8 1

スタンリッジ3勝  1敗   0S
   
スタルツ3勝  4敗   0S

【本塁打】
阪 神
広 島

阪神タイガースが広島に連勝わーい(嬉しい顔)

前日は、延長11回の死闘を演じた阪神タイガースやったけど、
今日は、違いましたなぁ^^

初回は、新井のサードゴロで
「ゲッツーや」(>_<)
と思ったら、相手のチャンボで、ラッキーな1点をもろて、
2回は、鳥谷、マートンのタイムリーで追加点^^

阪神先発のスタンリッジも、前回登板とは、一味違う、
今日は、Goodのほうの、スタンリッジやった。

まあ、2回で4点ももろたら、そこそこは投げてもらわんとあきまへんわなぁ。

それでも、4回に2点を返されて、その後もじわじわと迫り来る広島。
一方阪神タイガースは、追加点を奪えず、点差は詰まる一方ふらふら

「何やじれったいなぁ〜」

阪神が追加点をあげたのは、7回になってからです。
1アウト2塁から、マートンがレフトにタイムリーを放って、やっと5点目が入って、
これで、阪神タイガースの勝が確定したと思ったら、
その裏久保田が、東出にタイムリーを打たれて、再び2点差・・・
それでも、後の投手を考えたら、2点で十分と余裕をぶっこいてたら、
8回、マウンドに登った西村までが、1失点ふらふら

9回、球児が投げるにしても、1点差はきついよなぁ
せめてもう1点欲しいとこや。

そう思たら9回に阪神打線が、しっかり仕事してくれましたなぁ^^
先頭大和が出塁して、鳥谷がこの日4本目のヒットを左中間に放って、
1塁から大和が一気にホームに還って、待望の追加点^^

「こんで、球児が締めて、ゲームセットや」^^

そう思たんでっけど、それだけで終りまへんでした。
2番平野の打球で3塁に進んだ鳥谷を置いて、マートンも4安打目となるタイムリーで、1点追加^^

「ああこれで、完璧や」

そう思たら、まだ止りまへん。
新井が2ベースヒットを放って、2,3塁とチャンスを広げると、
ブラゼルが、三遊間突破のタイムリーを放って、2者を迎え入れて、
この回4点目^^

嬉しい反面・・・

「あ〜あ・・・球児のセーブが無くなった」

案の定9回球児の出番はなし・・・
上園が締めて

ゲームセット手(パー)

阪神タイガースが広島山陰シリーズ連勝を飾りましたわーい(嬉しい顔)

まあ今日のゲームはを競馬に例えると、
出ムチを入れて、先行争いに入って、向う正面は、馬なり。
直線、最後にムチを入れて、逃げ切った。
てな、感じですかな^^

ジャイが負けてゲーム差も2.5ゲームとちじまったこっちゃし、

もういっちょう、勝っときまひょかわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気Blog Ranking.bmp
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

