ジャイ嫁日記

果報は寝て待て^^

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/05/23
   千葉ロッテ戦甲子園球場
    
ロッテ
阪 神



朝から酷い雨が降って、
さすがの甲子園球場も、これではゲームは出来ません。
朝、10時30分に、いつも見ている阪神タイガース試合速報メールに
ゲームの中止を知らせるメールが届いていました。
ソフトバンク、オリックスと3連敗中の阪神タイガースにとっては、
恵みの雨であってくれればいいと思うのですが、

虎キチとしては、ゲームがなくて、残念なような・・・
それでいて、どこかホッとするような、複雑な心境です。

こうなると、雨の日曜日とゆうのは、何もすることがなくなります・・・

テレビ番組も面白いものは、何もないし・・・
かといって、この雨の中では、お出掛けする気分にもならないし・・・

はっきり言って、退屈ですね(´-ω-`)


ボ〜とした一日を過ごして、
夕方近く、虎キチは我が家のジャイ嫁に急かされて、
夕食のお買い物に付き合わされる事に・・・

「あんた!雨が降ってるんやし、車で買い物に連れて行ってぇな」

この雨ですから仕方ありません・・・

買い物中も、

「今日は何が食べたい?」
と聞かれ、
「別に食べたいもんないな〜」
と答えると、
「何それちっ(怒った顔)
と怒ったジャイ嫁・・・(鬼の形相です・・・お〜怖!)

何だかんだ言いながら、夕食の買い物を済ませ、帰宅して、
虎キチは、お風呂の準備をして、早速入浴いい気分(温泉)

う〜んこのときが最高の幸せですねわーい(嬉しい顔)

その後、テレビを点けて、BS放送でジャイ対オリックス戦を観戦^^
ご存知のとおり、昨夜は岡田オリックスがジャイに勝っていましたから、
我が家のジャイ嫁の機嫌が麗しいはずがありません^^

そんなジャイ嫁に対して、虎キチは、
「ほれ!しっかり応援したらな(ーー )」
するとジャイ嫁は、
「あんた、喧嘩うってんのか(`・ω・´) 」
なんとも恐ろしいジャイ嫁です。

まあ、虎キチもそんなジャイ嫁の反応を見て、楽しんでいる部分もあるのですが^^

そんなジャイ嫁いわく、

「今日は、鼻くそ君(西村)が投げてるし、負けや!」

阪神ファンの皆様、西村と言っても阪神タイガースの西村君じゃありませんから、お間違いなく)

確かに、ボコボコといった感じで、打ち込まれ、
点差はドンドン開くばかり^^

とうとう、ジャイ嫁がチャンネルを変えてしまいましたわーい(嬉しい顔)

その後も、虎キチが、試合経過をチラ見していると、
「あんたもひつこいなぁ」
と、益々機嫌が悪くなります^^
そして、ラミレスがホームランを打ったのを見ても
「ソロでは、あかんわ」
と、はき捨てるよう^^
「そやけど、でっかいホームランやったやんけ」
「なんぼ、大きいても、1点は1点やんか」ちっ(怒った顔)
確かにその通り(納得

結局、岡田オリックスが7−3で勝って、ジャイ嫁の機嫌が良くなる事はありませんでした^^

虎キチは、心の中で岡田監督に拍手を送っていましたわーい(嬉しい顔)

岡田監督には、阪神タイガースも酷い目に遭わされましたが、
この日は、大きな拍手を送らせていただきました^^

中日も負けて、ジャイも負けて、
まさに果報は寝て待てですね^^


こんなことを書いているのがばれたら、
ジャイ嫁に殺されるかも・・・
この記事へのコメント
おはようございます。ご無沙汰しています。相変わらず仲の宜しい事で。
阪神戦より見ごたえがありそうです。
ポンセン
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

