2010 阪神熱戦の記録

盛り上がりなし甲子園・・・

阪神タイガースプロ野球交流戦     2010/05/12
   日本ハム戦甲子園球場
    
日本ハム 0 0 0 2 0 0 0 0 2 4 6 0
阪  神 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2 8 0

勝 ケッペル 5勝 1敗 0S

負 久保   3勝 4敗 0S
【本塁打】
阪 神〕鳥谷5号
日ハム〕稲葉5号

今年もやってきたプロ野球セ・パ交流戦ですが、
甲子園球場に盛り上がりは、ありませんでした・・・

阪神先発は、右のエースと言ってもいい久保投手の先発でした。
一方、北海道日本ハムの先発は、ケッペル。

阪神先発の久保投手は、すばらしい立ち上がりを魅せ、
今日も阪神タイガースの豪打爆発で、楽勝のゲームになるかと思いましたが、
日本ハム先発のケッペルも阪神打線に的を絞らせないピッチングで、
序盤は、両チームとも無得点で、実に速いペースでゲームは進み、
あっと言う間に4回に突入。

ここまで好投を続ける久保投手でしたが、
この回先頭の田中にレフト前に運ばれ0アウト1塁。
続く稀哲がバントで送り1アウト2塁。
そして、続く稲葉には不用意に投じた外角のストレートをレフトに弾き返され、日本ハムに先制を許してしまいましたふらふら
しかし、バッターランナー稲葉を中継プレーでセカンドに進めず、
2アウトとして、これで1点で終り、と思ったのですが・・・

続く小谷野の打球は、ライトへのライナーふらふら
鈍足桜井選手が珍しく追いつきましたが、グローブに入れることが出来ず、
2ベースヒット・・・

「何やってるんですかねぇ」┓( ̄_ ̄#)┏

ここは、久保投手に踏ん張ってもらいたかったのですが・・・
続く糸井を歩かせ、次の高橋にセンター前に弾き返され、
2点目を献上してしまい、阪神益々劣勢に・・・

日本ハム先発のケッペルを阪神自慢の打線は捉える事ができず、
回は進んで7回裏。
ようやく、阪神打線がケッペル攻略わーい(嬉しい顔)

この回先頭バッターの鳥谷選手が四球を選び、出塁。
続く4番新井選手は、三塁線を襲うゴロ!
しかし、小谷野の好守に阻まれ、鳥谷選手セカンド封殺(>_<)
続く城島選手は、ピッチャーゴロ・・・

「あかん(>_<)」

と思ったら、ケッペルが弾いて、誰もいないショート方向へのラッキーなヒット^^
これでランナー1,3塁として、バッターボックスには、
ケッペルから2安打しているブラゼル選手^^
ホームランが出れば、一気に逆転の場面!
期待は高まりますグッド(上向き矢印)

「ブラゼル!頼むで〜」

しかし結果は・・・
三遊間への弱いゴロ(>_<)
1塁ランナー鈍足城島選手と、打者走者ブラゼル選手ですから、

「あかんがく〜(落胆した顔)ゲッツーや(>_<)」

そう思いましたが、打球が弱く三遊間よりだったのが幸いして、
1塁ブラゼル選手は、

⊂=(^0^)=つセーフ!!

この間に3塁ランナー新井選手が生還して、1点差にわーい(嬉しい顔)
そして、続く桜井選手に代打アニキ金本選手exclamation
しかし、打球はファーストゴロ・・・
これを、高橋が弾いて、ボールは2塁方向へ転々^^
記録はのマークわーい(嬉しい顔)
続く葛城選手に同点の期待がかかりましたが、
あえなくセカンドゴロ・・・ふらふら

阪神タイガースは追いつくことが出来ません・・・

そして、速いテンポでゲームは進み、
最終回の攻防へと場面は進みます。
この時点で、1−2と阪神タイガース1点のビハインド。
しかし、最終回の阪神タイガースの攻撃は、3番鳥谷選手からの好打順。
1点差なら、逆転さよならも十分考えられます。

しかし・・・
最終回のマウンドに上がった西村投手が先頭バッター森本稀哲を歩かせたところから、城島捕手の頭がおかしくなってしまいました・・・

続く稲葉に対してカウント2−2となってから、
何のつもりか、ストレートを外角に4球続け、最後には稲葉にセンターに弾き返されて、

THE END

1−4と点差を広げられ、
最終回の阪神タイガースの攻撃を迎えることになってしまい、
クリーンアップの打順だと言うのに、甲子園球場は盛り上がりません・・・

そんな落ち込んだ甲子園球場に元気を取り戻してくれたのは、
この回先頭バッターの鳥谷選手のレフトポール直撃のホームランでした^^
しかし悔まれるのは、9回表の稲葉の一発です・・・

「あ〜あ・・・同点やったのに・・・」

それでも、続く4番新井選手がセンター前にクリーンヒットして、
阪神タイガースの反撃は、まだまだ続くと思わせてくれた直後・・・
続く城島選手がお決まりの初球打ちで、サードゴロがく〜(落胆した顔)
注文どおり、ダブルプレーに仕留められ、2アウト・・・
終わったか・・・
と思ったら、代打関本選手がセンターオーバーの2ベースヒットexclamation×2

「あ〜あ、ほんまやったら1点差やったのに・・・」

そして最後は、狩野選手が初球をピッチャーゴロふらふら
万事休すですもうやだ〜(悲しい顔)

無駄な2点を与えたおかげで、阪神タイガースは、負けてしまいました
(´;ω;`)

今日のことは、忘れて、明日こそは、しっかり勝ってくださいね。

あ〜あビールが苦い(>_<)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149703154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
残念無念(&amp;gt;_&amp;lt;)復帰第一戦だったのに・・・
5・12 阪神タイガース VS 北海道日本ハムファイターズ (甲子園球場) 2−4 勝ち投手 ケッペル 5勝1敗 負け投手 久保 3勝4敗 本塁打 阪神:鳥谷5号 日本ハム:稲葉5..
ブログ名愛する阪神タイガース

阪神対日ハム 第1試合 甲子園
負けたーッ!
ブログ名猫爪の三日月。

今季は弱い日本ハムで初戦を落としましたなぁぁぁぁ…
○日本ハム4 ●阪  神2 (甲子園球場) 9回表、球児を投入してれば なぁぁぁぁぁ… 鳥谷のホームランは同点打になっていたのに ...
ブログ名勇皇の人生とタイガース

ケッペル攻略一歩遅し、余りにも痛い9回の被弾
さすが、パリーグのピッチャーは違うは DHがあるだけに、完投を前提に組み立てるわ、 なんて感心していたら日ハムのケッペル 今季初完投だったのね。 そのケッペル相手に6回くらいまで 手も足も出ない状態..
ブログ名しっとう?岩田亜矢那

交流戦始まる!阪神2−4日ハム 9回の2ランは残念無念!
 6年目を迎えたセ・パ交流戦が本日開幕しました。勝率1位のチームに5000万円だとか。6月13日まで続くが、成り行きが楽しみです 。  セ・パ首位同士の対決は西武・岸が読売打線を4安打1失点で抑えて完..
ブログ名成り行きアラカルト日記

交流戦は黒星スタート
今日から交流戦が始まりました。 我らが阪神は甲子園で北海道日本ハムとの対戦からスタートです。 交流戦といえば限定ユニがすっかり定着しましたね。 今回は75〜78年に使用されていた「輝流ライン..
ブログ名★Dark Side Meditation★

交流戦開幕も・・・
今日は、飲み会だったので、もちろん生では見れませんでした。 気にはなったけど、仕方ない・・・というわけで、飲み会が終わった後、携帯チェックしましたが、負けちゃったんですねぇ。スコア的には、惜敗。1点..
ブログ名りが・みりてぃあ野球殿堂

阪神チグハグな攻撃で日ハムに負ける
 今日の負けはしゃあないな。例え優勝したとしても、年に何敗かは必ずする。勝負事なんやから、致し方なきこと。今夜はその何敗かのうちの一敗や。  先発久保よう投げた。今の阪神の実質エースは久保とちゃうやろ..
ブログ名とつぜんブログ

交流戦は黒星発進・・・
残念です。 日ハムの投手・・・(外国人の誰?)を打てず、 4−2で負けました。 鳥谷さんのホームランが出たらしいですが・・・ あぁ〜久保さんで勝てないと、 誰で勝てるんかなぁ〜 でも..
ブログ名Happy mind


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。