2010 阪神熱戦の記録

プロ野球の醍醐味

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/05/09
   広島戦甲子園球場
    
広 島 0 0 0 0 2 0 0 1 0 3 7 0
阪 神 0 1 0 1 0 0 2 0 X 4 7 2

勝 西村  4勝 0敗 0S
S 藤川球 1勝 0敗 9S
負 前田健 5勝 2敗 0S
【本塁打】
阪神〕ブラゼル10・11号
広島


やれば出来るじゃないですか^^

広島との甲子園球場3連戦は、
大味なゲームが2試合続き、なんだかストレスの貯まる2日間でしたが、
昨日は、久しぶりに、プロ野球を見たとゆう感じでしたね^^

セ・パ交流戦前の3連戦となった広島カープを迎えての甲子園決戦、
3戦目となったこの日の阪神タイガースの先発は、
2年ぶりの先発となった、鶴直人投手
前回先発した2年前は、交流戦真っ最中のロッテ戦でしたが、
1アウトも取れずに、悔しい降板となり、
その後、ファーム暮らしが続いていました。

一方、広島の先発は、今や広島の若きエースとなった前田健。

ゲーム前の大方の予想では、
広島の勝ちと言われていましたが、
そんな前評判なんか、クソ喰らえです。

このゲーム先制したのは、阪神タイガースでした。
2回、城島が倒れて、1アウト後、打席に向ったのは、6番ブラゼル選手
この日も、好投を続ける前田健の5球目。
外角のストレートを捉えた打球は、
ブラゼル選手お得意の、レフトへの流し打ち^^
打球は、ギッシリ満員のレフトスタンドに飛び込む

ソロホ〜ムラ〜ンexclamation

若き先発投手、鶴直人投手を力付ける、先制点を与えてくれました。
ここ数試合、ホームランの出ていなかったブラゼル選手でしたが、
これで、眠りから覚めたみたいです^^

次の打席、4回にも、今度は、ライトスタンドに突き刺さる、
2打席連続の11号を放って、阪神タイガースのリードは、
2点に、広がりました^^

この1点で、鶴直人投手の勝ち投手も見えてきましたが、
5回表、広島に2点を奪われてしまい、同点に・・・

前日が前日だけに、ちょっと嫌なムードが漂います・・・

それでも、真弓監督は、鶴投手を降板させることなく、
6回もマウンドに送り出しました。
この6回の鶴投手の投球は、同点にされた、5回とは、別人のように
躍動感に溢れ、切れのいいボールを投げ込んでいました。
この投球が出来れば、次回の登板が楽しみです^^

しかし、阪神タイガース打線の援護無く、
勝ち投手の権利は、手に出来ませんでしたが、
ゲームを作って、反撃を待てる状況にしたのは、

あっぱれ〜でした^^

そして同点で迎えた、7回裏、阪神タイガースの反撃が始まります。

この回先頭バッターは、2打席連続ホームランを放っているブラゼル選手
カウント1−2からの4球目、過去2打席、ストレートを完璧に捉えられている、広島バッテリーが選択したのは、チェンジアップでした。
しかし、完全に調子の波に乗ったブラゼル選手には、効果なし。
このボールも完璧に捉え、ものすごい打球がライトへ。

「いった!」

虎キチそう思いました。
しかし、打球は、あまりも完璧に捉えすぎて、ドライブがかかり、
ライトフェンス直撃のシングルヒットふらふら

「あっちゃ〜(>_<) あたりが良すぎた」

でも、ノーアウト1塁。
そのブラゼル選手に代って、代走には大和。
そして、桜井には、代打藤川俊介^^

当然ここは、バントです。
しっかり決めて、くれよ(祈
しかし・・・
ピッチャー前・・・
前田健が取って、2塁送球!

セカンド封殺ふらふら
ランナー送れず、打席には葛城。
ここは、ストレートのフォアボール。
1アウト、1,2塁の追加点のチャンスに、
真弓監督が打席に送り込んだのは、アニキ金本選手
当然、甲子園球場のボルテージも上がります。
しかし、アニキの打球は、力ないセンターフライ・・・

局面は、2アウト1,2塁と変わって、打席には、マートン選手。
ここは、広島バッテリーも力勝負にきました(;`O´)o
しかし、それもマートン選手には、通用しません^^

カウント1−1からの外角のストレートをものの見事に、
右中間に弾き返し、打球はあっと言う間にフェンスに到達^^

セカンドランナー藤川俊介は、楽々ホームイン^^
そして、1塁ランナー葛城選手も懸命の走塁で、ホームインわーい(嬉しい顔)

ついに、阪神タイガースが勝ち越しに成功しましたわーい(嬉しい顔)

こうなれば、阪神タイガースの勝ちパターンです^^
8回から、久保田がマウンドに上がり、簡単に終わる予定でしたが、
この久保田が、誤算でしたふらふら
いきなり栗原を歩かせ、ノーアウト1塁・・・
続くフィオは、見逃しの三振に取りましたが、
続く代打嶋のセカンドゴロで栗原を進め、
阪神タイガースの赤松には、ストレートを弾き返され、
ライト前ヒット(>_<)
2アウトながら、1,3塁とピンチが広がり、
ここで、真弓監督が動きました。

もう、こうなったら、この人しかいません。。。

そう、阪神タイガースの絶対的守護神、藤川球児です。

そして、広島は、代打に、打撃は職人芸の前田智を送ってきました。
息詰まる緊張の場面です。

この、前田智に対して、城島のサインは、フォークボール。
1球目、外角低めにストライク。
2球目もフォークボール、これは外角高めに外れて、
カウント1−1。
そして、3球目。
またまたフォークボール。
しかし、このフォークボールを前田智が捉え、1、2塁間を抜けるタイムリーヒットふらふら
4対3と1点差に詰め寄られ、なおもランナー2,3塁のピンチが続きます・・・
しかし、続く代打岩本に対しては、球児の貫録勝ち^^
そして、回は9回へと進みます。

当然9回もマウンドには藤川球児
ランナー2人を出したものの無得点に抑え

ゲームセット手(パー)

息詰まる、ゲーム後半を制して、阪神タイガースが勝利を収めてくれました^^

やっぱり野球は、こうでなくっちゃ^^
ハラハラドキドキしながら、緊張のゲームを見る。
これこそプロ野球の醍醐味です^^

そして、阪神タイガースが勝利する。

これぞ、This is プロ野球ですね^^

さあ2日間休んで、セ・パ交流戦に突入です。
今年は、キッチリ勝ち越してもらいましょう^^

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149410572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
対広島7回戦(聖地観戦)
阪神4−3広島広 島 000020010=3阪 神 01010020×=4通算=
ブログ名虎虎虎「ミラー版」

阪神対広島 第3試合 甲子園
なんとか勝てました。
ブログ名猫爪の三日月。

阪神、貯金7で交流戦突入へ
一昨日は勝って昨日は負けたけど、どちらも大味な試合。{/face_cry/} 今日は母の日で実家に帰り、テレビ観戦。家にいる時よりもじっくり見れた。{/face_hohoemi/} 広 島|000..
ブログ名ぼけ〜〜〜っと人生充電記!

花形見鶴の初勝利は広大の凡プレーでお預け、、、でも6回続投させた真弓課長は偉いゾ!
今季初先発の「鳴尾の☆」花形見鶴、 確かにかなりアップアップだったけど 相変わらずのライト広大の凡プレーで 初勝利がフイに。
ブログ名しっとう?岩田亜矢那

【2010 公式戰】 ○ 阪神4x−3廣島 (甲子園)
ブラゼル2打席連續ホームラン!マートン勝ち越し2點タイムリー!
ブログ名仙丈亭日乘

「勝ちは勝ちヤ!」虎、終盤冷や冷や逃げ切り鯉戦カード勝ち越し!
●広島3 ○阪神4 (甲子園球場) 勝ちは勝ちヤ! 素直に喜ぼう♪ しかし… 正直、 危なかったぁぁぁ… 9回の球児にも冷や冷や...
ブログ名勇皇の人生とタイガース

鶴好投も勝ち星はならず
鶴が2年ぶりの先発登板。へえー、甲子園での1軍登板は初めてやったんや。今日はマエケンとの投げ合い。今季初登板の場としては厳しいかなと思っていた。初回、2年前のマリンスタ...
ブログ名パイプの部屋

鶴好投も勝ち星はならず
鶴が2年ぶりの先発登板。 へえー、甲子園での1軍登板は初めてやったんや。 今日はマエケンとの投げ合い。 今季初登板の場としては厳しいかなと思っていた。
ブログ名自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

鶴好投。ブラゼル2ホームラン。マートン勝ち越しタイムリー
 阪神先発は鶴。広島前田健太。先発ピッチャーのやりくりが苦しい阪神としては冒険といえるやろ。これだけ見ただけやったら、あ、あかんわ。負けや、と、思うたけど、今の阪神には去年と違うて、頼りになる助っ人が..
ブログ名とつぜんブログ

見ていて恥ずかしい右翼手
アンタ、それでもプロですかい??
ブログ名まあ、とりあえず

鶴でマエケンに勝つ!
交流戦前、最後の試合。何とか、このカード勝ち越して、交流戦に突入したい大事な試合です。 カープの先発は、いまやエースの前田健。対するタイガースは、まだプロ未勝利の鶴。普通に考えれば、極めて不利なマッ..
ブログ名りが・みりてぃあ野球殿堂

一点差ゲーム
今日は鶴が今季初先発 広島は前健 勝てなくても仕方ないなと思いましたが ブラさんが2打席連続でホームランを放ち2対0と試合を有利に進めます。 しかしそれ以外は音無しで また追いつかれてしまい..
ブログ名Happy mind

鶴は次に期待
マエケンっていいピッチャーだなぁ。 ピッチングはもちろん、クイックも早いし牽制もうまいし、 フィールディングも上手。 バッティングもいいみたいだしね。 そんなピッチャー相手に鶴はよく投げました。 味..
ブログ名お餅が好き

阪神が競り勝つ。助っ人の活躍が勝敗分ける
阪神タイガースが、広島東洋カープに4−3で競り勝った。 これで、良い流れで交流戦に挑めそうである。 カープの先発は、エースの前田健。一方、タイガースは2年ぶり2度目の先発になる鶴が登板。 ブラセルが..
ブログ名関西スポーツ”快晴すぽーつ”

明日へ繋がる期待、そして自信
12日から交流戦が始まるため今日で同一リーグのチームとの対戦が 一旦中断となります。 なので今日は絶対に勝ちたいものです! 今日の先発は阪神が鶴くん、広島がマエケン。 何でもこの二人は中学..
ブログ名★Dark Side Meditation★

阪神4−3広島 きわどい接戦を逃げ切る!お立ち台はブラゼル・マートン
 阪神の先発は鶴、広島は前田健。  阪神は2回にブラゼルが10号となる先制レフトソロホームランを放った。{/abanzai/}{/star/}{/hand_goo/}{/roket/}4回裏、鶴が2ア..
ブログ名成り行きアラカルト日記


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。