2010 阪神熱戦の記録

なんですか?このゲームは・・・

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/05/08
   広島戦甲子園球場
    
広 島 2 1 1 3 0 0 2 2 0 11 17 1
阪 神 1 0 4 0 0 0 0 0 3 8 13 1

勝 篠田 1勝 1敗 0S

負 川崎 0勝 1敗 0S
【本塁打】
阪神
広島〕栗原5号

なんですか?
こののゲームは・・・

初回から、やりたい放題やられて、
一度は逆転したものの、
阪神先発のスタンリッジは、立ち直る気配すらなし(>_<)

昨日、今シーズン最多得点で勝ったと思ったら、
今日は最多失点で負け(´;ω;`)ウッ

さすがにこのゲームを真剣に書く気がしません<(`^´)>

あまりにも、ぶざまなゲーム運びと言うか、
あまりにも不甲斐ない先発ピッチャーと言うか、
あまりにも芸の無い、リードと言うか、
酷すぎます(>_<)

普通のチームなら、8点も取ったら、楽勝ですよ。

それが、勝てないのですから、頭の中は???????でいっぱいです。

確かに、阪神の先発投手陣は、力不足かもしれませんが、
毎試合毎試合これだけ打たれるのには、
キャッチャーのリードに問題があるのではないでしょうか?

思い起こせば、昨年までは、これほど酷くはなかったように思うのですが・・・

貧打に泣いて、勝ち星に繋がらなかった投手も沢山いたぐらいですから、
今年ほど、ボコボコに打たれていたとゆう印象は、ありません。

今日の解説の、田尾さん達川さんも、おっしゃっていましたが、
城島のリードは、相手をなめすぎているとしか思えません。

相手チームの4番に対して、ストレートを簡単に要求して、
それを簡単に打たれる。
こんなシーンは、前日のゲームでもありましたよね。

前日に失敗した事をまったく教訓として、活かせていないことは、
大きな問題です。

もうすでに30試合以上消化した時点で、
開幕当初と同じ攻め方ばかりを繰り返し、
相手チームに研究されて、ほとんど狙い打ちの状態になっています。

いくら、ホームランを打っても、キャッチャーの仕事は、
如何に、ピッチャーを助けるかです。
その本来の仕事が、おろそかになるようでは、困るのです。

ベンチには、矢野捕手とゆう、バリバリの選手が居るんですから、
一度、交代させて、リードの違いを勉強するのもいいのでは、
ないでしょうかね。

一本のホームランを打つより、
一本のヒットを防ぐ事を考えて欲しいものです。

城島選手
ここは、アメリカじゃないんです。
日本なんです。

雑な野球じゃ通用しませんよ・・・
この記事へのコメント
城島のリードはそんなにヒドイことになっているんですね。
アメリカ式なんでしょうか?

矢野さん、見たいですね。
たぁ
たぁさんどうもです。

城島のリードについては、開幕当初から?が付いていましたが、
ここにきても、変わらないのは、どうかと思いますね?

ストライク先行もいいですが、もう少し工夫が欲しいところです。
虎キチ
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
ディフェンスの弱さが敗因
打線は好調も守りで雑な姿が・・・
ブログ名ウル虎の★

スタンリッジは見たくない
阪神11−8広島広 島 211300220=11阪 神 104000003=8
ブログ名虎虎虎「ミラー版」

先発投手の限界
今日はデーゲームだったのか!? そろそろ今日の先発を見てみようと思ったら もう終わったました・・・。 昨日今季最多得点かと思ったら、今日は今季最多失点。 いよいよ先発投手の不安がハッキリと現れてきち..
ブログ名お餅が好き

スタンリッジ炎上、先発の不安露呈…久保C「ホーチキ付けて―♪」
○広島11 ●阪神 8 (甲子園球場) ―鉄道車両用耐摩レジン制輪子、ディスクブレーキ用パッド― と言えば、曙ブレーキ 今日のタイガ...
ブログ名勇皇の人生とタイガース

なんですか。この試合は…。
スタンリッジがいきなりボッコボコになり、一時同点に追いつくも、グダグダと点を取られ、最後にファンサービスがあったものの、焼け石に水ですか。そうですか。 ちょっと
ブログ名I-Love-X

流れをつかめず残念な敗戦・・・
今日の先発スタンリッジ。前回の登板、甲子園で実際に見ていて、打たれながらも、そして制球が定まらないながらも、何故か抑える不思議な投手・・・という感じで見てました。まぁ、完璧に抑えるってところを、まだ見..
ブログ名りが・みりてぃあ野球殿堂

【2010 公式戰】 ● 阪神8−11廣島 (甲子園)
逆點し、逆點され・・・でも最後に3點返したのは明日につながる!(と思ふ)
ブログ名仙丈亭日乘

逆転劇の願い空しく・・・
はぁ・・・(溜息) 今日はもう序盤の3回で4点取られた時点で負けだと確信しましたよ(--;) 先発のスタンリッジがダメダメでございました 川崎くんも筒井くんもコイ打線のメッタ打ちに遭ってしま..
ブログ名★Dark Side Meditation★

阪神8−11広島 今季の最多失点試合!涙!!!!!!!!
 阪神先発のスタンリッジが3回までに4失点で1−4となり、これはあかんなあと思っていたら、3回裏に1点入れた後、2アウト満塁で桜井が走者一掃のタイムリーツーベースを放ち、5−4と逆転した。これでいける..
ブログ名成り行きアラカルト日記

阪神対広島 第2試合 甲子園
だれる試合。
ブログ名猫爪の三日月。


×

