2010 阪神熱戦の記録

阪神下柳600試合登板

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/04/04
   中日戦名古屋ドーム
    
阪 神 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 4 1
中 日 0 1 0 0 0 0 0 5 X 6 7 0

勝 伊藤  1勝 0負 0S
S 
負 久保田 0勝 1負 0S
【本塁打】
阪神
中日〕和田4号



阪神タイガース下柳投手600試合登板達成!

おめでとうわーい(嬉しい顔)

1991年8月9日、京都 西京極球場で行われた、
対近鉄16回戦で救援として登板したのが始めて、
足掛け、19年目にして達成された、
輝かしい記録となりました。

ちなみに、プロ野球全体でも35人目の快挙です。

下柳投手を見ていると、

「無事これ名馬なり」

の言葉を思い浮かべますね。

今年も、なんだかんだ言っても、
しっかりと、試合を作ってくれますからね。

この日も先発として、7回1失点と、
上り調子の中日相手に、互角の戦いが出来たのも、
下ちゃんのおかげです。

もうこれ以上試合に触れるのは、いいでしょう。
他の阪神ファンのみなさんが、散々書いていらっしゃいますから。


我が家では、ジャイ嫁の鼻息が荒くなってきています (ε´ )
気が付けば、ジャイは首位、
一方阪神タイガースはとゆうと、
1.5ゲーム差の4位ですから、仕方ありませんけど・・・

ジャイ嫁は、いつも仕事が終わって帰ってくると、

「今日も阪神さんは、負けた見たいやで」

と、実に腹立たしい一言を浴びせてきますc(`Д´c)
それに対して虎キチは、

「そうか」

と、気にもしていない素振りをするのですが、
心の中では、

「今に見ている僕だって!」

と、阪神タイガースの奮起を願っているのです。


手負いのは、心地よい棲家、
甲子園球場に、戻ってきます。
そして、迎える相手は、宿敵ジャイですから、
我が家のTG戦争も勃発です。

阪神タイガースの選手のみなさん
甲子園球場でジャイに勝手なまねは、させないでください。

我が家の平和のためにも。
この記事へのコメント
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。
ポルコ
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145648887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
pspプロ野球スピリッツ2010
ブラウン プロ野球9万号HR 横浜、勝利引き寄せた救援陣=プロ野球 巨人・木村拓コーチ、重体続く=「奇跡待つ」と球団−プロ野球 ブラウン監督退場 プロ野球最多9度目 古豪激突 対戦成績は3勝2敗 歴史..
ブログ名すぐ読める!今日のニュース集めました。


×

