2010 阪神熱戦の記録

城島1号さよならホームラン!!

阪神タイガースプロ野球公式戦     2010/03/27
   横浜戦(京セラドーム
 十一 
横 浜 0 0 0 0 0 2 0 1 0 0 0 3 6 1
阪 神 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 1x 4 8 0

勝 西村  1勝 0負 
S 
負 木塚  0勝 1負 
【本塁打】
阪神〕城島1号さよならホームラン
〔横浜〕

阪神タイガース劇的さよなら劇で、開幕連勝わーい(嬉しい顔)

いやぁ、鳥肌がたちましたなぁ(´▽`)
あの場面で、一発で決めてくれる、
ほんま、頼りになりまっせ(‐^▽^‐)

今年の阪神打線は、これが有るさかい、
見てても楽しみがありますわなぁ〜わーい(嬉しい顔)

阪神タイガース開幕2戦目の先発マウンドには、
若い上園君が上がりました。

5回までは、ほぼ完璧なピッチングを披露してくれましたが、
この日は、阪神打線もふるわず、
横浜先発の寺原の前に、こちらも2安打・・・

若い上園君が投げているだけに、
早い回に先制点を上げてほしかったのですが・・・

そして、迎えた6回表、
ここまで好投を続けた上園君が捕まり、
横浜に2点を先制され、さらに続く横浜のチャンスに、
真弓監督が登場し、ピッチャー交代・・・
上園君の今シーズン初勝利は、無くなりました(悲
2番手は、昨日も好投した筒井投手です。
この日も、キッチリ仕事をこなし、
スレッジ、カスティーヨの両外国人を打ち取り、
阪神タイガースの反撃に繋げてくれました^^

それにしても、この日の阪神打線は、早打ちが目立ちましたね。
6回に差し掛かったとゆうのに、
横浜先発寺原の投球数は、この時点で、まだ50球そこそこ、
いかに早打ちかがわかります。

阪神タイガースが反撃を開始した、6回の攻撃もそうでした。
まず、筒井の代打、狩野が、初球、
ファーストゴロ・・・
しかし、ベースカバーに入った寺原が、内川からのトスを落球^^
続く1番マートンも初球。
会心の当たりで、左中間真っ二つexclamation
狩野は俊足を飛ばして、ホ〜ムイン^^

続くノーアウト2塁の場面で、2番平野は、
3塁線に、絶妙のバント^^
これで、2塁ランナーマートンは3塁へ。

1アウト3塁と場面が変わって、
続くバッターは、新選手会長 鳥谷敬^^
昨日は、一人蚊帳の外だった鳥谷ですが、
この場面では、積極的なバッティングで、初球を捕らえ、
速い球足で右中間を破り、3塁ランナーマートンを迎え入れ、
同点とし、自身も迷うことなく、3塁にまで達して、
タイムリー3ベースヒットexclamation

そして、続くアニキ金本選手は、キッチリとライトに打ち上げ
犠牲フライ^^
3塁ランナー鳥谷が還って、阪神タイガースがあっさりと逆転^^

今年の阪神打線は、ここ!とゆう時の集中力は、凄いですね^^

これで、お得意の継投策に持ち込んで、
逃げ切りかと思ったら、
久保田の後を受けたメッセンジャーが打たれ、同点に・・・

頼みの阪神打線は、横浜2番手の牛田の前に沈黙・・・

そんな状況の中、9回表のマウンドには、
阪神タイガースの守護神、球児の姿がわーい(嬉しい顔)
この試合もセーブの付かない場面での登板となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、球児の心は、強かった^^
横浜打線を寄せつけず、軽くひねって、三者凡退^^

その裏、横浜もストッパー山口を投入して、
延長戦必至の状況・・・
金本、新井と打ち取られ、簡単に2アウトとなった後、
打席には城島登場。

「俺が決めてやる!」

とゆう、雰囲気いっぱいに振りぬいたバットから放たれた打球は、
左中間方向へ高々と上がり、
京セラドームに詰め掛けた阪神ファンの歓声が一気に上がりましたが、
後一伸び足りませんふらふら

これで、試合は、開幕2戦目にして早くも延長戦に。
阪神タイガースの10回のマウンドには、江草投手が上がり、
ヒット1本は、許しましたが、危なげなく0。
そして11回には、若い西村投手と繋ぎ、横浜の反撃を許しません。

そして迎えた11回裏。
ついに決着の時です。。。
打順は、9回とまったく同じ、
4番金本、5番新井、6番城島です。
この回も、9回と同じように、金本、新井と倒れて2アウト。
打席に向う城島には、9回と同じように、

「俺が決めてやる!」

とゆう気迫がみえました。

その気持ちが高まった打席でも、城島選手は冷静に相手ピッチャーの投球を考え、配球を分析して、カウント0−2からの3球目目
やや外角高めのスライダーに反応した城島のバットが、
確実にボールを捕らえ、放たれた打球は、9回を思いおこさせるように
高々と舞い上がり、9回と違う、
阪神ファンが待ち受けるスタンドまで届けてくれましたわーい(嬉しい顔)

しかし、阪神ファンもいつもの興奮ではなく、
なんだか夢を見ているように、少し静かな感じで、
ベースを一周する城島選手を見つめていました。

これで、開幕連勝スタート^^
尼崎商店街に掲げられた、阪神タイガースのマジックも142となりました^^

今年の阪神打線は、本物でっせ-(^ε^*)
この記事へのコメント
昨日の城島さんのホームランには正直感動しました。久々に・・・・

今年はなんやかんやとやってくれそうな気がするなと、、
先日ユフネさんと食事していたときにもOBが言ったんで可能性はあるかも・・・・


阪神の歴代選手のブログパーツ発見↓
http://www.cg1.org/parts7/

結構いいかもです!!
名刺屋
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。