日記

なでしこの花☆-(-ε^*)

阪神タイガースの話題は、ちょっと置きまして、
今日は、サッカーのお話をしたいと思います。

昨日テレビで、サッカー東アジア選手権の放送がありましたよね

今年は、W杯が行われる年ですから、
さぞかし、岡田JAPANも強くなっただろうと期待していたのですが・・・

結果は、みなさんご存知の通り、
中国に対して0−0のスコアレスドロー(>_<)

こんな事でW杯は、大丈夫なんでしょうかねぇ???

得点力不足を言われ始めて、かなり経ちますが、
いっこうに解消されていないようです┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ・・・

アジア代表としてもうちょっと、
ビシッ!とした試合をしてほしいですねぇ・・・



それにひきかえ、

なでしこJAPANのほうは、
同じサッカー女子東アジア選手権で
相手も同じ中国に対して、

2−0で快勝してくれました(拍手!!!



前半当初は、中国の堅い守りに、
なかなかいいところを出せずにいましたが
19分にフリーキックを獲得すると、
これをMF宮間あやが中国の壁をすり抜ける芸術的キックで中国ゴールに突き刺し、
なでしこJAPANが先制exclamation

そのまま前半を終え、1−0となでしこリードで迎えた
後半16分近賀ゆかりが、
中国DFのバックパスをカットしてそのまま中国ゴールに流し込み

2点目exclamation×2

これで、なでしこJAPANは、中国に快勝exclamationわーい(嬉しい顔)

何だかなでしこのメンバーが可愛く見えたのは気のせいでしょうかねぇ^^


それにしても、男子も頑張ってほしいですねぇ〜・・・

サッカーは女子の活躍が目立って、男子の影が薄くなっているような・・・



まあ我が家でも昨年以来ジャイ嫁の勢いに押されぎみですが・・・ふらふら

今年こそは、形勢逆転したいものです。。。
この記事へのコメント
トラバありがとうです(*^▽^*)
岡田JAPANも相変わらず得点力不足・・・
結局スコアレスドローでしたね(´д`;)
それに引き換え、なでしこは強いです!!!
危なげなく勝ったみたいですしね(*^▽^*)
頑張れよ・・・男子・・・(^_^;)
です
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。