日記

阪神タイガース本来の繋がり^^

2009/05/27  ライオンズ戦(阪神甲子園球場
     阪神2回戦
西武000 010 000   1 H9 E1
阪神タイガース000 000 40X   4 H6 E0
◇ 下柳 4勝2敗  アッチソン
S 藤川 1勝3敗4S
◆ 石井一 2勝4敗  野上:星野:岡本:許
         
【本塁打】
阪神
〔西武〕


ようやく本来の打線の繋がりを見せてくれた感じでしたね^^

虎キチ、月曜日から鳥取遠征に行っていたので、
ここ2試合は、見ることが出来ませんでしたが、
その間の成績は、1勝1敗の痛み分けだったようですね。

夜、遠征から帰って、皆さんのブログで確認させていただきました。
やはり阪神ファンは、ありがたいですね^^


この日も遠征から戻ってテレビ観戦でしたが、
チャンネルを合わせると、すでに4回。
阪神タイガースのヒットは?

0・・・

「またかいなバッド(下向き矢印)・・・」

それでも、阪神先発の下ちゃんも頑張って、
ライオンズ打線に得点を与えていない^^

しかし・・・
戻って早々・・・
何と!?
ピッチャー石井一に1:2塁間にタイムリー(>_<)

「あっちゃ〜」

一方、ライオンズの石井一は、
尻上りに調子を上げているようで、
阪神打線は沈黙・・・

頼みのアニキも2三振ふらふら

「今日もあかんのか・・・」

それでも阪神先発の下ちゃんは、
何とか1点で凌いで、7回を投げきり、
後は阪神打線の反撃待ち。

そして、やってきました^^
反撃のラッキーセブンわーい(嬉しい顔)

新型インフルエンザの影響で、ジェット風船こそ上りませんが、
阪神ファンの声援はいつも通りです^^

そんな阪神ファンの期待を胸に、
この日先発出場の今岡・・・

おっと!
ビックリ!!

センターへ弾き返して、打球は左中間方向へ転がり、
今岡も必死の激走!
セカンドへヘッドスライディングexclamation

⊂=(^0^)=つセーフ!!

ここで今岡に代って、代走平野。
続く狩野はキッチリ送りバントを決め、
1アウト3塁と絶好の同点期を作り、
打席には、ここまで好投を続けた下ちゃんに代って
代打の神様、桧山 進次郎exclamation

「ひーやん!頼むで!」

この男、
やっぱりやってくれます^^

見事、1:2塁間を抜く、ライト前タイムリーヒットexclamation×2
これで同点わーい(嬉しい顔)

そして、打順は1番に還って、赤星。
赤星は、絶妙のセフティーバント!
ピッチャー石井一がマウンドを駆け下り、
処理に行くも、
ボールの上に足を乗せ、エラー^^
勿論、ランナーオール⊂=(^0^)=つセーフ!!

このプレーで石井一は、足を痛め、降板。

こうなれば、ゲームは阪神タイガースのペース^^
代ったライオンズ野上に対して、関本が
センター前へ弾き返し、
勝ち越しわーい(嬉しい顔)

ここでライオンズベンチは、またピッチャー交代。
野上から左の星野へ。

しかしそれも無駄^^
続く鳥谷もセンター前へ弾き返し、
これで満塁^^
ここでバッターボックスには、
我らがアニキ金本exclamation

でも今日は・・・

1アウト満塁の場面で、
マウンドの星野は、コントロールが定まらない。
内角を狙った球が、アニキの顔付近にexclamation

「危ないexclamation×2

アニキは、身体を反らし、何とか避け、
ちょっとビックリ\(◎o◎)/!
でも、おどけた表情^^
これで、この打席はアニキの勝ち^^
カウント2−2から再び内角へ
しかしこれもビーンボールまがいに、
頭付近へ!

危ないexclamation×2

今回はアニキももんどりうって、倒れ、
結果は、デットボールふらふら

ま、かすった程度で、まったく問題なかったですけどね^^
それにしても危ないピッチャーやちっ(怒った顔)

ともかくこれで1点追加^^

さらに続く満塁の場面で、
5番アニキの弟分新井選手登場^^

「新井!軽〜くいっとこ^^」

ライオンズはまたまたピッチャー交代。
今度は右の岡本。
その岡本に対して、
新井選手は、カウント1−1からあまいスライダーを捕らえ、
打球はきれいな放物線を描きながら、センターへexclamation

「いったやろ!」

しかし・・・
阪神甲子園球場は広かった(>_<)
あと1m・・・
う〜ん、残念(>_<)

しかし犠牲フライには十分^^
3塁ランナー大和が還って、
これで4点目。

久々に阪神らしい攻撃を魅せてくれました^^

8回から阪神のマウンドは、アッチソン。
ランナー一人を許すも問題なし^^
そして9回は、
阪神の守護神、藤川 球児!
前日に打たれたようですから、
今日はビシッと頼むでexclamation

ところが・・・
いきなり代打大崎に四球・・・
続くGGにはヒット・・・
0アウト1:2塁・・・

どないなっとの???

しかし、今日は違います。
その後の三人を全て三振exclamation×2

ゲームセット手(パー)

球児、ハラハラさせんと、ビシッといってくれ(´-ω-`)

ともかく勝ちました^^

今日もスカッと勝って、
札幌遠征に行ってもらいたいもんですネ^^

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気Blog Ranking.bmp



この記事へのコメント
最高に気持ちよかった!
願うは、これが続く事ですね(苦笑)
CLAP
続きませんね・・・・

さすがの虎キチさんも
ブログ更新が進まなくなってます?

書いても愚痴ばっかりになりそうですし
何の楽しみも喜びもありませんもんね・・〃´△`)

何とかしてくれタイガース!!(汗)
CLAP
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
球児三者連続三球三振!!!!【L1 - 4T】借金5
先発は、阪神・下柳と西武・石井一久。 両投手とも立ち上がりから持ち味を出して好投。 4回まで、下柳2安打。石井ノーヒットと完全に投手...
ブログ名CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-

打線が繋がる=楽勝
▼阪 神−西 武 1回戦 (阪神1勝、甲子園、18:00、46160人) 1 2
ブログ名ポンセンとゴマ豆腐


×

