2009 阪神熱戦の記録

阪神タイガース久々の☆彡

2009/05/23  バッファローズ戦(スカイマーク)
     阪神2回戦
阪神タイガース101 100 211   7 H14 E1
Orix001 020 000   3 H13 E2
◇ アッチソン 3勝1敗  (S)能見: ウィリアムス:藤川
S 
◆ ボーグルソン 0勝1敗  (S)小松 :清水 :川越 :吉野
         
【本塁打】
阪神〕林威助2号ソロ
〔バッファローズ〕


やった!

やった!!

やりました^^

久々に阪神タイガースが勝ってくれましたわーい(嬉しい顔)


ようやく暗〜い暗〜いトンネルを抜けましたね^^
先週から続いた連敗と言うトンネルは、
先が見えない暗く、深いトンネルでしたが、
ようやく一筋の光が見えました^^


この日阪神タイガースの先発は
今や左のエースと言ってもいい能見投手でした。
一方バッファローズは小松の両先発で始まりました。

1回表いきなり眠っていた阪神打線が目覚めます^^
1番赤星がレフトに2ベースヒットで出塁すると、
2番関本もこれに続きセンターへ弾き返し、
ランナーは1:3塁と先制のチャンスexclamation
ここでこのところ不振の鳥谷登場!

不振の鳥谷もこの流れに乗って、
ライトへ先制タイムリー^^
幸先よく1点先行^^

尚も続く1:2塁のチャンスで金本登場exclamation

「金本!一発いこか!」

しかしここはフォアボールを選び、
後続にチャンスを譲った。

が・・・

5番新井の打球は不運にもショートライナーふらふら
セカンド走者鳥谷が飛び出してダブルプレーがく〜(落胆した顔)
続く期待の広大もセンターフライに倒れ、
追加点は奪えなかった・・・

「まだ寝ぼけ眼やったんや・・・」
「この攻撃が後々ひびかへんかったらエエけど・・・」

一方阪神先発の能見もいきなり
先頭バッター大村にレフトへヒットされ、
0アウト1塁・・・
続く大引はレフトフライに打ち取り、1アウト。
3番フェルナンデスは空振り三振exclamation
1塁ランナー大村が盗塁を試みるも、
2塁寸前!

タッチ i_(`Д´c) アウト!

これで無得点^^

阪神タイガースは、3回に追加点を奪った。
赤星倒れ1アウト後
2番関本がレフトへヒット。
3番鳥谷は四球。
1アウト1:2塁の場面で金本登場!
カウント1−1からタイムリー2ベースヒット!
これで1点追加^^
しかし・・・
ここも後続が倒れ、追加点ならず(>_<)

「どうもいかんな〜」

その裏、嫌な流れが始まりました・・・
2アウト3塁の場面で、
セカンド藤本が・・・エラ〜バッド(下向き矢印)
この時点で2−1・・・

それでも阪神タイガースは、4回表。
この回先頭バッターの林威助が
ライトスタンドに突き刺さる
ホ〜ムランでバッファローズを突き放す^^

「ええど!林ちゃん^^」

その後ゲームは進み、迎えた5回裏。
ここまで好投の能見が捕まってしまい、
ついに3−3の同点とされてしまい、
嫌なムードが阪神ファン全体に広がった・・・
その能見は5回を投げきりお役御免・・・
6回から阪神ベンチはマウンドにアッチソンを送り、
追加点を許さない構え。

そんな真弓監督の思いを胸に阪神の選手達は、
バッファローズ投手陣に襲いかかる!!

7回表この回の先頭バッター途中出場の平野が四球を選び出塁。
そして打順は1番に還って赤星。
その赤星は死球ふらふら(痛exclamation
このときのピッチャーは阪神に在籍していたボーグルソン!

続く2番関本はキッチリバントを決め、
ランナーそれぞれ進塁し、1アウト2:3塁。

「鳥谷!いけ!」

しかし鳥谷の打球はセカンドゴロ・・・
平野がアウトで2アウト1:3塁。

続くバッターは、金本!

「金本今度こそ頼むで」

その金本は、阪神ファンの期待に応えて、
ライトへタイムリーexclamation
これでようやく1点勝ち越し!ホッ(-ε-)
さらに続く弟分新井もタイムリーを放ち、
これで5−3^^
ようやく連敗脱出がうっすらと見えてきました^^

その後も8回9回と1点ずつを追加し、
得点は7−3。

そして9回。
阪神タイガースのマウンドには
我らが守護神!
藤川 球児が上り必勝態勢exclamation
のはずでしたが・・・

いきなり一輝にライトフェンス直撃の2ベースを打たれ、
さらに続くフェルナンデスにもレフトへヒットされ、
ノーアウト1:3塁のピンチ・・・

しか〜し^^
ここから球児のエンジンがかかりました^^
ラロッカを高めの球で空振り三振exclamation
続く下山も高めのつり球で空振り三振exclamation×2
そして最後は、
岡田を151キロのストレートでセカンドフライに仕留め、

ゲームセット手(パー)


ようやく阪神タイガースが連敗地獄から脱出しましたわーい(嬉しい顔)

∩(^0^)∩バンザ〜イ!バンザ〜イ!

でも・・・
連敗脱出にも課題が残りましたね・・・

やはりまだ打線の繋がりと言う点で・・・
1回の先制後、続くチャンスで追加点を奪えなかったのが、
この日先発の能見を苦しめたことは否めません。

でもそれも徐々に解消して、
本来の強い阪神タイガースを見せてくれるようになるでしょう^^

う〜ん、ともかくよかったよかったわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気Blog Ranking.bmp
この記事へのコメント
この日の勝ち方は、最近の大勝ちとは違い
接戦でキチンと凌ぎ合っての勝利だったし
なかなか良い感じでしたよね。
負けるにしても勝つにしても、こう言う形が普通に出る様だと
期待出来るんですよね・・・

とは言っても、ここまで負け過ぎてますから
何とか形もですが、勝ちを続けて欲しいものです。
1試合だけの「たまたま」でないことを祈りましょう!
CLAP
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
打たれたけど、打ち返したぞ!
▼オリックス−阪 神 2回戦 (1勝1敗、スカイマーク、13:30、28031人
ブログ名ポンセンとゴマ豆腐


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。