2009 阪神熱戦の記録

二十歳の大学生投手!!

2009/04/26  カープ戦(マツダスタジアム)
          阪神6回戦
阪神タイガース000 001 000  1 H6  E0
広島000 000 200  2 H6  E2 
◇ 篠田  2勝1敗  シュルツ 
S 永川  0勝2敗7S
◆ アッチソン  1勝1敗  (S)ジェン(鄭 凱文):江草
 
【本塁打】
阪神
〔広島〕


阪神タイガースに二十歳の大学生投手が現れました。

その名も鄭 凱文(ジェン カイウン)
台湾からのテスト入団選手ですが、
これがまた良い o(´∇`*o)

この鄭投手は、かつて阪神タイガースに在籍していた
台湾球界の先輩、郭李投手のファンで、
その郭李投手がかつて活躍した、
阪神タイガースへの入団を希望し、
テストを受け、阪神タイガースへの入団を決めた、
台湾代表の阪神タイガースファンと言えるでしょう。

ピッチングは、郭李投手のような剛速球は、ないものの
まさに老獪と言っていい、
心憎いピッチングを魅せてくれました。
低めに球を集め、両コーナーを丹念に突くピッチングは、
二十歳の大学生のピッチングとは思えない安定感^^

現在、台湾文化大学在学中で、
シーズン中は、休学して、オフシーズンに集中して単位取得を目指し
大学卒業を目指しています。

「う〜ん! 偉い!!」

「コラ!娘! お前も見習え!!」

さて。ゲームですが、
阪神タイガースの先発は、その鄭 凱文投手です。
一方広島カープは篠田。
共に若いピッチャーの先発で始まりました。

1回表、阪神タイガースの攻撃は、
この日は、スタメン出場の1番赤星選手がレフトフライに倒れ、
続く関本もセンターフライ・・・
簡単に2アウト・・・
しかし、このところ好調な3番鳥谷を迎えると、
広島先発の篠田が突然乱れ、鳥谷、金本と連続フォアボール^^
チャンス到来exclamation

ここでバッターボックスに、
悩める5番バッター新井登場!
カウント1−0からの2球目。
いい感じで振り抜いた打球は、
センターバックスクリーン目掛けて、一直線exclamation×2

「行った!!」

しかし・・・

あと一歩・・・あと一歩とどかず、赤松のグラブの中に・・・

「う〜ん残念ふらふら


一方阪神先発鄭 凱文投手は、
赤松に2ベースを許しますが、
4番シーボルを3塁ゴロ併殺に仕留め、
順調にゼロ発進わーい(嬉しい顔)

その後ゲームは両投手の好投で淡々と進み、
両チームとも無得点で迎えた5回表。
阪神タイガースの攻撃は、
6番広大から始まり、
この広大が、久々に広大らしいバッティングで、
鋭い打球を放ち、あっと言う間にレフトに達するヒットで出塁^^

「ナイスバッティング!
 やっぱり広大は、こんな打球を打ってくれな!」

その後バルちゃん3塁ゴロ。
8番狩野は遊撃ゴロに倒れ、
バッターボックスには、先発の鄭 凱文。
この鄭 凱文投手、見かけによらず、闘志むき出しで打席に立ち、
見事に篠田の球を弾き返し、
来日初のセンター前ヒットexclamation

「やるな〜^^」

そして打順は1番に還って、赤星。
赤星もセンター前に弾き返し、
セカンドランナー広大生還exclamation
かと思ったら、
これは、無理ふらふら

2アウト満塁と場面は変わり、打席には職人関本。
しかし、関本は打ち上げてしまい、
平凡なセンターフライもうやだ〜(悲しい顔)
この回も援護射撃なし・・・

それでも阪神先発の鄭 凱文投手に心の乱れはなしexclamation
その裏もランナー2人を出すものの、
得点は与えず、依然0−0の息詰まる展開。

そんな展開を破ったのは、
6回表の阪神タイガースでした。
この回先頭の3番鳥谷が四球で出塁。
しかし、期待の4、5番が倒れ、2アウト・・・

ならば、1塁ランナー鳥谷 敬の足を見よexclamation
鳥谷は、果敢にセカンド盗塁exclamation×2
タイミングは、微妙?
でも

⊂=(^0^)=つセーフッと!

これで2アウトランナー2塁と先制のチャンスexclamation
バッターボックスの広大は、
前の打席で、すんばらしいヒットを打ってるだけに

期待大!

そして、篠田の内角のストレートを
肘をたたんで、弾き返した打球は、
決して、いいあたりじゃないけど、
気持ちのこもった一打exclamation×2

セカンドランナー鳥谷が懸命に走り、

ホ〜ムインexclamation×2

ようやく、
欲しくて!欲しくて!たまらなかった
1点が、阪神タイガースのスコアボードに刻まれましたわーい(嬉しい顔)

「ようやった、広大exclamation

その後調子に乗った、広大が2塁盗塁を試みますが、
これは、
i_(・・)OUT・・・
「そら、あかんわ(>_<)」

さてリードをもらった鄭 凱文投手でしたが、
6回裏の広島の攻撃も
クリーンアップを三者凡退に抑え、
本日のお役御免となりましたわーい(嬉しい顔)

その投球内容は
6回 打者23人
94球
被安打 5
本塁打 0
四死球 1
三振  2
自責点 0

のすばらしい内容でしたわーい(嬉しい顔)


しかし・・・
その後リリーフのアッチソンの乱調で、
逆転を許し、
最終回、広島の抑え永川を攻めるも、
最後の最後、狩野のライト前ヒットで、
新井選手が本塁突入exclamation
しかし・・・

i_(+∀+)タッチOUT・・・

悔しい敗戦となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

好投の鄭 凱文投手の来日初勝利はなりませんでしたが、
敗戦にも明るい話題を提供してくれたゲームとなった事は、
言うまでもありません。

【鄭 凱文投手のコメント】
「なんとかチームの勝利に貢献しようと、
 失点をできるだけ抑えようという気持ちでピッチングしました。
 初めてにしては満足できる内容でした」

初めてにしては、満足できるないようでしたって、
本当は、もっといいピッチングが出来る、と言う事ですか?

そんじゃ、次も期待しています^^


こうなると、虎のドラ1
蕭 一傑君(19)も早、みたいな〜

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキング
この記事へのコメント
ジェン投手はこのまま阪神に残ってくれるのでしょうか??システムがイマイチ分からない(^^;)

とにかく!3位に広島と同率でしがみ付いています!
ポンセン
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
★ユニコーン、ジェンの初先発初勝利消す?広島2対1阪神 マツダ(4/26試合終了)9勝10敗1分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 広島 | 0 0 0 ..
ブログ名"記録" room / diary mode.

☆よく頑張りました阪神ジェン君、、カープ広瀬のお見事返球。。☆
最後の返球にやられたわ、、 もしも阪神のライトだったら・・あんなストライクが帰ってきたか?? それにしても 赤松も喜田剛も阪神戦になると目立つ・・ 目立ち過ぎて赤松は途中退場したけど (これま..
ブログ名虎組日記

惜敗・・・・・
 阪神 1−2 広島 今日も試合は見てません。逆転負けでまたまた借金生活。早く貯金生活できないかな〜      気ままな旅&uarr; ランキングに参加しています。ご協力お願いします
ブログ名★ Life with 猛虎 ★

対広島 マツダスタジアム 第3試合
今日は6回表から。  鳥谷フォアボールで出塁。 アニキはライトフライ。 新井さんはセンターフライ。 あ、鳥谷盗塁成功。 広大やった! レフト前タイムリー! {/hakushu/}{/hakushu/}..
ブログ名猫爪の三日月。

【2009年公式戰】 ● 阪神 1−2 廣島 (マツダZZ)
鄭凱文(ジェン・カイウン)、プロ入り初登板、6囘無失點。殘念ながら勝利投手はお預け。
ブログ名仙丈亭日乘

○広島2−1阪神● 3タテならず
広島、逆転勝ち=プロ野球・広島−阪神 4月26日17時1分配信 時事通信  広島が逆転勝ちし、3連敗を免れた。0−1の7回、一死二、三塁から代打喜田の適時打で2点を奪い逆転。篠田は切れのあ..
ブログ名もぅ新聞紙ゎ要らない

初登場!ジェン・カイウンの熱投も、アッチがぶち壊す
初登板のジェン・カイウンが見事なピッチングで カープ打線を0に抑え込み 難攻不落の篠田から、やっと1点を取って さあ、この虎の子の1点を守り切り 後はJAFの手に委ねて、、、 と皮算用していたら ア..
ブログ名しっとう?岩田亜矢那

アッチ損じゃなく、こっちが損
[画像] 広島2−1阪神   阪 神 000001000=1 広 島 00000020×=2 通算=9勝10敗1分 対広島6回戦(阪神4勝2敗) 【投手】 広島=☆篠田(2勝1敗)−シュルツ..
ブログ名虎虎虎

とら、今日は打てず、惜敗
とらの先発は、今日プロ初登板のジェン・カイウン。キャンプ中に入団テストを受けて、入団が決まった台湾の大学在学中で20歳のとらの隠し玉となるところだったのですが・・・・ 1対0で勝ち投手の権利を持って..
ブログ名徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

またもや背信アッチソン
4月26日 マツダスタジアム
ブログ名TVの前のボックス席

競り負けたが、ジェンのピッチングに可能性が見えた、阪神タイガース
金曜・土曜と広島に連勝の阪神。3連勝を賭けた1戦。 広島の先発は篠田、阪神の先発は鄭凱文。 ジェンは初の一軍でのマウンド。 阪神は赤星がスタメンに戻り、昨日4安打と活躍の葛城ではなく、ライトに桜井が..
ブログ名INAちゃんのボヤキ★

収穫のあった1敗
2009.04.26 @マツダスタジアム        123 456 789 計  タイガース 000 001 000 1 ――――――――――――――――――――   カー..
ブログ名虎に、酔う。 by相模版

【サッカー/野球】日本代表・宮市亮は愛知県出身でも昔から阪神タイガースファン 「赤星選手が好き」
1 :ニーニーφ ★:2012/05/25(金) 21:45:04.38 ID:???0 日本代表FW宮市亮(19=ボルトン)が「阪神タイガースファン」であることを明かした。25日、埼玉県内で行われた..
ブログ名芸能スポまとめっくす


×

