2008 阪神熱戦の記録 

阪神3連勝!単独首位(*^▽^*)

08/09/25  ベイスターズ戦(甲子園球場
     阪神22回戦
横浜000 012 000  3 H 8 E0
阪神タイガース000 500 00X  5 H11 E0
◇  安藤 13勝8敗 ウィリアムス:アッチソン
S  藤川 7勝1敗36S
◆  阿斗里 0勝1敗 高宮:真田:山口
【本塁打】
 〔阪神〕
 〔横浜〕


阪神タイガースが3連勝!単独首位にたちました〜(*^▽^*)

あの悪夢の3連敗から、4日ぶりの単独首位です^^

毎日負けられない試合が続く阪神にとって、
この一勝は、実に大きな一勝となりました。


この日も阪神タイガースは、
先発マウンドには、エース安藤を送り、必勝体制!!
一方、最下位が決まった横浜は、
高卒ルーキー阿斗里の先発。

「阿斗里?知らんな〜?」

多くの阪神ファンの方がこう思ったのではないでしょうか。
ま、横浜は、来年の戦力を探しているような状況ですから、
仕方ありませんけどね^^

阪神先発の安藤は、立ち上がりランナーを出しながらも
併殺で切り抜け、いつもの立ち上がりを魅せてくれました^^
一方打線のほうは、
2回裏先頭バッターの鳥谷が左中間へexclamation
鳥谷は3塁を狙ったが・・・
タッチアウトふらふら
積極的な走塁と褒めていいものか・・・

続く関本が、ライトへヒットを放ったことを考えると
なおさら・・・
そしてここからゲームは、荒れ模様パンチ

続く葛城、矢野が連続デッドボールで、
阪神ベンチも色めきたった。
しかし、1アウト満塁と絶好の先制のチャンス^^
バッター安藤は、初球を叩いて、レフトフライ!
しかし、あまりにも浅く、3塁ランナー関本は、
タッチアップできずふらふら
打順は、1番に帰って赤星!
粘りに粘った赤星は、2−3から、ライトへexclamation
一瞬、右中間を抜けたか?
と思った打球は、ライト吉村が抑えて、
無得点もうやだ〜(悲しい顔)
高卒ルーキーを攻めきれないふらふら

その直後、0アウト1:2塁のピンチ・・・
横浜ベンチが仕掛けた送りバントをキャッチャー矢野が、
好フィールディングで3塁封殺^^
(その前に矢野は野選でピンチを作っていたんですけど・・・)
1アウト後、2番藤田を注文どおり、セカンドゴロ^^
しかし、送球を焦った平野がお手玉ふらふら
1塁は、アウトにしたものの、ランナーは2:3塁に進塁・・・
次は、現在首位打者の内川・・・
ここは、安藤、矢野の強気な攻めで、
見事にピッチャーゴロに仕留めて、無得点(ホッ

そして迎えた4回裏、阪神タイガースの攻撃。
先頭バッター鳥谷が四球で歩き。
続く関本は、渋〜いライト前ヒット^^
葛城は、空振り三振(>_<)
矢野も平凡なセンターフライ・・・
この間に2塁ランナー鳥谷は、3塁へ進塁。

「この回もあかんか・・・」

諦めムード漂う中・・・
安藤が、執念のセンター返しで、3塁から鳥谷を迎え入れ、

阪神先制exclamation×2わーい(嬉しい顔)

【安藤投手タイムリー談話】
「打ったのはまっすぐです
 うまく反応できました。先制できてよかったです」

「ナイスタイムリー!」

尚も続くチャンスに赤星も続き、2アウト満塁として、
打席には平野!
キッチリとセンターへ弾き返し、この回2点目^^

【平野選手タイムリー談話】
「打ったのはまっすぐです。
 前の打席のことや、インコースの厳しいボールもあったので、
 絶対に還してやると強く思っていました。
 1点では終われない場面だったので、打ててよかったです」

そしてさらに満塁の場面で、今岡登場!
その今岡は、初球を狙いすましたようなバッティング!
打球は、低いライナーでショートの右を抜け、
そのまま速い球足で、左中間を抜けて行くexclamation×2
1人2人そして、ファーストランナー平野も3塁を回って生還わーい(嬉しい顔)
走者一掃の2ベースヒットexclamation×2
この回一挙5点exclamation×2exclamation×2

【今岡選手3点タイムリー談話】
「打ったのはまっすぐです。
 ツーアウトだったし、思い切り振りにいくだけの場面だったので、
 いい追加点が入ってよかったです」

ようやくルーキーを捕らえ、マウンドから引きずり降ろした^^

これで、ゲームは阪神ペース^^
かと、思ったら、5回横浜打線に安藤が捕まり、
1点返され、5対1・・・
さらに6回にも2点を返されて、5対3・・・

「寒いふらふら

一方阪神打線は、横浜のリリーフ陣にほぼ沈黙ふらふら

そして阪神タイガースは、お得意の継投策に^^

本日の1番手はウィリアムス^^
7回を完璧に抑えて無得点わーい(嬉しい顔)
そして8回、先頭バッター藤田を打ち取ったところで、
5連投となるアッチソン登場!
そのアッチソン投手は、

「これからの試合は、全部出る!」

と頼もしいことを言ってくれているハートたち(複数ハート)

「頼むで〜アッチソ〜ン!!」

そのアッチソンは、ヒット1本を許すも、無得点に抑え、
いよいよ9回は、球児の出番exclamation×2
この日、抑えれば、通算100セーブの区切りの登板!
しかし、球児にはそんなことは、関係なし!
昨日とまったく同じ、
金城、下園、相川をリプレーのように打ち取って、

ゲ〜ムセット!!

この瞬間球児の100セーブ達成exclamation

そして阪神タイガース4日ぶりの

単独首位手(チョキ)

これで、再び次のウサギ戦が、今シーズン最後の天王山となりました。
明後日の甲子園でのウサギ戦は、勝ってもらいましょうわーい(嬉しい顔)

球児も言っていました。

「明後日は、絶対勝ちますexclamation


こんな歓喜の中、
心配なのが兄貴金本選手の不調・・・
今日も4タコ・・・
膝の状態が心配です・・・


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ >>人気ブログランキング >>勝利の六甲おろし
この記事へのコメント
阿斗里・・・顔はしりませんでしたが、
横浜って先発不足なんで、誰か上げる若手はいないのかと
ファームの記録見てみると、インパクトのある名前を発見!
結構良い成績だったので、そのうち上がって来るとは
思ってましたが、想像より遅かったです。
確かに、まだまだな感じですが、気持ちの良いピッチングが
出来る投手だと思いました。これからどうなるのかな?

って、そんなのどうでも良いんですが(笑)
今岡が今日も打ちましたね(‐^▽^‐)
確率悪いですが、アニキの状態を考えると読売戦も期待しないと
いけない感じですね・・驚かせて欲しいな・・


CLAP
阿斗里、私はまっっったく知りませんでした。
帝京の子なんですね。
ん?だれ?台湾人?
って思っちゃいました。(笑)
横浜は投手が育ってないので、育てたいんでしょうね。

しかし、昨日の試合は気持ちよかったです。
今岡のタイムリー、
満塁の大チャンスで初球を狙い打っての走者一掃っていうシーンが
良いときの今岡みたいで、たまらなかったです。
打った瞬間はショートライナーかとも思いましたけどね。w
なんにせよ良かったです。

球児の100Sも嬉しかったですね。
100Sもそうですが、
「阪神に入って良かった」という言葉が
何より嬉しかったりします。(T∇T)

アニキはあの東京ドーム2打席連発以来、
調子よくないですね。
岡田が言うように次くらい打つんじゃないかと
信じて応援しようと思います。


KATA虎
へ〜CLAPさんは、阿斗里って投手をご存知だったんですか!

私は、阪神以外ほとんど興味がありませんから、
まったく知りませんでした(反省
少しは、他球団の研究もしなくてはいけませんね(またまた反省・・・汗

でもそんなことは、いいんです。
今は、阪神の勝利と優勝の事で頭がいっぱいですから(キッパリ
ビックリ箱今岡でも今は、頼りにしなくては、
いけません。
それに、当初より振りが良くなったような気がしませんか?
ひいき目でしょうか?

それでもがんばれ!今岡!
兄貴もお願いします。
虎キチ
KATA虎さんも阿斗里って投手ご存知じゃなかったんですね(ホッ
知らないのは、私だけかと思ってしまいました(汗
でも他球団の選手のことなんか知ったこっちゃない! ですよね〜
今は阪神の優勝のほうが大切ですもんね〜^^
そんななかの球児の100S!
素直におめでとうでしょう(‐^▽^‐)
そして
「絶対勝ちます!」 の言葉を信じて、
読売戦も力いっぱい応援しましょう (^o^)丿
虎キチ
普通は知らないですよね(苦笑)

うちのブログに先発予想と結果書いてる時に
9月2日あたり、阪神戦の横浜の先発がわからず
大矢さんの若手を使うってコメント見て
シーレックスの試合記録見てて発見しただけです。
変わってますからね名前(笑)

実は2日の予想に入れてたんですよ!
まったく外れでしたが(汗)


CLAP
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
負けない阪神、球児が100セーブ!
<阪神 5−3 横浜>(79勝53敗2分) 家に帰ってきたら9回表2アウト、最後の一人でした。 なんとか球児の100セーブの瞬間に立ち会うことが できました〜。 球児おめでとう!! まだまだチャン..
ブログ名お餅が好き

球児100セーブ
車の中で途中経過を聞いたときは安藤がヒット打って1点先制したって所でした。 帰ってきたら5対0、何がどうした?今岡が褒められてるぞ? そこで速攻タイガースネットコムの熱闘ライブで4回をおさらい。 テレ..
ブログ名CherryBomb 我らがタイガース

タイガースネットコムなら帰ってきてすぐハイライト
車の中で途中経過を聞いたときは安藤がヒット打って1点先制したって所でした。 帰ってきたら5対0、何がどうした?今岡が褒められてるぞ? そこで速攻タイガースネットコムの熱闘ライブで4回をおさらい。 ..
ブログ名CherryBomb's T-blog

単独首位、再び
車の中で途中経過を聞いたときは安藤がヒット打って1点先制したって所でした。 帰ってきたら5対0、何がどうした?今岡が褒められてるぞ? そこで速攻タイガースネットコムの熱闘ライブで4回をおさらい。 ..
ブログ名CherryBomb In Ninja

今岡、連夜のヒーロー!球児100S!単独首位!
金魚のフンのように、ずっと後ろに引っ付いてきてた読売の連勝がストップ。赤ヘル軍団(懐かし〜)ありがとう。そしてこっちは久々にビッグイニングを作って勝利。久しぶりに単独首位に返り咲きました。(≧≦)Ωヨ..
ブログ名パイプの部屋

単独首位!!
 阪神 5−3 横浜 今日も試合は見れませんでした。ようやく打線がつながったようです球児が通算100セーブ、おめでとう巨人も負けて、再び単独首位 このブログも皆様のおかげで開設から2000日を迎えるこ..
ブログ名★ Life with 猛虎 ★

★俺に続け!安藤お手本センター返し!球児100S!阪神 5 対 3 横浜 甲子園(9/25試合終了)79勝53敗2分
横浜 | 0 0 0 | 0 1 2 | 0 0 0 | 3 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | ..
ブログ名HMNK5濱中治@元阪神Tigers

藤川球児通算100セーブ達成で阪神単独首位!今岡誠満塁一掃打!平野貢献!安藤V打で13勝!AJ炎の0封!
★祝!球児100S、虎が単独首位に返り咲き ★藤川で締めた!単独首位に返り咲く ★藤川が通算100セーブ達成! ★阪神が横浜の反撃抑え単独首位に立つ! ★ここぞの3番 今岡、満塁一掃打! ★..
ブログ名HMNK5濱中治@元阪神Tigers

お付き合いしません!単独首位!球児100S!【T5‐3YB】貯金26
今日もチャンスに1本が・・と重苦しい展開の中、安藤のタイムリーを切っ掛けに 赤星・平野・今岡と連打で一気に5得点!結局これだけでした...
ブログ名CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-

安藤投打に活躍!球児100セーブで単独首位だ☆79
9.25日 対横浜 22回戦 甲子園球場 試合開始18時 YB 阿斗里ー相川 T 安藤ー矢野 1回表> 【石川】カウント2-1から5球目、ストレートで空振り三振! 【藤..
ブログ名虎さんの熱い想いを届けたい!

藤川100セーブ達成! T5ー3YB
また今岡がやってくれました {/m_0160/} 今日は、走者一掃の2ベースで、2日連続のお立ち台 {/kirakira/} お見事でした {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakush..
ブログ名M’s CAFE

9/25 阪神5−3横浜(甲子園)読売負けたぜ!単独首位!!
きょうは手短に。 読売がやっと負けた! 広島、超ナイス!! そして阪神が勝って、単独首位!! きょうは久しぶりに気持ちよく打線がつながったなぁ。 4回裏、ツーアウトから5点奪ったんやから。 安藤の..
ブログ名ポケットの中には

【単独首位】満塁で魅せた!決めた!今岡【走者一掃】
小泉元首相、今期限りで引退 次期衆院選には出馬せず(朝日新聞) - goo ニュース   これには驚きました。福田前首相の辞任表明よりずっと衝撃でした。そしてこのタイミングもです、新内閣発足の翌日です..
ブログ名再チャレンジ日記

今岡ナイスバッティング!球児100Sおめでとう!【5-3勝利】
安藤中盤までナイスピッチングでした! おまけに最初の1点は安藤のタイムリー。 あのときは感動しました。 押せ押せで攻めた4回、 とどめは今岡の走者一掃の タイムリーツーベース...
ブログ名虎大好きKATA虎ですっ。

絶好超の“マコ”今岡誠!(・∀・)土壇場で蘇った天才職人
阪神5―横浜3 虎の勝利や! 巨人がお負けになられましたので阪神単独首位! ゲーム差0.5かしらん?1ゲーム差ですぜッ(・∀・)!!! 先発は 阿斗里 誰やねん?! 読み方がわからない..
ブログ名G4ガール/独特の視線から書く妄想的勝利ブログ!

一気の波状攻撃!藤川締めて100セーブ!土曜日は絶対勝利!〜阪神vs横浜(080925)〜
阪神、打線のつながりと投手リレーで、逃げ切り勝利! 土曜日の巨人戦を控え、ここは
ブログ名大阪、おおさか、OSAKA

連夜のヒーロー今岡誠!
[画像] 阪神5−3横浜 横 浜 000012000=3 阪 神 00050000×=5 対横浜22回戦(阪神13勝8敗1分) 【投手】 阪神=☆安藤(13勝8敗)−ウィリアムス−アッチソン..
ブログ名虎虎虎

連夜のヒーロー今岡誠!
阪神5−3横浜横 浜 000012000=3阪 神 00050000×=5対横浜
ブログ名虎虎虎「ミラー版」

よっしゃー!阪神 単独首位!!
今岡 走者一掃の2塁打!!  連夜のお立ち台!! イヨッ! 誠の救世主 {/m_0022/} そして{/kirakira/}祝 藤川球児{/kirakira/}通算100S{/bouquet/}..
ブログ名たこや記

トラ、再度単独首位に・・・・・
トラとジャイアンのデッドヒートを繰り返していた首位戦線も一応昨日決着が付きました。と言っても、たった1ゲーム差という僅少差ですが、ここからジャイアンを諦めさせる第1歩となって欲しいのですが・・・・・・..
ブログ名徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

広島ありがとう阪神単独首位返り咲き5-3横浜。゚(゚´Д`゚)゜。
藤川通産100セープ 今岡チームを救う、またまたタイムリー 阪神5−3横浜 甲子園 中継はスカイA、BS..
ブログ名バースのブログ

対横浜22回戦、今岡走者一掃の3点タイムリー、阪神投手陣頑張る!球児通算100セーブ達成!
 今夜はテレビ放送がなく、ラジオのお世話になりました。{/hiyo_oro/}  阪神は先発は安藤、そして、横浜は阿斗里でした。  安藤は1回2回3回と走者を出すも抑えて、4回は三者凡退に抑えました..
ブログ名成り行きアラカルト日記

今夜阪神は天王山で征する
&lt;font color=223a70 size=2&gt; 今夜の天王山は阪神が勝利 前回の巨人戦の内海で初回満塁で鳥谷、関本が凡打で流れを巨人に差し上げました しかし鳥谷、関本..
ブログ名かあさんの家族日記と野球

必死の継投で再び単独首位 阪5-3横
■阿斗里先発 こりゃ楽勝ですなと内心ホクホクでした ■始まってみると、やはりいつもの阪神点が取れず ■まさか新人vs一応、一応です...
ブログ名北海道から阪神タイガースを斬る!!

タイガース単独首位に復帰(の見込)!球児100セーブ
先発安藤自身が突破口を開き 今夜は5得点! その後もピシっと抑えて欲しかったが まずはこれで悪夢の対ジャイ3連敗のリハビリが 一昨日の下さんに次いで完了した。 しかし相手はベイとは言え このチーム状..
ブログ名しっとう?岩田亜矢那


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。