2008 阪神熱戦の記録 

久々にゆっくりと(-^▽^-)

08/09/15  ドラゴンズ戦(名古屋ドーム)
     阪神21回戦
阪神タイガース011 320 000  7 H12 E0
中日001 021 000  4 H 9  E1
◇  岩田  9勝8敗   アッチソン:ウィリアムス   
S  藤川  7勝1敗33S
◆  小笠原 8勝10敗  長峰:小林
【本塁打】
   高橋光 4号ソロ、今岡 4号2ラン(小笠原)
   
   小池 3号2ラン(岩田)


朝からどんよりと曇ったこの日、
前日の敗戦を引きずりながら、
阪神ナインは、名古屋へ移動のため車中の人になっていた。

そんな中、兄貴金本選手が、自身のオフィシャルサイトに、
メッセージを書き込んでくれました。

http://www.aniki-mi6.com/


このメッセージとともに、いざ名古屋決戦!!


移動日なしで臨む中日との3連戦。
初戦、阪神の先発は、岩田君^^
一方の中日は、小笠原の両先発投手で始まりました。

初回から、阪神タイガースは、
先頭バッター赤星が、内野安打で出塁し、
平野が倒れた後、2盗を決め、1アウト2塁の先制期を演出。
しかし、惜しくもこの回は、無得点・・・

阪神先発の岩田君は、見事な立ち上がりを見せてくれました^^

続く2回表。
この回先頭バッターの光信がやってくれました^^
カウント1−0からの2球目。
真ん中低めのカーブをフルスイングすると、
打球は、バックスクリーンめがけて、一直線exclamation

「こら、入ったやろ!」

そのまま、バックスクリーン直撃の先制

野球MERUNグッド(上向き矢印) (拍手

これでまず1点先制わーい(嬉しい顔)
  【高橋光信選手コメント】
「打ったのはカーブです。
 何としても塁に出ることとボールを強く叩くことに集中していました。
先制できてよかったです」


その裏、岩田君は危なげなし^^

そして3回表阪神タイガースの攻撃は、
平野、今岡の連続ヒットで作ったチャンスで、
兄貴金本が、執念のセカンド内野安打exclamation
これで、1点追加で、2−0わーい(嬉しい顔)
鳥谷は、ファーストゴロに倒れたが、
この間に今岡が3塁へ進塁し、1アウト1:3塁とチャンスは広がった。
そして迎えるバッターは、先制ホームランを放っている光信exclamation
しかし、ここはあえなく三振もうやだ〜(悲しい顔)
続くバルちゃんも見送り三振でチャンスを活かせない・・・
  (悪い阪神が顔を出したかな・・・)

そう思ったら3回裏、岩田君が中日打線に捕まってしまった(>_<)
2アウト2塁で、荒木に左中間にタイムリー2ベースを浴び
1点献上・・・

「嫌な雰囲気やな〜」

しかし、今日の阪神タイガースは、今までとは違った^^
すぐさま4回表に岩田君を勇気づける追加点を奪ってくれました^^
まず、この回先頭バッターの野口の打球はライトセンター間への当たり。
これを、両者お見合いしその間に野口は3塁へ^^
岩田君は三振でしたが、
続く赤星が、レフト前へのヒットで、野口を迎え入れ、
1点追加わーい(嬉しい顔)
  【赤星選手コメント】
「前の打席はチャンスで見逃し三振をしてしまったので、
 甘いボールがきたら積極的に打とうと思っていました。
 チャンスで打ててよかったです」

そうそう。積極的にいかなくっちゃね^^

平野倒れて、2アウトとなりましたが、
続く今岡がやってくれました^^
バットを振ることなく、カウント2−2。
そして5球目。
今岡のバットが動いた!
やや外よりの高めのストレートexclamation

完璧exclamation×2

打った瞬間それと解る

ホ〜ムラ〜ンexclamation×2

久々に見せてくれた、今岡の完璧なあたりexclamation
これで、点差は5−1と4点に広がったわーい(嬉しい顔)
【今岡選手コメント】
「打ったのはまっすぐです。
 ツーアウトだったし、思い切り振りにいくだけだったので。
 いい追加点が取れてよかったです」

この追加点で楽になった阪神先発の岩田君は、
4回裏、中日の3:4:5番を三者凡退わーい(嬉しい顔)

こうなると、攻撃のリズムも出てくるとゆうもんです^^
続く5回表には、
1アウト後、光信がライトオーバーの2ベースヒットexclamation
バルちゃんが四球を選び、1:2塁とし、
続く野口さんが、久々の左中間突破の2点タイムリーグッド(上向き矢印)
これで7−1と点差は6点に^^
  【野口選手コメント】
「打ったのはスライダーです。
 来た球に素直に反応できました。
 点はどんどん欲しかったので打ててよかったです」

岩田君の出来を考えたら、

楽勝!ムード v(‐^▽^‐)v

ところが・・・
その裏、気が緩んだのか?
ランナー一人を置いて、代打の小池にレフトへ運ばれ、
2点献上ふらふら

「気引き締めていかな」

さらに続く6回裏には、
藤井、森野に連続ヒットされ、0アウト1:2塁・・・
ここで岡田監督も決断!
ピッチャー交代、アッチソンexclamation
失点”0”の男は、このピンチにも動じることなく、
ウッズを1球でショートゴロ併殺に仕留め、
続く和田もセカンドゴロで、
いとも簡単に、このピンチを防いでみせてくれましたわーい(嬉しい顔)

しかし、岡田監督の考えではおそらく、
アッチソン投入が1回早かったと思う。
岩田君の反省点である。
  【岩田投手コメント】
「たくさん点を取っていただいたので、
 もっと長いイニングを投げないといけなかったです。
 先頭を出塁させたこと、ツーアウトから失点してしまったことなど 
 反省点は多いです」

そやで、次に活かしてや!


その後、7回もアッチソンが抑え、
8回は、ウィリアムス。
そして、9回は球児が抑え、
久々の勝ちパターン継投で、
勝利  V=(‐^▽^‐)

何とも、久々やな〜
こんな、気持ちのエエ勝ち方はわーい(嬉しい顔)


読売が負けない今、阪神タイガースも勝たなくてはならない。



この調子で頼んまっせグッド(上向き矢印)

嫁はんが、やたら機嫌がエエのが、
なんかムカツクちっ(怒った顔)

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ >>人気ブログランキング >>勝利の六甲おろし
この記事へのコメント
今度こそ切っ掛けになるかな・・?
なって欲しいですね(‐^▽^‐)
CLAP
昨日は実に良い勝ち方でした!
今岡のホームランには感動しました。(T∇T)
失投とは言ってましたが、
アレ見逃せばボールですよね。
今岡らしいスイングでした。
読売戦でも打って貰いたいです。

岩田は荒木のタイムリーと小池に対する被弾は
もう1段上がれば防げるようになるはず。
もう1段上がって良い投手に育って貰いたいですね。
今は全てがいい勉強ですね。
KATA虎
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106630751
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
JFK改めJAF
高橋みっちゃん日記のホームランから始まり、2・3・4・5回と連続得点。 今岡の復帰第2号も出て完勝ペース。 岩田が6回持たずに降板したのは???ですが、アッチッチが火消し。 ついこの間まで放火してたの..
ブログ名CherryBomb 我らがタイガース

JFK改めJAF
高橋みっちゃん日記のホームランから始まり、2・3・4・5回と連続得点。 今岡の復帰第2号も出て完勝ペース。 岩田が6回持たずに降板したのは???ですが、アッチッチが火消し。 ついこの間まで放火し..
ブログ名CherryBomb's T-blog

JFK改めJAF
高橋みっちゃん日記のホームランから始まり、2・3・4・5回と連続得点。 今岡の復帰第2号も出て完勝ペース。 岩田が6回持たずに降板したのは???ですが、アッチッチが火消し。 ついこの間まで放火し..
ブログ名CherryBomb In Ninja

流れを変えた光信の一撃!
7−4でドラに勝ちました。 この一週間、2回〜8回の間に点が入ったことがありませ
ブログ名さざまるの雑記

大好物の竜を喰らい 瀕死の虎復活!
広島3連戦で、2点しか取れなかった瀕死のタイガースだったが14勝5敗1分け圧倒的に勝ち越してる中日相手に、元気づいて7得点の爆発!今岡が4号2ラン含む2安打2打点野口も2安打2打点と、1割打者にも簡単..
ブログ名虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

久々の打線爆発!久々の快勝!・・かな?【T7‐4D】貯金26
光っさん狼煙の1発!アニキタイムリー!赤星タイムリー!今岡2ラン! 野口2点タイムリー!なんと7得点!岩田、苦しい投球も9勝目! ア...
ブログ名CLAP -オリジナル壁紙とタイガース-

高橋光、今岡の効果的アーチで久々快勝!【4-7勝利】
9月に入って15日になるまで、 ずっと先発に勝ちが付いてなかったんですね。 今日は岩田vs小笠原。 今年の成績通りに投げれば普通に勝てるはず。 でも、ここのところのタイガー...
ブログ名虎大好きKATA虎ですっ。

2008/09/15 中 日−阪 神 21回戦
久しぶりに打線が繋がりました!!いや、繋がったというか、チャンスに打てたと言った方が正しいかも。良いところで長打も出て効率よく点を重ねることが出来ました。光信の一発で「初回&最終回」の呪縛から解放され..
ブログ名:: Plum Blog ::

★やれば出来る子達なんです!中日 4 対 7 阪神 ナゴド(9/15試合終了)75勝49敗1分
阪神 | 0 1 1 | 3 2 0 | 0 0 0 | 7 | H12/E0 ----------------------------------------------- 中日 | 0 0 1..
ブログ名HMNK5濱中治@元阪神Tigers

高橋光先制弾含む猛打賞&今岡意地の一発で猛虎打線爆発!アッチまた無失点!岩田9勝目!赤星ジワリ。
★高橋光、先制弾含む3安打に笑顔 ★貧打トラにカ〜ツ!高橋光、火つけ弾 ★金本、足で2点目もぎ取った ★虎4差キープ!今岡“悪球打ち”甦った ★久々爆発の猛虎打線!今岡が意地の一発 ★アッチ..
ブログ名HMNK5濱中治@元阪神Tigers

対中日21回戦、久しぶりの快勝、阪神7−4中日、投打うまくかみ合う!
 昨夜は打線つながらず敗北。しばらく効率が悪い打撃陣でありましたがあ、今夜からの対中日3連戦の初戦は打撃が繋がり、久しぶりの高得点でありました。  衛星第一放送で観戦できてよかったです。  阪神先発..
ブログ名成り行きアラカルト日記

久し振りに・・・
いや〜、久し振りに野球らしい野球が見られましたね(^^;) といってもワタクシは今日ラジオで聴いてましたが・・・ 先発の岩田くんは8/29以来の先発投手に白星、球児も今月初のセーブ、 ミッち..
ブログ名★Dark Side Meditation★

久々に勝ちパターンで勝利!
今日は久しぶりに溜飲が下がる試合でした。波状的に小笠原を攻め、久々に1回と最終回以外の得点。岩田が9勝目、藤川にセーブもついたし、久しぶりに爽快な勝ち方でした。高橋光は古巣への恩返しなのか恨みなのかわ..
ブログ名パイプの部屋

今岡、試合を決める4号2ラン!
[画像] 中日4−7阪神 阪 神 011320000=7 中 日 001021000=4 対中日21回戦(阪神15勝5敗1分) 【投手】 中日=★小笠原(8勝10敗)−長峰−小林 阪神=☆岩..
ブログ名虎虎虎

今岡、試合を決める4号2ラン!
中日4−7阪神阪 神 011320000=7中 日 001021000=4対中日
ブログ名虎虎虎「ミラー版」

タイガース、久々打線爆発!!&マリーンズ、再び5割!!
タイガース、勝ちました!!(7ー4) 久々に打線が爆発&先発投手に白星がつきました!! 打線の方は今岡選手にアーチが飛び出しました!!これは いつ以来なんでしょうか?今回はやってくれそうな気がし ます..
ブログ名slow,snow


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。